<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダメダメな帯留め

暑くてバーナーの前で枯れそうな日々ですが、帯留めを作りました。
が、何かすべてにおいてダメダメな感じです。
泡は故意に入れているのですが、重曹で入れていることろ以外のところに
スキカケの失敗で入ってしまったり、花はゆがんでたり、形は決まらなかったり・・・。
花の配置も気に入らないし、写真までも思いがでるのかいまいちです。
e0105703_23424312.jpg

e0105703_23425676.jpg
e0105703_2343933.jpg


唯一良かったのは、帯留め用の棒から外すときに難なく外せたことでしょうか(ーー;)
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-29 23:46 | とんぼ玉

白戸次郎現る

とうとう我が家にも白戸次郎さんがやってきました!
e0105703_12465914.jpg

しかも、2体( ̄ー ̄)
e0105703_12473935.jpg

携帯を我が家は3台契約しているのですが(私とオットと義母)、ポイントを使うことなく3年が過ぎようと
していて、ポイントの有効期限切れがせまってきてしまい、携帯も買い換えないし、電池パックにでも
交換するしかないかな~とHPを見ていたら、なんと歩くお父さんが交換の品に加わってるじゃーないですか!
これはゲットするしかないでしょう(≧∇≦)!

ってことで、お父さん2体に電池パックを1個交換し、無事捨てポイントを使い切りました。

ではボスと記念撮影を↓
e0105703_1252592.jpg

なんかいい感じですね~。

次はワッキーと↓
e0105703_12533515.jpg

目をそらしてる( ̄□ ̄;) もしやあんまり好きじゃない?

ではでは、歩いてしゃべってるお父さんへの反応を動画でみてみましょう!
ボスが犬らしさを見せています。それに比べてワッキーったら・・・。
 (※音が出ますのでご注意を。お父さんしゃべってます。ボスが一回だけ吠えてます。) 

MVI_6107

ボスは動くとちょっとつついて離れてとしているのに、ワッキーは嫌そうにしているんですよ。
箱から開けたばかりの時は一緒なって吠えてつついてたのにΣ( ̄□ ̄;)
そういえば、前に音楽に合わせてお尻を振りながら踊る人形に対面させたときも同じ反応だったような。。。
勝手に動くおもちゃは嫌いなのかしらね~。
どちらにせよ、一番楽しんだのは私だったりして(〃∇〃)ゞ
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-22 13:06 | わんこ~ボスとワッキー~

勾玉作りとかわいい写真の便り

勾玉を久々に作りました。
姪っ子のリクエストです。勾玉で透明の緑と言うので、いくつかガラスを出して選ばせました。
紐でチョーカーにしました。

ボス試着↓
e0105703_12305588.jpg

もじゃもじゃしてて玉がみえませんね(^_^;)
ではこちらで↓
e0105703_12314156.jpg

小学生低学年の子がつけるには十分かと。すぐ飽きちゃうとも思うし(笑)
久々に勾玉を作りましたが、なかなか楽しかったです。

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

リンクしていただいているブログ「Buono!桜餅!」の桜餅さんから
桜餅家の2ワンコ、SAKURAちゃんとmochiちゃんに私作のキャミソールを着て
写真を撮ってもらいました。
桜餅さんちも我が家と同じダックススムースとロングの2ワンコで、女の子。
写真を見て、女の子のキャミはかわいいな~と(自作にも関わらず)思ってしまいました(〃∇〃)ゞ

是非、桜餅さんのブログを見に行って下さいませ~♪(↑ブログタイトルクリックで飛びます!)
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-20 12:58 | とんぼ玉

豊作の予感

6月初旬、ワイナリーに行きました。
e0105703_16253077.jpg

ほら、こんなに摘んで・・・・  

・・・・はい。ウソです。すいません。自分ちのブドウを間引いたバケツです。

昨年は成長途中で実なんてならなかったナイアガラ。
今年は豊作の予感です。間引くだけ大変な作業でした。
このナイアガラ、買ったときからマスカットだと思っていたんですが、マスカットと言う品種ではなく
白ブドウになるらしいです。
完熟すると香りも良く、糖度は15~16なので甘いようです。
一本で実がなり、強健、耐病性にも優れているようなので初心者にも育てられるとありました。
伸びがものすごいのですが、仕立て方によってはコンパクトにもなるらしいので
ベランダでもOKなのかも。

現在の実の様子は↓
e0105703_16415662.jpg

デラウエアより一回り大きいぐらいになってきました。
でもまだまだ青い。
e0105703_16421239.jpg

農薬を使用していないので葉が虫に食べられてますが、今のところ実に被害はないし
虫を発見したら捕るという方法でしのいでいます。
ぶら下がってるCDは鳥避け。ハトが巣を作ろうとしていたので阻止しました。
バーコラに実が当たってしまうことろだけ袋を掛けたのですが、本当は全部袋掛けしたほうが
いいのかも。でも、ブドウが見えなくなっちゃうし、もう少ししたら掛けようかなと思ってます。
順調に行けば収穫は9月。
ブドウが生っていたら涼しそうという考えだけで育てていましたが、いざ収穫できるかもとなると
俄然はりきってしまうものですね。

そして、5月にアップしようとしてしなかったバラの写真。
フリマで「バロン咲いた?」と聞かれて、そういえば一輪しかアップしてないかもと。
e0105703_16572753.jpg

でもいい写真がなかった(-_-;) 雰囲気だけでもね。

ロココとサマースノーアーチは満開でしたよ。
e0105703_16592366.jpg

ロココアップ↓
e0105703_16595769.jpg

サマースノーは一房でブーケのように咲いてました。
e0105703_1793939.jpg

アーチをくぐった感じでと前と同じアングルで撮ってみた写真ですが、全然花が入らず
e0105703_1761114.jpg

オルラヤは今年も満開でした。
e0105703_17102071.jpg


と、こんな感じの5月の庭。
今は黒点病がはびこっていて、う~~んな状態。
秋バラ開花に向けて、キトサンでも試してみようかと考えている最中です。
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-11 17:07 | ガーデニング

可愛さのツボ

ワンコと言うのは、可愛さのツボを心得ていると思います。

この寝姿
e0105703_22495255.jpg

寝てるのか、座ってるのか(-_-;) いや、座って寝てるのか!

あっ!起きた!
e0105703_22581473.jpg


寝返りした!
e0105703_22545620.jpg

こっち見ながら 「お腹、撫でる?」とでも言ってるかのようなアピール。
そのつるつるお腹に毛布を掛けてしまいたい。
ワンコが腹が冷えたとかあるのかわからないが、ありそうな気がしてならない。

そして、ついついそのお腹を撫でにいってしまうのです(〃∇〃)
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-08 23:04 | わんこ~ボスとワッキー~

てづくりマルシェvol2終了しました。

てづくりマルシェvol2、終了しました。
暑い中、ご来店して下さった皆様、ありがとうございました!

初日の4日だけお店に在住していたのですが、電車に乗って、渋谷に降りたときは曇りだったのに
田園都市線に乗り、二子玉で地上にでたらなんと日差しが! 暑っ!!
今回外でブースを広げていたので、もやし生活の体には過酷で。
SPF50の日焼け止めを塗りたくったのもあり(というか一年中日焼け止めを塗っているのですけどね。)
赤くなるとか日焼けの症状は皮膚にはでなかったのですが、熱が体にこもっていて
次の日ダルダル・・・_| ̄|○ 
夏生まれなのに暑さ弱すぎの自分にがっかりです(-_-;)


さて、マルシェの様子ですが、ブランシュさんのブログにたくさんお写真がアップされていましたので
そちらを是非ご覧になっていただけたらと。
初に出店の方のかわいいイラストがペイントされたお品などもあります。
 ブランシュのはなたち→http://blanchef.exblog.jp
ワンコ服のキャミソールをお買い求めして下さったプードルちゃんのお写真が載っています♪

ワンコ服は、前回同様SSサイズの子が多く7着用意してのこり2着となっていました。
そのほかのサイズはまだまだ残っています。
この時期、なかなか洋服は着せられない暑さですからね~。
うちも草むらとか汚れ防止に着せるといった感じで、裸族となってますし。

とんぼ玉は、クレマチス玉は完売しました!これには感激です(ToT)
お店にとんぼ玉はマム玉がそのままありますので、お近くの方、お店に来た際にはご覧になってください。

キルト類は、派手目のものからなくなって、最後は地味系が残りました。
それでも初にだしたのに目に留めて下さってうれしい限りです。
今度はリバティで作ろうかしら~なんて作者も言っていたので、頑張ってもらいたいです。

回を重ねるごとに反省点もでてきているもの事実。
もっとお客様が来てくれるように、楽しんでくれるようにしていければと思います。

次回は11月に開催予定です。
良い作品が出せるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

ワンコ服ですが、ダックスSS,ダックスS, 3S、Sと数が残っています。
もし、コチラのブログを見て、欲しいな~と思われた方がいらっしゃいましたらどうぞ鍵コメでも
結構ですのでお問い合わせくださいませ。メールアドレスを記入してもらえたら、折り返し
ご連絡します。メールアドレスを記入する際は、必ず非公開コメントにチェックを入れてくださいませ。

お値段はブランシュさんのブログを見ると、写真に写っていまーす(^_^;)
これよりもお勉強させていただきます。プレゼント企画も考えましたが購入していただいた方の
ことを考えると申し訳ないのでお勉強で。。。すいません~。


↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by oguri-gura | 2010-07-06 19:11 | てづくりマルシェ情報

いよいよ明日、てづくりマルシェです。

てづくりマルシェがいよいよ明日となりました!
2日間の天気も曇りのようですが、雷雨もなく、天気も持ちそうです。
明日、4日(日)は私もお店に行きます。
今回はお店の中ではなく、外(店先)に出店していますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

前回も好評だった朝取れたて夏野菜の販売もあるそうです。
是非、マイバッグ持参でお買い物に来ていただけたらということです。

それと、ブランシュさんのブログを見てマルシェに来ると、何やらうれしい特典があるようですよ。
ブランシュさんブログ→「ブランシュのはなたち」http://blanchef.exblog.jp/

詳しい日時や場所は下の記事で。
では、マルシェでお会いしましょう!お待ちしております!
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-03 15:10 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.2


060.gifてづくりマルシェ vol.2 060.gif

日時:2010年 7月4日(日) 5日(月) 12:00~18:00(夏時間に変更です。)
    ※雨天決行。台風では延期。

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   ブランシュのブログはこちら→「ブランシュのはなたち」http://blanchef.exblog.jp/
        神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅:東急田園都市線 溝の口駅、  JR南武線 武蔵溝口駅 徒歩7分

出店内容:夏のミニブーケ あじさいリース カルトナージュ 布小物
           ニット小物 とんぼ玉 エッグアート パン お菓子 など

こちらのブログでも出店作品の一部を紹介しています!   
*catalogue* →http://furimab.exblog.jp/
NJUTA ニューターblog →http://pocomono.exblog.jp/


↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-03 10:00 | てづくりマルシェ情報

暑い。

フリマの準備も終わり、品物は全部ブランシュさんへ送りました。
しばし放心です。

6月下旬、ワッキーのこれからの薬のことを検討するために病院に行きました。
結論から言うと、薬を中止しました。 その後もあのような発作はなく元気に過ごせています。
ただ、天候が不安定な時期なので気をつけてほしいと。
この日もてんかん発作のワンコが来院したということでした。
朝散歩はどうも苦手のようなので、涼しくても中止し、その分は部屋で遊び、庭散策と時々夜散歩へと
いう生活に今はなっています。

ワッキーが今のところ大丈夫そうなので、てづくりマルシェに5日だけは遠征できそうです。
↑間違えました!!日曜の4日に遠征です!!! (ワンコたちはオットとお留守番。)
ワンコ共々もやし生活を送っているので、電車に乗れるのか?急にそんなに動いて大丈夫か?とか
ありますが(笑)、暑さに負けずにたどり着ければと思います(^_^;)

そうそう、クーラーを掛けたらワッキーがこんなことに↓
e0105703_16233828.jpg

寒いのか? もぐるほど寒いのか?!

いやいや、これが↓普通だと
e0105703_16245936.jpg


どっちの主張を優先するかとしたら、これ以上脱げない毛がある方優先。
e0105703_16274053.jpg

着込める方はもぐってて下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by oguri-gura | 2010-07-02 16:29 | わんこ~ボスとワッキー~