人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 去年咲かなかったバラが・・・ 明日は新居の視察日&ダックの近... >>

新居の視察、再び。

行ってきました、新居の視察。
先々週より変わってなかったら、つまらないしネタにもならないなと思いつつ行ってみると
これはびっくり大変な変化でありました!

では、まずキッチンを。想像よりもも広いアイランド型。
床に近いところまで引き出しが開くので、別に戸棚は必要なさそうです。
新居の視察、再び。_e0105703_0373018.jpg

家主なのに知らなかったスライド式の床下収納!(っていいのかそれで!( ▽|||))
床の扉を開けると、左右に二つ収納がついています。これは便利!
(営業さんは説明したつもりだったらしいがたぶん聞いてない気が。。。
どうやらこのハウスメーカーの標準装備らしいです。)
新居の視察、再び。_e0105703_0414315.jpg


次は、リビング。カーテンももうついていました。
1階の床の色は明るい色にしました。
新居の視察、再び。_e0105703_1471584.jpg


リビングから玄関と階段をみたところ。
あまりにも玄関から丸見えは嫌だったので、私の希望で半透明のスライド式ドアを
つけました。これがあると気持ち的に安心感がでるので、つけて正解でした。
新居の視察、再び。_e0105703_0454670.jpg


土間の部分。タイルが貼られました。
実際にこの場所に立つと部屋とも玄関とも言えない不思議な空間です。
でも、妙に落ち着くスペースです。
ワンコのゲージも二つ余裕で置けそうです。
新居の視察、再び。_e0105703_048939.jpg


階段を上がった中2階のスペース。
明り取りの窓も大きく、ここも開放的でいい感じです。
新居の視察、再び。_e0105703_0511951.jpg


2階の部屋。こちらもカーテンがついてました。
1階は水玉で、2階はストライプのカーテンです。
2階の床はダークな色にしました。
新居の視察、再び。_e0105703_0531444.jpg


温風が出てくる送風口。リビングと洗面所にあり、ここから床下の蓄熱暖房機からの
温風がでてきて、部屋を温めます。
(ワンコたちがここに陣取るのではないかと思っています(-_-;))
新居の視察、再び。_e0105703_0565111.jpg


これからいろいろと点検と微調整に入るようです。
あと、駐車のスペースを作っていました。

まだ自分たちの家だという実感がなく、「へえ~~、ほぉ~~、ふぅ~ん」とか
モデルハウスを見に行ったようでした(笑)
by oguri-gura | 2007-05-19 01:11 | いろいろ
<< 去年咲かなかったバラが・・・ 明日は新居の視察日&ダックの近... >>