人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 似合う? だんだん春らしく >>

赤い花の玉

同じシリーズみたいに同じような花の玉を作っています。

今度は赤い花。
前に作った赤い花を作り直して、蕾も入れました。
 (あらためて前の赤い花の玉を見たのですが、見た目上何も変わってませんでした。トホホ
  自己満足の世界です。(-_-;))
赤い花の玉_e0105703_18171673.jpg

中心まで透明を使っているので、ものすごい勢いでクリアガラス棒が減ってます。
中心に色ガラスを使えばいいとは思うのですが、しっくりいく色がみつからず
透明にぼやけた感じでラインを入れるにとどまっています。

シリーズ化した玉たちをまとめて撮って見ました。
赤い花の玉_e0105703_18213585.jpg

こうしてみると、青い花の感じが一番良く開いているかしら・・・。これも自己満足ですね((((((^_^;)

使っているステンレスのシャフトの長さが長いのと短いのがあるのですが
長いシャフトで昨日作り、除冷灰に入れたのですが、なんてこったい!肘で引っ掛けてしまって
玉を机に強打・・・。
すぐに灰の中に戻したのですが、そのあと、ピシッ・・・ピシッ!と言ういや~な音が。
さっきはずしたら、はずしている途中で割れました。

どうも長いシャフトは私には使いにくくて、切っちゃいたい!

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by oguri-gura | 2009-02-24 18:33 | とんぼ玉
<< 似合う? だんだん春らしく >>