人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cafeにて 2008年4月の庭 >>

結界??

玄関とリビングを隔てる壁がない我が家。

  ↓このような半透明のスライディングウォールで仕切られています。
   開ければ玄関まで筒抜けになるという感じ。
結界??_e0105703_20203268.jpg

  ↓天井まであるスライドドアです。
結界??_e0105703_20225620.jpg
 

ちょっと前までワンコたちが玄関が開いたときに飛び出ないように
ここへ柵を置いていました。(柵が写っている記事はこちら→マテの練習

この柵を抜ければ外へ行けると考えたワンが約1ワン・・・。
柵を鼻先で動かすことを思いつき、成功して以来、柵として役にたたなくってしまいました。
そんなことをするのは、もちろんワッキー。
玄関を開けると階段になっていて、その先は交通量は少ないものの道路。
階段は降りても登ってもいけないと教えていても、興奮していると静止がきかないことも。
これでは、荷物を降ろしたり、うっかり開けたときに危ないので、新たな柵をつけました。

  ↓それがこれ。
結界??_e0105703_20343947.jpg

玄関前につけちゃいました。
人はまたぐことができる高さでもワンコは超えられない。
扉式なので開けることもできます。

これで部屋もすっきり、安心、安心♪

  ↓「ボス!ワッキー!!おいで~~!!」
結界??_e0105703_20385178.jpg


  ↓玄関開けても、ほら、大丈夫♪
結界??_e0105703_20395757.jpg
 


  お~~い!ボスー!!おいでー!!おいでー!!

結界??_e0105703_20411153.jpg
  

・・・結界ですか???

玄関のドアが開いていると外の嫌いなボスは、ここまでしか来ません。
そばに行きたいけど、怖いから行けないらしい・・・(ーー;)
デッキは同じ外でもいいのに、玄関はダメなんですね~。
まだまだ、外への克服は遠いです。
by oguri-gura | 2008-04-18 21:06 | わんこ~ボスとワッキー~
<< Cafeにて 2008年4月の庭 >>