人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラ開花 たくさんの母の日のお花たち >>

バラとビオラの玉

またも”とんぼ玉”とブログにタイトルをつけたのを忘れるくらい、とんぼ玉をアップして
いませんでした(^_^;)

バラのパーツがうまくできたので作っていたものの、今度は葉の色が気に入らない。

点打ちで白に緑を重ねると緑がにじむし、葉のふちが白くなるのがどうも・・・・・。

緑やら茶色やら白やらを混ぜて棒にし、単独で点打ちして葉にしました。
にじみはなかったようで、玉にできました。

     ↓紫のバラとビオラ。白と紫のビオラ。
バラとビオラの玉_e0105703_20163093.jpg

  
     ↓裏側は黄色と紫のビオラ。
バラとビオラの玉_e0105703_20171320.jpg


だんだんバラのパーツ作りに慣れてきました。
以前は、大変だからなんとか破損しないで最後まで使い切りたいとか
作るのが嫌々なとこもあったのですが、今度は何色で作ろうかな~という風に
変わってきています。

それとともに、今のバーナーでの限界も感じます。
現在のバーナーは、集中炎で広い範囲が炙ることができないので
バラのようなもとを大きく作るパーツには全体を熱するのに時間もかかり
手もしびれてきます。

新しいバーナーを買いたいな~~・・・でも、予算が・・・(-_-;)
10万円ぐらいでいいから、宝くじとか当たらないかしら・・・。
by oguri-gura | 2008-05-12 20:36 | とんぼ玉
<< バラ開花 たくさんの母の日のお花たち >>