<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々にとんぼ玉

とんぼ玉を載せるのって久しぶり。
新しいこともしてないし、これ作ろうとか思いつかなくてパーツが余ってる桜を。
e0105703_2101355.jpg

最近はほとんど使ったことがなかったかもの濃い青に銀箔に泡も入れて。
作りたいものがなくても、バーナーに向かったほうがいいかなと思ってちょっとずつ作ってます。
そんなときもあるよね(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-30 21:18 | とんぼ玉

待つ、ひたすら待つ

キッチンに立つと何かもらえるかもしれないと待っている。
その姿が・・・
e0105703_12353262.jpg

この脇を締めて前足をそろえた姿。そしてひたすらに見つめる。
いつもワッキーはこうして伏せると前足がそろう。ついでに胴も縮まるらしい。

ボスも一緒に待ってるけれど・・・
e0105703_12453537.jpg

前足は開いてる。後ろ足も伸びてるし。(ピンクのアルパカさんはお気になさらずに)

こうしてひとかけらのキュウリやリンゴをゲットできるのですが、この日はトンカツだったので何ももらえず。そんなときもあるね。

みなさんちのワンコは、前足そろえる派?開く派??
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-26 12:56 | わんこ~ボスとワッキー~

ボスとシュシュ

みなさん、ご一緒に♪
ポ~ニ~テール~♪
e0105703_22564012.jpg

揺~らしながら~♪
e0105703_2313874.jpg

君が~走る~♪
e0105703_22565743.jpg

うそ、走らないし、歩かない(-"-)
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-22 23:07 | わんこ~ボスとワッキー~

小さな運を使う

ガリガリ君、当たった!
e0105703_1223115.jpg

なんかいろいろ書いてあるのね。当たり棒って(^_^;)
ガリ子ちゃんて知らないな~。
コンビ二で買ったんだけど、変えに行くのもちと恥ずかしいかも。


もうひとつ当たった!
e0105703_125166.jpg

車(中古車ね)を買って、そのときキャンペーン中で2等が選べるギフト。
1等は旅行だけどワンコ連れじゃ行けないとこだったし、うちとしてはこっちが当たってラッキー。
中古車販売店の全国キャンペーンで、一万通応募で10名当選なんだって!
「千分の一の確率ですよ!!!」って担当の人の方が驚いてたよ(笑)

これで今年の運を使いきったか・・・(-"-)
年末ジャンボはダメかな~。
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-19 12:15 | いろいろ

アイロンシートをオーダーしてみた。

マルシェが終わるとボーっとしちゃいます。
とりあえず、庭にチューリップの球根を植えました。45球ほど。いつも少ない数しか植えなくて
咲かない~と悲しくなっているので、どどーんとたくさん植えてみました。

と、これは本題ではなく。
マルシェで使えないかな~と思って、試しにカスタムオーダーしてみたものがあります。

アイロンラバーシートです。
e0105703_13171350.jpg

何がカスタムオーダーかと言うと、数字と文字のところが注文できるのです。
フォントも(5種類だったかな?)選べます。
e0105703_13193310.jpg

光って見づらいですが、一枚のシートにぴっちりと配置されていて、文字や絵柄を残して自分で
剥がしていくのです。一部剥がしたのが右下の方のやつ。
文字をたくさん入れると、とても小さい部品を切り抜くことになるので労力は必要です。
「a」の中心の抜けた文字とかピンセットや毛抜きでもないとつかめないし、うまく剥がせれば外枠の文字が抜けた部分も使えるのですが、小さいパーツがあるとちょっと無理。
このイカリマークのシートでメインとなる柄が6つ入っていて735円。メール便で80円。
1つ約135円だとしたら、ワッペン買うのと変わらない値段でオーダーができるとなればお安いのではないかしら。

試しにランチバッグを作ってみました。
e0105703_13314654.jpg

ラバーシート部分。「あなたの幸せが私の幸せ」
これがワンコの服の背中についてたらかわいいかなと。
e0105703_13321950.jpg


勘が良い方はお解りかと思いますが、英文の2段が逆になってます。
オーダーするときに間違えちゃいまして(笑)
オーダーする際、確認を任意でできるのですがまさか逆にオーダーしているとは疑いもせず・・・
確認しなかったらこんな結果に。できあがってきてびっくりでございました。

すべて自分のせいなので、貼り付けるときにきちんとした配置に直しました(^_^;)
この間違いと小さなパーツを上手に切り取れれば、倍の絵柄が使えたことに。
そうすれば1つ約67円!う~~、今度は間違えない!!!

ランチバッグとして作ったものですが、オットに使わせるのがおしくなったので、お散歩バッグに
しようかと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!オットにはあずま袋でいいや。

このラバーシートをオーダーしたのは「DAILYCASKET」さんというネットのお店。
楽天でもネット販売してるみたいです。他にもタグとかハンコとかいろいろありました。
興味ある方は検索してみてね!
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-15 13:57 | 手作り

2010 秋薔薇

今年は秋薔薇が全然ダメでした。
去年は返り咲きしたロココもシュートは伸びているものの秋には咲かずに終わり。
それでもちょっとだけ、株に一輪ずつしか咲かなかったのが多いけど庭の2010秋薔薇です。

ジャストジョーイ。
暑さにも強い優等生。
e0105703_17223011.jpg


赤薔薇。
こちらも優等生。
e0105703_17252133.jpg


カルトブランシュ。
e0105703_17263216.jpg


スイートジュリエット。
e0105703_1727625.jpg


薔薇じゃないけど、満開だった周明菊。
e0105703_1729380.jpg


今年はアジサイの場所を移動させたり、新たにつる薔薇のミミエデンを仲間入りさせました。
アジサイを移動させたおかげなのか、だいぶ風通しが良くなった気がします。
ロココのシュートもあっちこっちに伸びているので、今のアーチだけでは納まりきれなくなっているし、ミミエデンの植え付けを考えたら、もうひとつ隣にアーチを設置したほうがいいのかなと思っています。
壁のスパニッシュビューティーもガンガンシュートが伸び、重さでワイヤーが外れてしまった部分もあり、12月の剪定は大変そう。
来年の春に向けて、懲りずに買ってしまったチューリップの植え付けにビオラの植え替え,薔薇の寒肥、ブドウの剪定、クレマチスの誘引・・・とあげたらきりがない冬の作業が続きそうです。


*オマケ*
マルシェでブログにバロンのアップが春になかった?ということなんで2010春のバロンのアップ。
e0105703_17482214.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2010-11-10 17:49 | ガーデニング

ワンコ用アロマケア

てづくりマルシェで買ってきましたMu BodyCare さんのワンコ用アロマケア。

Mu BodyCare(アロマ)→HP:http://mu-bodycare.jp 、ブログ:http://ameblo.jp/mu-bodycare 
e0105703_183510.jpg

ブラッシング用とお耳ケア用。

主にこちらのワンに使います。
e0105703_18162090.jpg

ボスの耳は汚れやすくて、外耳炎も繰り返していて、お耳の掃除グッズは必須アイテム。
ひどくなったときのためにお薬は常備しています。
普段は液状のクリーナーを使っていたのですが、終わったあと気持ち悪いらしくお耳を掻いていました。脱脂綿にクリーナーをつけて拭いたときも、耳のクリーナーを入れて掃除したときも一緒の反応で「どうしたものか・・・」と思っていました。

それが!!

今回このアロマのお耳ケアでお掃除したところ、このイヤイヤの反応がないのです!
日を変えてやってみても気持ち良さそうでイヤイヤなし。
クリーナー独特の嫌な臭いもないし、とってもいいです!!
Mu BodyCareさん、ありがとうございました!大活躍です~。

でも、あっという間になくなりそう。
3倍量ぐらいあってもOKな感じです。
またお願いしたいです。

*オマケ*
耳掃除大好き犬。
いつもそわそわしながら順番待ち。ボスが終わると飛んできて自らこの姿勢に。
でも、すっごい耳きれいなんだよね(-_-;)
e0105703_18235566.jpg


*お知らせ*
てづくりマルシェのデジブックをリンクの常設しました。
30日閲覧可能ですので、是非ご覧下さいませ~。
vol.3でのとんぼ玉は、そのままブランシュさんへ飾ってあります。
良く見なかったわ~ってなんてことあったら是非ブランシュさんへ!
(サンキャッチャーは完売です。ありがとうございました!)
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-07 18:30 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.3終了。ありがとうございました!

二日間にわたったてづくりマルシェvol.3が終了しました。
お天気にも恵まれた良い日でした。
来てくださったお客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
デジブックに3日に撮ったマルシェの様子をアップしましたので
是非、ご覧下さい(*^_^*)!


Published by デジブック
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-04 19:36 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.3、明日開催!

明日、てづくりマルシェvol.3開催です!

お天気にも恵まれそうです。

心を込めて手作りした品々がたくさん並びます。

是非、お散歩がてらお店に来ていただけたらと思います。

日時等の詳細は、下の記事をご覧下さい。

3日は私もお店におりますので、気軽に声をかけて下さいね(*^_^*)
e0105703_11441224.jpg


薔薇玉のネックレス。
アンティーク風に仕上げてみました。




ワンコ服でモデル撮影を頑張ってくれたかほりんさんが記事をアップして下さいました!
ありがとうございます!

こちらからご覧下さいませ~♪→GAZON Webog 「秋のモデル撮影~♪」
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-02 11:55 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.3開催のお知らせ

060.gifてづくりマルシェ vol.3 060.gif
川崎市高津区のお花屋さんBlancheさんにて2日間限定のてづくり品ショップを開催致します。
ひとつひとつアーティストたちによる心を込めたてづくり品です。

日時:2010年 11月3日(祝日) 4日 11:00~17:00
    ※雨天決行。台風では延期。

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   ブランシュのブログはこちら→「ブランシュのはなたち」http://blanchef.exblog.jp/
        神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F       
      最寄駅:東急田園都市線 溝の口駅、  JR南武線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出店内容:秋のブーケ クリスマスリース 布小物 ニット小物 カルトナージュ
       とんぼ玉 エッグアート わんこ服 ランチボックス お菓子 パン
       地元農家さんのお野菜、アクセサリー、アロマオイル 他

こちらのブログでも出店作品の一部を紹介しています! 
Mu BodyCare(アロマ)→HP:http://mu-bodycare.jp 、ブログ:http://ameblo.jp/mu-bodycare 
*catalogue*(布小物、お菓子など)→ブログ:http://furimab.exblog.jp/
NJUTAニュータ(布小物、カルトナージュなど)→ブログ:http://pocomono.exblog.jp/

*お店までの地図*

[PR]
by oguri-gura | 2010-11-02 10:00 | てづくりマルシェ情報