<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワンコ用出入り口をつけたのに

デッキに出たいとか入るとかいちいち戸を開け閉めが面倒なので、ワンコ用出入り口をつけてみました。
扉をワンコが頭突きで押し開けて通るってやつです。
磁石がついていて勝手にピタッと閉まります。
e0105703_13205131.jpg


これで勝手に出たり入ったりしてくれるから楽だわ~♪って思ってたら。

2ワンとも自力で開けられませんでした・・・_| ̄|〇ガックシ・・

ボスには最初から期待はしていませんでしたが、ワッキーはいけるだろうと思っていた飼い主の見込み違い。
意外とびびりさんでした。
おやつで釣って練習もさせたのですが、びびりが勝ちました。

結局、クリップで留めて扉を引っ張っることに。
ワッキー、お帰りです。
e0105703_1327931.jpg

ついでボスもお帰りです。
e0105703_132736100.jpg


結局オープンなまま。
本来の扉の意味がなし~。

このお品を検討の皆様、うちのワンコなら大丈夫!なんてことはないと思っていたほうがいいと思います~。


そして、今月15日。
ボスが6歳になりました!HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

のんびりまったり過ごして終わった誕生日。
暑くてカウンターの壁で肉球を冷やして寝て過ごしてました。
e0105703_13395518.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2012-06-24 13:42 | わんこ~ボスとワッキー~

ふさっとね

たまたま友人が遊びに来ていたとき。
友人がわんこたちと戯れていたとき。「ひゃー!」と笑い出すので何かと思ったら、これ。

e0105703_1639593.jpg


`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!! 
何だそれ!
花輪くん?花形ミツル??

お気に入りクッションで寝ていたボスのシッポがワッキーの頭に偶然かかったらこんなことになったんですね~。

そうなると遊ばずにはいられない。

e0105703_16482852.jpg

ロン毛!ロン毛!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
絶対生えないと思っているからなお可笑しい!

e0105703_1651264.jpg

アップで!あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ボスは寝てるし、ワッキーは何で笑われているのかわからず。

すまないね。こんな飼い主で。
[PR]
by oguri-gura | 2012-06-13 16:56 | わんこ~ボスとワッキー~

てづくりマルシェvol.8の様子

てづくりマルシェvol.8が終わりました。
お天気が微妙だったので大丈夫かなと思っていましたが、雨降りにはならなかったので良かったです。

マルシェの様子は◎をクリックしてご覧下さい♪

ブランシュのはなたち→

*catalogue*→

次回は11月を予定しております。
参加できるように頑張ります。
[PR]
by oguri-gura | 2012-06-12 16:20 | てづくりマルシェ情報

バラとお知らせ

我が家のバラも終盤を向かえ、早咲きの四季咲き種はもう2番花が咲いています。
 (といっても我が家は一季咲きが多いのですがね。)

最後の開花は安曇野でした。
e0105703_22205673.jpg

秋にはかわいい実ががみられるのでそれも楽しみなバラです。


それから、それから。
てづくりマルシェvol.8が来週開催されます。

6月10、11日と日、月で、ブランシュさんにて2日間の開催です。
天気も大丈夫かな??
たくさんの手作り品が並びます。
是非、遊びにいらして下さい♪

てづくりマルシェVOL.8   
開催場所:ブランシュ →ブランシュさんブログhttp://blanchef.exblog.jp/
開催日:2012年6月10日(日)、11日(月)
時間 :11:00~16:00ごろまで

[PR]
by oguri-gura | 2012-06-06 22:24 | ガーデニング

もう5年

昨日で5年。
e0105703_1720436.jpg


いつも車に乗せると顔を出して、風を楽しんでました。
後部座席の方は鼻水飛んでくるから要注意だったけど(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2012-06-03 17:24 | わんこ~ダック~