人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスローズ開花 オレンジ色の花の玉 >>

ビオラ玉も続く

早くしないとビオラの季節が来てしまう~~とちょっとあせってビオラ玉を仕上げにかかりました。
なかなか気に入ったものができないでいたのですが、昨晩、これならというビオラ玉ができました。

↓紫と白のビオラ
ビオラ玉も続く_e0105703_1449239.jpg


↓紫と黄色のビオラ
ビオラ玉も続く_e0105703_14493167.jpg


↓青と白のビオラ
ビオラ玉も続く_e0105703_1451161.jpg


花の輪を作るように円柱型の地玉に配置してみました。
このほうが全体に花が咲いてるようになってバランスが取れたような。
大きさは1.5センチぐらい。

これをストラップに仕上げて、ブランシュさんへと思っています。

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
この家を建てて初に7段飾りのお雛様を出しました。
実家に置いたままでも、毎年欠かさず両親が飾ってきたお雛様。
ここ数年は、7段出すとダックがつまずくといけないとお内裏様とお雛様だけを飾っていたので
15人の大所帯を見るのも久しぶり。
ビオラ玉も続く_e0105703_1585824.jpg

7段はウン十年前のものとあっても、さすがに迫力があります。
出すのもしまうのも面倒ですが、こうして見ると出して良かったと感じますね。

もう嫁にも行ったので、3月は雛祭り月間として飾っておこうかと思います(≧∇≦)

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by oguri-gura | 2009-03-07 15:11 | とんぼ玉
<< クリスマスローズ開花 オレンジ色の花の玉 >>