<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てづくりマルシェ vol.10

お知らせです056.gif


てづくりマルシェvol.10 
   
日時: 2月24日(日) 25日(月)  
       11:00~16:00ごろ

場所:ブランシュさんにて
 
出店内容:布小物・ニット小物・アクセサリー・雑貨・お菓子・パンなど
      ブランシュさんリース ミニブーケ

記念すべき10回目となりました!

10回連続皆勤賞の作家さんたちはもちろん、出店新規出店の作家さんもいらっしゃいます。

ブランシュさんも今の季節は春のお花がいっぱいでとてもきれいだと思います。

是非、春を感じにお店へ!

 
追伸:今回、節目だと言うのに申し訳なく思いますが、とんぼ玉の参加は見送りました。
   良い作品ができたときにまた参加したいと思います。 
[PR]
by oguri-gura | 2013-02-20 22:29 | てづくりマルシェ情報

特に用は・・・

e0105703_18163823.jpg

そう言われてる気がした(笑)

なんでもないのよ、ボッちゃん。←ボスはいつもボスとは呼ばれない(≧∇≦)
ただ、その手(前足)がかわいいなと思ってね(〃∇〃)ゞラブリー

それとワッキーが、さっきからみかんボール鳴らして、ぐいぐいお尻押してるけど・・・
e0105703_18404452.jpg


そうね、いつものことだもんね。
[PR]
by oguri-gura | 2013-02-09 18:43 | わんこ~ボスとワッキー~

ロココ移植終わり

バラの剪定、誘引も終わりが見えてきました。

去年、ダウンベストを着て作業したら、トゲに引っかかり、ダウンがホワホワと舞ったため・・・。
今年は暖パンとフリースの上からつなぎを着て、靴下2枚履で長靴という姿で作業です!

スパニッシュビューティーは剪定を大まかにしたのですが、今年はもっと正面に枝を伸ばしていこうと思い、ワイヤーも張り直ししないと誘引できないのでまた後日に手伝ってもらって作業です。

ロココは移植をしました。
掘りあげると、長い根っこが一本あったものの意外と根の張りが少なく、これで大丈夫かいなって感じに。
でもシュートは出てるし、植えてみなきゃわからないってことで移植開始。
ロココは2本。
↓一本目はデッキのとこ。
e0105703_20333357.jpg

マスカットの脇。
マスカット・・・実家に持ってっちゃおうかしら。
食べ物系は実家の方がうまくできるし(^_^;)

↓2本目は壁。
e0105703_20371832.jpg


2本とも日当たり良好の場所だから、うまく根付けばきれいに咲くはず。

そして、アーチの片側のサマースノーの隣には、バロンジロードランを地植えにしました。
e0105703_20394350.jpg

オベリスクに誘引していたので、グルグルと癖がついていて、一本折ってしまいました。
今年はあんまり花が期待できないかも。

去年ばっさり切ってシュートも出たスイートジュリエットが大変なことになってました。
枝を持ったらボキッ!!
その折れた根元に穴!
彫り上げて穴を追いかけていくと、根っこの方まで突き抜けていました。
カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)にやられていたのだと思います。
新芽があるから生きてるけど弱々しい(-_-;
とりあえず鉢に植え替えて様子をみることにしました。
復活なるかどうか・・・。

あとは鉢物を植え替えもまだ残ってるし、ミミエデンもまだ植え替えてないしで半分ってとこです。
明日は暖かいみたいだし、ちゃちゃっとやるぞー!
[PR]
by oguri-gura | 2013-02-01 20:50 | ガーデニング