<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平和が戻ってきました。

いつもの光景。
e0105703_12385344.jpg

やっと平和が戻ってきました。

先週土曜日から、ワッキーが入院していました。退院したのは2日前。
病名は、急性膵炎。原因は十二指腸炎でした。1キロ痩せて一回り小さくなって帰ってきました。
入院中にてんかんも起こしました。
急激に痩せてしまったのと、てんかんも起こしたのもあるのかブルブルするとちょっとよろけます。
まだまだ安静で、お散歩も5分以内ですが、元気になってきました。

そして、ワッキーが入院した次の日からボスが体調を崩しました。
病名はストレス性大腸炎でした。
ここまで2ワンが離れて過ごすのは初のこと。
どんどん動かなくなって、吠えなくなって、まるでぬいぐるみ状態でした。

退院した日、2ワンはすぐに仲良くくっついて寝ていました。

飼い主が思っていたよりも2ワンの繋がりが深かったことを実感した1週間でした。

2ワンでお腹に優しい同じフードを食べています。
朝晩の薬も種類は違えど仲良く処方されています。←飼い主は間違えないか気を使います・・・。

というわけで、ただいま平和が戻ってきたしだいです。

2ワンの病気の経緯はまたあとで。
[PR]
by oguri-gura | 2014-01-26 13:02 | わんこ~ボスとワッキー~

ちょこっと手芸

こんなの作ってみました。
e0105703_1448496.jpg

革小物のキット。ロングブーツです。
大きさは7センチぐらい。
革も柔らかくて縫いやすかったです。
作業時間70分って書いてあったけど、靴底のボンドが乾く時間をとってもそんなにはかからなかったです。
革の色が飴色になってきたら雰囲気がでていいかも。

手作りは楽しい。
そろそろとんぼ玉も作りたいものがでてきたので、案をねっています。
[PR]
by oguri-gura | 2014-01-11 14:54 | いろいろ

明けまして2014

e0105703_21335012.jpg


今年もよろしくお願い致します。
 
(実家のわんこと。整列して撮るって、立ち位置とか難しいね。これが一番しっくりいった並びでした。)

ちなみに、肉球スタンプの色は各自のハーネスの色。みんなでアドメイドの色違いをしているのです。
[PR]
by oguri-gura | 2014-01-02 21:42 | わんこ~ボスとワッキー~