<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マルシェでのひとコマ

昨日、てづくりマルシェvol.4の一日目に遠征してきました。
マルシェは今日まで。朝から降り続く雨と寒さにスタッフさんお疲れでは・・・。

マルシェ一日目は晴れて過ごしやすい陽気で、たくさんのお客様に来ていただけました。
雪うさぎ待ち針と雪うさぎストラップは早い段階で完売。
待ち針はブログを見て来て頂いた方もいらして、5セットしか作らなかったのを後悔(ーー;)
次回もこんな風にたくさんの方に気に入ってもらえる作品を出したいと思います!

マルシェのお写真はのちほどデジブックにて公開致します。

そのなかでもかわいいお客様を紹介。
ワンコ服をお買い求めして下さったワンちゃんたちです。
e0105703_1539267.jpg

↑vol.3でもお見かけしたウランちゃん♪ちっちゃくてかわいいんです(〃∇〃)
今回、3Sサイズをお買い上げして頂けました。
ありがとうございました!!

e0105703_15511981.jpg

サイズ選びに迷っていましたが、MSサイズでぴったりだったパグちゃん(お名前聞かなかった!)
お散歩がてらすぐに着て、追加でもう一枚買いに着て下さいました!
プリプリボディのおとなしいコ♪水色も黒い毛色に似合っています(≧∇≦)

お写真はないけれど、初めてのお外を抱っこ散歩で立ち寄ってくれて初のお洋服にと買って下さったお客様、ブランシュの常連さんのお客様、愛犬のお土産に買って下さったお客様。
今回、新規のお客様が多かったのもうれしいことでした。
皆様、ありがとうございました!!

そして、私が手に入れてきたものは↓
e0105703_16174451.jpg

初参加のミイマチック・ラボさんのビーズフラワーのクリップ(ピンチ)。
ピンクとチョコ色がかわいい♪ マルシェの値札とか挟んだりして使いたいと思います。
マカロンやラスクも買ってきたのですが、あっという間にお腹の中へ消えました( ̄ー ̄)

お客様、スタッフの皆様、楽しいときをありがとうございました!!

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-28 16:23 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.4

016.gif2月26日の記事アップしました。開催前に最後の更新です!
マルシェには、毎回大人気の朝取り野菜でほうれん草とブロッコリーが出されるそうです。
他にもランチボックス、パン、プリン、たくさんかわいい小物やバッグもあります。
是非、お越し下さいませ♪


060.gifてづくりマルシェ vol.4 060.gif
川崎市高津区のお花屋さんBlancheさんにて2日間限定のてづくり品ショップを開催致します。
ひとつひとつアーティストたちによる心を込めたてづくり品です。

日時:2011年 2月27日(日) 28日 11:00~16:00
    ※雨天、雪決行。

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   ブランシュのブログはこちら→「ブランシュのはなたち」
住所:川崎市高津区溝の口1-20-12 1F
最寄駅:東急田園都市線 溝の口駅、  JR南武線 武蔵溝口駅 徒歩7分
出店内容:リース、お菓子、パン、布小物、編み小物、ビーズフラワー、とんぼ玉、
     フェルト羊毛小物、ワンコ服など

新規参加作家さんもいらっしゃいます。
ブランシュさんのブログ記事にて紹介、リンクされています。
ブランシュさんブログのカテゴリ→てづくりマルシェで情報をご覧下さい。
下記のブログでも新作アップ中。
*catalogue*(布小物、羊毛フェルト小物、お菓子)
NJUTAニュータ(布小物、カルトナージュなど)
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-27 00:00 | てづくりマルシェ情報

いよいよ明日!

明日、てづくりマルシェvol.4開催です。
お天気は曇りの予報ですが、終了までは雨は降らないでいるかな~と。
昨日にはほとんどの品物はブランシュさんへ納品済なのですが、ギリギリまで粘って作っていたものを最後に紹介です。

前回もご好評頂いたサンキャッチャー風の飾り。
今回は、ドロップ型にしました。
e0105703_21144885.jpg

昼間撮ればもっときれいな写真だったのに。こんな写真しかありません。
この5個のみです。
どれもこれも少なくて(ーー;)

そしてワンコ服の一部をスカート付きにしました。
e0105703_21192840.jpg

タンクとスカートの一体型です。デニムのニットなのでゴソゴソした感じはありません。
レギンスなんかの生地と思ってもらえれば想像しやすいかも。
スカートの裾はヒラヒラさせてみました。
今回初のスカート付き。お値段はスカートあるなしに関わらず一緒。
スカート付きは、3Sが一枚、SSが2枚、Sが1枚です。
3S とSSはピンクです。SSのみクリームとピンクです。

明日、27日は私もお店に在住致します。
とんぼ玉(今回のはとんぼ玉っていうのかな?)は、いつもより小さいものばかり。
目にとめていただけるのか心配(^_^;) 是非、お手にとってもらえたらと思います。
では、明日、お店で会いましょう♪

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-26 21:49 | てづくりマルシェ情報

雪うさぎストラップ

雪うさぎストラップできました。
e0105703_1748108.jpg

白とピンクのうさぎです。
待ち針のうさぎと同じですが、大きさは指先ぐらい。
待ち針の10倍ぐらいでしょうか。
なかなか作業も進まず、5本だけですがよろしければお手にとって下さい~~。

待ち針の数ですが、うさぎが5セット。ハートが8セットです。少ないです(-_-;)

今回、どれも小さいものなので目にとめてもらえるのかどうかもちと心配。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ" ただいま66位!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-23 17:58 | てづくりマルシェ情報

不ウンな2日間

マルシェも週末となり、追い込みをかけています!!

そんな中、ワッキーに不ウンなことがおきました。
発作ではないのでご安心を。
不運ではなく、なぜ不ウンなのかというと、ウンPにまつわることだから。

土曜に留守番をさせた際、用事が長くなりそうだったので多めにオヤツを置いて行きました。
ブタ耳とフードを詰めたコング。ここまではいつもと一緒。
ここに、今回、ラムのゲンコツ付き骨を半分プラスしたのです。
これが不ウンの原因だったのです(-_-;)

用事を済ませ帰宅してワッキーのお腹を見てビックリ!!
もうパンパンではちきれそうなくらい!触ると怖いくらいの張り。
ワッキーが食べたと思われるラムの骨の残骸をみると、ゲンコツ部分はほとんどなく、それはもうきれいに食べてありました。もちろんその他のオヤツもカラ。

ここからが不ウンの始まり。ワッキーは便秘になってしまったのです。
何時間経ってもウンPのでる気配がなく、お腹は張ったまま。
動きも鈍いし、ワッキーには珍しく夜ご飯の時間になっても寝ていて起きてこない。
少しは食べればでるかなと、水分大目にしたフードを少量あげたもののこの日は全く出ず。

次の日の朝、ちょこっとだけしたウンP。
お腹の張りもパンパンなまま。
このままではいけないと、朝散歩に連れ出すもお腹の張りが気になるのか歩くのを拒否。
少しでも腸の動きが良くなればと家の中で遊び、寝ているときはお腹をマッサージ。
夕方になっても出る気配がないので、「お風呂に浸かって温まれば、腸の動きも良くなるかも。」と思い立ち、小さいバスタブはないので衣装ケースに湯を張り、ワッキーを浸け、お腹をマッサージ。
夜ご飯には、リンゴと大根をすったのを食べさたりと考え付くことをやってみる。

そして、夜。
やっと、やっと出てくれました。それも中型犬ですか?って感じにモリモリに。
それからは2時間おきぐらいにウンPラッッシュ(^_^;)
最後の方はちとユルユルでしたが、そのころにはお腹の張りもなくなりいつもの元気もでてきました。

そして今日↓
e0105703_1371771.jpg
お尻で失礼。そのお尻が大変だったのよ~~。
気分も爽快で寝ています。良かった良かった♪

骨は便秘になりやすいと聞きますが、実践してしまうとは。
同じものを食べたボスはというと、ワッキーほど貪欲には食べないし、他のオヤツも残っていたのでこんなことにはなりませんでした。
e0105703_131344.jpg
背中で失礼。相変わらず留守番はダメダメですよ~_| ̄|○ガックリ・・
骨は気をつけないといけませんね(ーー;)
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-21 13:21 | わんこ~ボスとワッキー~

抹茶チョコ色待ち針

予想外の雪が積もってます。寒い。湯たんぽに足をくっつけながらのバーナーです。
アポロチョコ色から調子にのって、抹茶チョコ色と追加しました。
ハート待ち針全色並べてみました。
e0105703_2253409.jpg

この中から私の独断で色合わせをし、5本セットになってます。
抹茶チョコ色はハートが抹茶、ハートがチョコ色のバージョンで4本。
しかも2本ずつ組み合わせしちゃったから二組限定。
渋好みの方は早めにマルシェへ!

あと2週間で当日という現実がいまいち飲み込めていない・・・。
どうして毎回突貫工事状態なのか・・・。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-14 23:13 | てづくりマルシェ情報

メタルFOT-Fix付けました。

ワンコ服に何か物足りなさを感じ・・・。
早くもFOT-Fix登場!
今回のワンコ服にはスワロよりメタルの方が合いそうだったので、メタルFOT-Fixをくっ付けました。
e0105703_2215893.jpg

コチラはSSサイズ。胴回り38cmです。
遠目だとだと分かりにくいかしら?

デコった部分をアップで。
e0105703_22162936.jpg

星☆とお花のところにデコりました。
写真だと「ふ~~ん」ぐらいな雰囲気になっちゃったかな(^_^;)
かわいさUP! したと思うのですが。

洗濯も普通にしてOKですが、汚れる率の高いお腹側はゴシゴシ洗いたいと思うので付けていません。
背中側の目立つ部分にキラキラさせました。
柄がケーキやマカロンなどいろいろ入っているので、裁断した部分によって出方が違い、同じなようで同じじゃない感じ。
これでワンコ服は最終決定!
SSサイズを多めで各種サイズ作りますので、是非マルシェにおこし下さい!(*^_^*)

↓ただいま91位!盛り上げお願いします!
応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-09 22:34 | てづくりマルシェ情報

ワンコ服。クリーム色生地試作。

ワンコ服ですが、クリーム色の生地で試作しました。
今度はワッキーがモデルさんです。
e0105703_12452021.jpg

ジーンズ風のパンツでセットアップしてみました。
このパンツはニット生地のデニムで、ツナギ状態になっています。
某メーカーさんのを見よう見まねで作ったもの。まねっこなので販売はNG。
ワッキーはツナギとタンクの2枚を重ね着状態なわけです。
ワッキーにパンツを合わせると、すごく人っぽく感じてしまう。

e0105703_12473435.jpg

クリーム色は女の子ワンにも男の子ワンにもかわいい♪
こうしてお手持ちのスカートやパンツに合わせてもいいかと思います。
飾りっけのない形ですが、着せやすいです。
トレーナー生地なので3月、4月と春に着せるには丁度いい感じ。
是非、マルシェにワンコと一緒に来て下さい♪もちろん試着OKです♪

※今回のサイズ展開ですが、ダックスSSはなしになります。
そのかわり、標準体型犬SSの胸周りにちょこっと余裕を持たせます。
ダックスSSサイズの子は胸周りも小さいのでこれで対応できるかな~と。
サイズ展開は、ダックスMS、S。標準体型犬MS、S、SS、3Sです。

↓てづくりマルシェを盛り上げたい!
応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-07 13:29 | てづくりマルシェ情報

雪うさぎ待ち針本数決定。とわんこ服試作

雪うさぎ待ち針ですが、5本に決定しました。
3本だとやっぱりさみしいな~という感じなので5本。
e0105703_10362933.jpg

一本だけほんのりピンクうさぎをセットにしました。
ハート待ち針も5本セットにします。

それから、ワンコ服試作しました。
できたてホヤホヤです。
水色で作ったので、ボスがモデルさんです。ワッキーに水色はやっぱり似合わなかった(^_^;)
e0105703_1040352.jpg

襟ぐり、袖、裾がリブニットのシンプルな形です。
e0105703_10412073.jpg

大柄なので小さいサイズになるとどれくらい柄がはいるかな~ってとこですが・・・。
いい感じの柄の場所を見つけて配置したいと思います。
4本糸のロックミシンを借りて、スピードアップしないと!!

↓てづくりマルシェを知ってもらいたい!
ハンドメイドショップランキング登録しました。ポチッとで応援を!!

人気ブログランキングへ

↓こちらも引き続き応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-04 10:51 | てづくりマルシェ情報