人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレンダーがキターーー!! 2008年のクリスマスリース >>

最近はこんな玉

またまた久々のとんぼ玉。
毎日バーナーの前にいるんですけどね "r(^_^;)

いろいろパーツを引きなおしてみたり、泡のリングを試行錯誤してみたりと
ガスとガラスを大量に減らす日々を送っています。

ガラスも値上がりしてるし、カセットガスも高い。
2年前ぐらいからガスの値段が3本パックで200円をきることがなくなったかも・・・。
今のところ277円が底値。。。鍋の季節だから激安を期待してるのに、がっかりです(x_x)

そんな中で最近の玉はこちら↓ (シャフトからまだ外してないです)
最近はこんな玉_e0105703_132458100.jpg


模様は同じな別のこ↓ (色も同じなのに光源でずいぶん違いますね)
最近はこんな玉_e0105703_13322437.jpg


蕾を作ってみました。
フラワーアレンジを思い出して。
アレンジでは、蕾でラインをだしたり、高低差をつけたりしてバランスをとります。
花が咲かなくても蕾って大事だったなーと。
とんぼ玉でも脇役がいるといいのかな~って思いながら作ってみました。
どうでしょう?
もっとお花の種類を多くしたほうがいいのかな。
なんか作りたいものが見えてきたかも・・・!! しれないので(気のせい?)
頑張ります。


↓第3回GTコンテストが開催されるそうです。
投票で参加して、入賞作品がもらえちゃうコンテストです。
今回、私はエントリーしませんが、どれもステキな作品が集まるはず。
是非、投票に参加してみて下さい!

by oguri-gura | 2008-12-05 13:48 | とんぼ玉
<< カレンダーがキターーー!! 2008年のクリスマスリース >>