<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思うこと

ボスの闘病のことは、またあとでと思っていますが。
思うことを少しだけ。

犬はよく吐く動物とかありますが。
確かに人間よりは吐く動物なのかもしれません。

でも、吐くにはやっぱり何か理由があるからだと思うのです。
ボスもどちらかというとよく吐くほうだったと思います。吐くとすっきりみたいに。
でも、もっと早く違和感を感じて検査をしていれば助けてあげられたのではとも思うのです。
早くわかっても手遅れだったかもしれない。同じ結果だったかもしれない。

でも、やっぱりもっと早くなんとかしてあげられたのではと思ってしまいます。

そして、もうひとつ思うことが、体の小さい動物の病状の進行度があまりに急激なこと・・・。
人間だったらここまで急激に悪くならないのではと感じます。
ダックスの中で決して小さくないボスの体でも病魔のスピードに勝てませんでした。

話せない小さい命を守る重大さ。

ワッキーにはボスの分までがんばって長生きしてもらいたい。
ボスが教えてくれたことを心に刻んでワッキーにしてあげたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2014-04-21 16:04 | わんこ~ボスとワッキー~

桜が散るように・・・

4月6日、ボスが虹の橋へとわたりました。
享年7才でした。
肉芽腫が胆管を塞いでしまったことによる肝不全でした。
なぜ肉芽腫ができたのか原因は不明です。
食べると嘔吐してしまったので、胃腸の不調かと軽く考え病院に行くと。ひどい肝機能障害で即入院。
それからはあっというまの出来事でした。
1日に入院して、たった6日間のことでした。
満開の桜があっというまに散るように。そんな桜とともにボスはいってまいました。

ワッキーは元気です。
毎日一緒に面会に行き、ボスの最後にも立ち合い、なんとなく理解できたのでしょうか・・・。
ボスを探してということもなくいます。
それともボスがいない気がしないのでしょうか・・・それはワッキーにしかわかりません。
はじめてのひとりのお留守番も頑張っています。
ワッキー体調も心配しましたが、検査もして大丈夫でした。


いろいろ書きたいこともありますが、まとまりません。
だいぶ落ち着きをとりもどしていますが、まだ文章にするには難しいようです。
[PR]
by oguri-gura | 2014-04-12 16:34 | わんこ~ボスとワッキー~