人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝顔作りかけ バラ咲く咲く♪ >>

のび~るリード

ボスがワッキーに少々引きずられるような感じの散歩が続くこの頃。

「ツインリードの長さをかえてみては。」とコメントをいただき、早速実行してみました。

今までの迷彩柄のツインリードも利用しつつ、同じ柄でそろえたかったので
迷彩柄のテープで手作りしてみました。

↓じゃん♪
今までのツインリードと比べると長いのがわかるかと思います。
のび~るリード_e0105703_2348321.jpg


そして使ってみました。
         ・
         ・  
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
すると、なんと!!
ボスが視界から消えました(ToT)/~~~
のび~るリード_e0105703_2352225.jpg


今までのリードだと視界にいたのですが、今回長さを伸ばしたリードだと
私の視界から消え、しかも真後ろについて歩くといった状況に・・・(-_-;)
こうなると、ボスを蹴ってしまいそうになるうえに、車や物音に驚くので視界から
いなくなるのは大変危険。

やむなく元にもどすことにしました。  


でも!!!
ボスの性格も考えてもしや・・・とも思い、飼主、このリードに細工をしておきました!!!

このリード、伸びます!!のび~るリードです。
のび~るリード_e0105703_021050.jpg

単体としても使えるようにしておきました~!!
持ち手部分もあるので、個々で散歩をするときは利用可能です。
難ありの仔がいると、こちらもいろいろ考えるものです(笑)

散歩から帰ったボスとワッキーはというと、お疲れで寝てます。
でも、疲労の原因は個々で違います。
のび~るリード_e0105703_08010.jpg


ボスの原因  「風で木がワサワサしたことに驚き(こんなことでも驚くのです)
          追い討ちをかけるようにカラスが飛び、こうなるともうすべてに驚き
          いつもの道が恐怖の散歩道となってしまいぐったり」

ワッキーの原因 「ご近所のわんこに挨拶をせまったものの、相手にされず
           ウ~~っとされて悲しいは遊びたいはでパニくってぐったり」
            (ワッキーは、友好的な方だと思うのですが、挨拶が中途半端で
             引き離したりすると不完全燃焼のようになるようでパニクるようです)

そして飼主はというと、2わんこの両方の主張を抑えるのにぐったり( ̄Д ̄|||
君たち!! 布団を返してくれたまえ!!!
          
by oguri-gura | 2008-05-28 00:35 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 朝顔作りかけ バラ咲く咲く♪ >>