<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

てづくりマルシェvol.6まであと2日

てづくりマルシェまであと2日となりました!(今日含めて3日)
お天気も良さそうです。
是非、ご来店下さいませ♪

てづくりマルシェ vol.6 

 開催日時 11月2日(水)3日(文化の日) 雨天決行 
       11:00~16:00ごろまで。


詳しくはブランシュさんブログへどうぞ♪
ブランシュさんブログ→http://blanchef.exblog.jp/

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
ただいま発送準備中。
e0105703_21484094.jpg


秋の定番、きのこたちを追加しました。
e0105703_21523824.jpg

カラフルきのこセットは少ないです。

いつもいつも少なくてすいません・・・。
クリスマスセットが6セット。
スイーツセットが6セット。
きのこセットが2~3セット。→2セットになりました。

前回のvol.5で出品したガーベラ玉のストラップも並びます。
今回は遠征することができず、お客様ともスタッフの皆さんともお会いすることができず残念です。
是非、たくさんのステキな作品たちを見に来て下さい!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-30 22:00 | てづくりマルシェ情報

スイーツ待ち針セット

スイーツ待ち針セットに抹茶プリンを追加してセットが完成しました。
プリンベリーのせ、プリンベリー2種のせ、抹茶プリン、ロールケーキ、イチゴロールケーキの
5本とピンクッションのセットです。
e0105703_1718571.jpg

抹茶プリンはアズキをトッピングです。

今回の待ち針は針山の飾りにと言った感じですが、実用性を考えたらロールケーキが一番使い勝手
がいいかもしれません。

スイーツセットもクリスマスセットも今回は違うピンをセットにしてみましたが、もしプリンだけ
セットで欲しい!ロールだけ欲しい!とかありましたら、スタッフに声を掛けてもらえればと思い
ます♪
e0105703_17271334.jpg


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
スイーツつながりで新規出店の方のお品をご紹介♪
(ブランシュさん、お写真お借りします。)
粘土のミニチュアスイーツのストラップやチャームです。

タルトやマカロン、ドーナツ、アイスクリームなどモリモリたくさん!
e0105703_17364957.jpg

e0105703_17403235.jpg

e0105703_17404873.jpg

是非見に来て下さいませ~!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-29 17:43 | てづくりマルシェ情報

待ち針クリスマスセット

てづくりマルシェまでもう少し。

クリスマス待ち針セットはこんな感じで。
e0105703_1943345.jpg

茶色クマ、白クマ、ツリー黄色★、ツリー白★、お星様の5本セット。
これをクルミの殻のピンクッションとセットで販売です。

こんな包装で並びますので~。
e0105703_1974771.jpg



ピンクッションは、クリスマスセットはドット柄やハート柄などで。
スイーツセットには花柄を。
クルミの殻も黒っぽいのとナチュラルな色とあります。
早いもの勝ちです♪
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-27 19:14 | てづくりマルシェ情報

ダイエット成功、そして続行

股関節の症状が出てから約一ヶ月。
発症から一週間は散歩を休んでいましたが、ぼちぼちと無理のない距離で再開。
ダイエットも続けています。
e0105703_935068.jpg

昨日はワッキーの診察をしてきました。

結果は、痛みは感じてなさそうだが右後ろ足の股関節が悪いと。

これからも飛び乗ったり降りたりさせない、すべりやすい場所を避ける。
散歩は無理せずにすればOK。


そして、ドキドキの体重測定は!
400g減っていてダイエットも成功!

でも・・・

先生「股関節が悪いのはかわっていないのだから、ダイエットはもう少し続けて!」と!!

どれくらいまで落としたらいいのか目安を知りたいと聞くと

先生「あと500gは絞りましょう!」と!!!

先生「ワッキーはむっちり体型だから決して太ってはいないけどね。症状がでちゃってるんだから
    負担を軽くしてあげないと。そうすれば薬に頼ることもないのだから。ダイエットをやめる時期は
    僕がこれじゃあ痩せすぎ!って判断をするから。」と。


と言う事で、ワッキーはさらなるダイエットに励まなくてはなりません。
散歩もしてるから減るとは思うけど。
つるつるスムースでこれから寒くなるのに脂肪を脱がなくてはいけないのね。

しかも先生、はっきり言ったわ!むっちりって(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-20 09:08 | わんこ~ボスとワッキー~

イチゴロールケーキ待ち針

イチゴロールケーキも作りました。
e0105703_13315716.jpg

プリンもロールケーキもクマも黄色と茶色で地味目なので、イチゴ色でちょっと色を。
写真だと分かりにくいのですが、クリームもピンクです。

抹茶ロールも捨てがたいなとかほかに何かないかなとやっていたらもうマルシェまで日がない!
頑張ります~~。

ロールケーキの原型見る??←ポチッと!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-17 13:47 | てづくりマルシェ情報

ロールケーキ待ち針

待ち針シリーズに追加です。
e0105703_207457.jpg

ロールケーキ待ち針です。

焼き色が中になる、裏巻きにしました。(焼いて作ってるわけではないですが。ある意味焼いてるけど。)
プリン待ち針とセットにしようかな~。

姪っ子は「おいしそう♪」って言ってくれましたが、はたしてこのスイーツ待ち針が皆さんのツボにはまって
くれるのかどうか・・・。

でもこれで出品です(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-15 20:15 | てづくりマルシェ情報

クマさん待ち針

待ち針に新たな仲間を。
クマさんです。
e0105703_18191934.jpg

マルシェは11月なので、クリスマスに向けてサンタ帽をかぶせてみました。
目を打つときに手がプルプルしますが、2個作って見て同じような顔にできたので量産できるかなと。

そしてプリン。
e0105703_18223686.jpg


クマさんもプリンも大きさはこれくらい。
比較に10円玉を置いてみました。
e0105703_18243191.jpg


クルミの殻のピンクッションをセットにして、5本入りを目指します。
e0105703_18232343.jpg


今回は、待ち針がメインになると思います。
わんこ服はおやすみの予定。
(今回のマルシェには予定が合わず遠征できないので、品物だけで参加です。残念~。)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-05 18:32 | てづくりマルシェ情報