人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花玉ストラップとブレスレット ミニバラの2番花が咲きました。 >>

友人が浴衣を着るというので・・・

友人二人が結婚式の二次会に浴衣で参上する!!というので
帯飾りとかんざしを作ってあげることにしました。

二人の浴衣と帯の色と柄を確認すると、両方とも桜模様含まれていました。
冒険して変わった柄をとも思いましたが、作り慣れていて確実に成功する桜玉にしました。

できあがりはこんな感じ。 ↓↓
友人が浴衣を着るというので・・・_e0105703_15185430.jpg

玉をアップで。かんざしは小さいほうが良いかと思い、Uピンにしました。
帯飾りの玉は、2cmぐらい。かんざしの玉は1.5cmぐらいです。
友人が浴衣を着るというので・・・_e0105703_15193478.jpg

もう一組は、淡い紫で。これから同じように加工します。
友人が浴衣を着るというので・・・_e0105703_15194648.jpg


実際、浴衣の色はこの色ではありません。
同じ色で作ることもできましたが、同化してしまってはポイントにならないし
この色ならばこれから先、浴衣を新調しても合わせやすいかな?と思いこの色に
してみました。

完成したものの、つけてみてもらうまではドキドキですね(^_^;)
by oguri-gura | 2007-06-21 15:31 | とんぼ玉
<< 紫陽花玉ストラップとブレスレット ミニバラの2番花が咲きました。 >>