<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マム根付~てづくりマルシェvol2~

本日2本立てでお送りします♪ ↓にワンコ服をアップしました。

マム玉を根付にしました。
e0105703_187137.jpg

透明系の玉を増やしました。
クレマチス根付もそうなのですが、浴衣や着物のバッグに付けたり、帯飾りのプレートに結んで
帯に挿して帯飾りとしても使えます。


それと、ひとつ紹介していなかったキルト類を。
大島紬の手提げです。
e0105703_1811795.jpg

ワンポイントで椿の押し絵をつけています。
メインのバッグのサブとして使ってもらえたらと思います。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-28 18:12 | てづくりマルシェ情報

ワンコ服~てづくりマルシェvol2~

ワンコ服ができあがりました。

今回のサイズ表はこちら。
e0105703_1756711.jpg

前回はなかった3SサイズとダックスSSサイズを追加し、MSサイズは前回このサイズのワンコが
ほとんどいなかったのでなしとさせていただきました。
丈は全体に短くしています。

服の生地は、綿スムースニットで薄手です。柄は水玉いろいろとイカリ柄。
フロッキーのワンポイントをこそっとつけました。
e0105703_17585475.jpg
e0105703_17591159.jpg
e0105703_17592929.jpg

写真に撮ったのはすべてSSサイズ。サイズによって裾がフリルだったり、襟元がフリルだったりと
違っていますが、(気分で作ったところもあり(^_^;))ご勘弁を。

当日もこのサイズ表を貼っておきます。目安となる犬種と体重も今回は載せて見ましたので。
是非、ワンコ連れでお越し下さいませ。試着もOKです!

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-28 18:05 | てづくりマルシェ情報

パッチワーク小物~てづくりマルシェvol2~

パッチワークの小物類が到着しました。

ソーイングセット入れです。
e0105703_1128130.jpg

開くとこんな感じ。
ピンクッションや糸の収納、小バサミの刃先のカバーもついています。
このまま糸付きで出品です。
e0105703_11272919.jpg


ポーチ、ペンケース、チビテトラ(三角)ポーチなど。
このチビテトラポーチ、小銭入れと言ってましたが、薬とか入れておくにも丁度いいサイズです。
e0105703_11355535.jpg


モンステラ柄のショルダーバッグ。
簡単な作りのバッグですので、何でも詰め込んで使い倒してもらえればと。
e0105703_1140585.jpg


あとは渋い柄の巾着袋やハワイアンキルトポーチが一種類増えました。
ハワイアンキルトポーチは、ファスナーがキラキラしたタイプのものがあります。
最初はすべりが悪いかもしれませんが、使っていくうちになじんできます。(←実証済み)
e0105703_11438100.jpg

最後にできあがってきたハワイアンキルトポーチだけちょっと大きめ(^_^;)
なーぜー? 手作りなんでご勘弁を。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-26 11:45 | てづくりマルシェ情報

マムだけ玉~てづくりマルシェvol2~

赤い菊はあきらめて、ピンクの菊だけにしました。
e0105703_13493096.jpg

なんと言うか、水菓子のようなウイロウのような色合いになりました。
透明色も追加したほうがいいかな~。

パッチワークキルトの小物もすべて出来上がったということなので、取りに行かなくては。
終わってないのはとんぼ玉だけ。。。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-24 14:06 | てづくりマルシェ情報

クレマチス根付~てづくりマルシェvol2~

クレマチス玉を根付にしました。
e0105703_9425522.jpg

毎回、どうやって加工しようか悩むのですが、とんぼ玉の上下にビーズで編んだボールを
つけて、鈴もつけてみました。
クレマチス玉根付は5本用意しました。

今回、いろいろ押してしまって数が少なめになっちゃって・・・。
その分、一個の玉に多くの模様を入れて盛り込んでいます。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-23 09:41 | てづくりマルシェ情報

マムの玉~てづくりマルシェvol.2~

マム(菊)を作ってみました。定番な感じですが、作るのは初。
e0105703_17374734.jpg

中央からグリーン~黄色~ピンクにグラデーションにしようとしてやってみたのですが
よーーーく見ないとわからないですね。
もっとかわいくしたかったのに、地の色を黒にしたら地味になりすぎました。
ちょろっと見えてる赤いものも花びらが尖った感じのマムにしようとしたのに失敗しました_| ̄|○ガックリ・・
もう日付がないのにこの段階で失敗って。。。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-21 17:45 | てづくりマルシェ情報

さらっと過ぎた4歳

ボスが6月15日に4歳になってました。
自分の誕生日も旦那の誕生日もあまりお祝い~♪とならない我が家なのでついついさらっと過ごしてしまいました(-_-;)
決して、あなたの生まれた日を忘れていたわけではないのですよ、ぼっちゃん。
e0105703_2053746.jpg

常に家でまったりゆったり寝て過ごせるのがボスの幸せ。

黒いボスのために、白い夏服も作ったし。お腹メッシュだし。カニさん柄だし。
e0105703_209811.jpg

薄手だから濡らしても着られるよ。でも、これ着るときはお出かけだからあんまりうれしくないか(^_^;)

今日もボスが寝てる横で、ドカドカとクッションに何度も上がり、みかんボールで遊ぶワッキー。
それでも気にすることなく寝るボス。

でも、これって↓
e0105703_20144162.jpg

日ごろのうっ憤を晴らすべく、ワッキーの頭にお尻を密着させているのか・・・。
ワッキーは頭が暖かいからいいようだけど、見ているこっちはいつプ~~ッてボスがしないか
ドキドキワクワクですよ。
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-17 20:20 | わんこ~ボスとワッキー~

クレマチスの玉再び~てづくりマルシェvol.2~

クレマチスのパーツを変えました。
テッセンの方は、同じですが花を大きくしました。
e0105703_1016033.jpg


ジャックマニーの方は、花びらの色を濃くしました。
e0105703_10163147.jpg


e0105703_10181620.jpg

大きさは、1.5cmぐらい。
小さめですが花数を多く盛り込んでみました。
和風のストラップに仕上げたいと思います。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-14 10:35 | てづくりマルシェ情報

ハワイアンキルトポーチとスーのキーカバー~てづくりマルシェvol.2~

ハワイアンキルトのポーチが到着。
e0105703_16191149.jpg

地味目のハワイアンもいいかと黒や茶色の生地も選んでみました。
大きさは、15㎝×13cmぐらいです。
私も同じ大きさのものを使っているのですが、意外と物も入るし使い勝手の良い大きさです。

もうひとつは、パッチワークのキーカバー。
e0105703_16264699.jpg

モチーフは、パッチワーク界では有名なサンボンネット・スーです。
サンボンネット(日よけの帽子)を被った女の子のモチーフで、エプロンにワンピースと
いうのがスーの定番です。
3個ありますが、みんな洋服が違います。

↓こんな感じで鍵を収納します。
e0105703_1630672.jpg

鍵がバッグの中で行方不明になったり、チャリチャリ鳴るのを防いでくれます。

ハワイアンキルトは、これから明るい色みのものを追加していく予定です。
パッチワークキルト類は、実母とその友人作です。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-12 16:37 | てづくりマルシェ情報

クレマチスの玉~てづくりマルシェvol.2~

やっぱり突貫工事状態のフリマ準備ヽ(゚Д゚;)ノ!!

初夏の花でクレマチスを作ろうと思ってから、パーツを引き始めたのですが
色が思ったようにでなかったり、花びらがうまくできなかったりと引き直しばかりをしてました。
三角の花びらって作るの苦手なんです(-_-;)
こんな感じでいってみることにしました。

クレマチスのテッセンとジャックマニーを参考にしました。
e0105703_14325032.jpg


白い方がテッセン。
e0105703_14344446.jpg


紫の4枚の花びらがジャックマニー。
e0105703_14353626.jpg


クレマチスはたくさんの種類があって、個人的には4枚の花びらの種類が好きなのですが
代表的なのは6枚の花びらのものなのかなとも思い、2種類入れました。

これからどれだけ数を増やせるか・・・。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-11 14:47 | てづくりマルシェ情報