<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無地玉にちょっとだけ模様を

無地玉を作りましたが、ちょっとだけ加えたくなり。
こそっと加えてみました。

ブルースターを3輪だけ。
e0105703_22144948.jpg


こんな感じで色違い作ります。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-28 22:16 | てづくりマルシェ情報

わんわんダイエットその成果は

9月半ばからはじめたわんわんダイエット。
約4ヶ月たった1月。
ワッキーの体重が、我が家の200g刻みの体重計で6.4㎏を指すようになりました。
ということは、6.4~6.3㎏になったということ。
1㎏のダイエット成功です。

1㎏減ったワッキーは、前よりもすばやくなっています。
家で遊んでいるときの走る速さが違います。
外の散歩も軽やか。
長距離の散歩は避けているのもありますが、足の痛みもないようです。
抱っこするときの「よっこいしょ!」の掛け声もなくなり(笑)
・・・7㎏台は本当に重かった(;-ω-)

↓本日のワッキー 
e0105703_14424549.jpg

くびれがきゅっとなりました。
胸囲(胴囲?)も減り、首周りの肉がとれました。
オシリのプリプリ感は変わらず、つむじの渦巻きも変わらず(≧ω≦。)プププ

プチダイエットのボスも6.4~6.3㎏。
やはり動きの少なさが影響するのか、痩せにくいです。
しかも冬毛がモコモコで見た目痩せたのかわからず。
でも明らかに軽いので、6.2㎏に近いかも。
ボスのMAX時の体重は6.8㎏。
このときは立て跳びをしなかったのが、今はごはんの用意をしているとピョンピョンするように。
やっぱり軽くなったんだな~と思いますが、この跳びは腰が危ないのでやめさせなければ。

来月はワッキーの薬をもらいに病院なので、正確な体重測定と健康チェックです。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-26 15:08 | わんこ~ボスとワッキー~

マルシェに向けての玉(無地玉)

次のてづくりマルシェは、2月下旬。

今回は、とんぼ玉をアクセサリーに仕立てて頂く事になりました。
(マルシェには、いつもストラップや簡単なチョーカーに自分で仕立てていたのですが
玉を作るだけで力尽きてしまってたりしてました(ーー;))

初のコラボという試みで、これはこれであせっております~(笑)

とんぼ玉って玉としての装飾もあるし、普段にアクセサリーとして気軽に使うのは中々
難しいのではとも思うんです。
実際、作っている私自身、身に付ける機会もあまりなく。。。

そんなとんぼ玉をアクセサリーに仕立てるのも他のパーツとの合わせ方もきっと難しい
のではと思って、柄がたくさん入った玉もいいけれど、こんなシンプルな色もいいかなと
作ってみました。

翡翠のような色のガラスを使ってグラデーションに。ちょこっと金箔入り。
e0105703_2039404.jpg

画像だと水色が強く出てますが、もう少し緑がかった色です。
こうした玉をいくつか組み合わせて使えないかな~と思っているのですが。


私信:マルシェでお世話になるAさん&Mさん
どうでしょう??
使えますか??
大きい玉で2cm×1cmぐらい。ふたつの大きさがちと違いますが、これから統一していきます~。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-24 20:48 | てづくりマルシェ情報

なんとなくスランプ

あけおめからずいぶん放置しました。
ただいまなんとなくスランプ中。

そんな玉。
e0105703_22185473.jpg


来月末にはブランシュさんにてづくりマルシェなのに。
どうしたものか・・・。

桜を出す予定ではないのですが、スランプなんでリハビリと思ったのに。
これも気に入らないのです。
気分が反映されてしまっているかのようです。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-18 22:22 | とんぼ玉

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

e0105703_1810397.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2012-01-05 18:16 | わんこ~ボスとワッキー~