人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏~夏のアレンジ3 左利きな人 >>

ユリのはずが・・・

ピンクのユリを作っていたはずが、違う色に・・・。
透明ピンクのガラスを使ったら薄すぎて色がでなかったので
キナリのCシリーズ透明赤を使用してみました。

が、出来た花は・・・・。ピンクじゃない!
予想では赤が伸ばされて薄くなってピンクに近くなるだったのに。
キナリのHPの注意書きを良く見ると
棒の状態ではオレンジ色で、溶かすと赤色の透明になります。
10mm以下の玉にすると濃オレンジに、10mm以上の玉だと赤透明の玉になります。
点打ちをすると茶朱色になります。

そうだったんだー!!どうりでね。
なんだかユリというより、アルストロメリア。目指していたのはオトメユリ。
しかも地色を淡い色にしたからさらにボヤ~~~っとしちゃいました。
まあ、見てやってくださいな。
ユリのはずが・・・_e0105703_11535732.jpg



ユリのはずが・・・_e0105703_1154308.jpg
←ボヤ~~~・・・・。


ユリのはずが・・・_e0105703_11553458.jpg
←これがアルストロメリア。


ユリのはずが・・・_e0105703_1204979.jpg
←目指すはオトメユリ。
by oguri-gura | 2007-02-11 12:02 | とんぼ玉
<< 初夏~夏のアレンジ3 左利きな人 >>