人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いです・・・。 展示会に行ってきました。 >>

向日葵パーツ

向日葵を作ってみました。
まだ玉にはしてません(^_^;)
なので、パーツのみです。対物比としてクリップを一緒に置いてみました。↓
向日葵パーツ_e0105703_207235.jpg

なんだかこのまま夏を越しそうなので、ちゃんととんぼ玉になるように
みなさん、願っていて下さい。

離型剤がとうとう底をついたので、買わなくちゃ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、これだけではなんなので庭の様子も。
玄関側のお花が咲きました。
アグロステンマと言うお花で、とても丈夫で、肥料もいらないお花です。
背が高くなるので雨が降ると倒れてしまいましたが、この満開のときはピンクの
和風な花がきれいでした。
向日葵パーツ_e0105703_2020495.jpg

向日葵パーツ_e0105703_20205459.jpg


去年、全く咲かなかったイングリッシュローズのスイートジュリエットが咲きました。
株も大きくなり、根元から太い新しい枝が出てきて、ロココに続き完全復活です。
紅茶のような香りがするバラです。
向日葵パーツ_e0105703_20232855.jpg


ブログを見てくださっている方が、「ジューンベリーは、どうなったのかしら?」と
話していたと聞いたのですが・・・。
こんな感じで5粒ほどの収穫でした(^_^;)
向日葵パーツ_e0105703_20261632.jpg

味は、モソッとした(おいしくなさそーな表現ですいません。)食感の甘い実でした。
ジャムの方がおいしくいただけると思います。
植えつけた一年目なので、やはり実はなりませんね~。来年に期待です。
挿し木も挑戦しているのですが、けっこう難しいかも。さて、どうなるやらです。
by oguri-gura | 2008-07-02 20:31 | とんぼ玉
<< 暑いです・・・。 展示会に行ってきました。 >>