人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 琉球ガラスのグラス デジカメ修理完了!なので久々に... >>

沖縄から帰ってきました!

昨日、沖縄から帰ってきました。ただいまデス。

では沖縄旅行をちょこっとだけ。
到着日から晴天に恵まれて、気温も23度。
はじめての沖縄で思ったのは、那覇ってけっこう都会だな~ということ。
早咲きのヒカンザクラも咲いてました。
沖縄から帰ってきました!_e0105703_759429.jpg

行ったところは、残波岬、今帰仁城跡、首里城(時間が間に合わなくて外から見ただけ)
琉球ガラスの宙吹き体験・・・と少なめ(^_^;)

いつも旅行はそうなのですが、目的地にまっすぐ向かうのではなく
「地元密着型スーパーだ!行こう。」など、寄り道が多くてなかなか着かないのです(笑)

ひめゆりの塔などの戦没痕も本当は行くべきなのですが
今日はリゾート、明日は戦没の・・・と簡単に流すのはと思い、また来たときにと
行きませんでした。

そして国際通りも行きましたが、原宿の竹下通りのようでした。
国際通りで私の目に留まったのは、ゴーヤーベンチ。

沖縄から帰ってきました!_e0105703_8383770.jpg

←お決まりのように座ります!(^・^)



そして地元密着型スーパーに入ってみました。
野菜類はこちらより高め。もっと南国な魚とかばかりかと思っていたら意外と普通でした。
(沖縄の方、すいません(汗))
購入したのはこれ↓↓
沖縄から帰ってきました!_e0105703_844346.jpg
キャンベルスープが激安!
大きい缶で198円。
知らないメーカーのミートソースと
沖縄のメーカーのチキンラーメンもどき。


沖縄から帰ってきました!_e0105703_8504422.jpgスッパイマンのポテチもありました。
味は・・・
スッパイマンの外側の粉の味です(-_-;)



その中でもメインイベントはホエールウォッチングです!
ではクジラさんの登場です!どうぞ!
↓↓↓をポチッと。



沖縄から帰ってきました!_e0105703_8105178.jpg

沖縄から帰ってきました!_e0105703_813654.jpg

「えっ・・・背中だけ・・・」とか思ってはいけません!!これ、望遠じゃないんですよ。
こんなに近くで見られるのはとても珍しいみたいなんです!
観光客よりスタッフさんの方が大興奮!!\(◎o◎)/!
写真には撮れませんでしたが、クジラが船の下をくぐっていったり、尾ひれを水面から
だす姿も間近で見れました。15分ぐらいはずっと船の周りにいてくれて
鳴き声や潮吹きもしっかりわかりました。

沖縄から帰ってきました!_e0105703_8292847.jpg

←いつもはこのくらいにしか
見られないそうです。
(白○のとこにいる!)


大満足のホエールウォッチングでした。(*^_^*)

宙吹きでグラスも作ってきましたが、今週末に届くのできたらアップします。
琉球ガラスのことはそのときに。

こっちに帰ってきたら暖冬とはいえ、やっぱり寒いっっ!!!
by oguri-gura | 2007-02-07 09:01 | いろいろ
<< 琉球ガラスのグラス デジカメ修理完了!なので久々に... >>