<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気になりました。

発作から薬を飲んで、興奮度が抑えられていたワッキーですが、先生の言った通り
体が慣れてきたようで。。。
e0105703_16472161.jpg

↑この通り。いつものワッキーに戻りました。
みかん(トマト?)ボールで遊んでます。
e0105703_16483023.jpg

すでに鳴らないので、持って来い!遊びになってますが。
それを静かに見ているボス。

ワッキーが動ならボスは静。
動く速さはワッキーが10ならボスは1ぐらいの差があります。
庭の散策はしますが、それ以外の散歩は嫌いなので大体を寝て過ごしてます。
e0105703_16544120.jpg


そんなボスもワッキーの検査の日に一緒に見送りに連れて行き、もし午前中だけで終わりだったら
車で待機しようとしていたのですが、夕方5時にならと思わぬ長い時間を言われてしまったので
家に帰っても何もせずに待つというのは落ち着かず、このまま買い物をしていたほうがいいとなり
ボスを連れホームセンターやら梯子をして回ることにしました。

ボスがひとりでいるのは初のこと。
どうなるのかな~とは思っていましたが、予想通り、ものすごーーーくおとなしい。
ワッキーがいると強気になるところがあり、吠えたりするのですが、全くなし。
他のワンコとすれ違っても無視(-_-;) 興味なし。
ホームセンターでカートに乗せ、どんどん荷物が積み込まれ居場所が狭くなってもリアクションなし。
車の中では爆睡。
スーパーに寄るのに、ひとりで初の車の中での留守番もしたのですがそこでも爆睡。

いつもワッキーのにぎやかな性格が目立ち、存在が影に隠れてしまうボス。
こうして見ると、本来の性格がさらによくわかる一日でした。

ワッキーのお迎えも一緒に行ったのですが、病院だったせいか感動が薄い(ーー;)
看護師さんに 「めったにひとりってないから飼主さんの愛情独り占めだったのかな(笑)」なんて
言われてました。

どうなんでしょう?ボスさん。
e0105703_17213911.jpg

真意はわかりませんが、私には”ぽや~~ん”とした感じにしか見えません(-_-;)
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-30 17:29 | わんこ~ボスとワッキー~

何もないのがいいね。

今日は雨で肌寒いから、ゆっくり、まったり昼寝三昧。
この何もないことが一番いい(*^_^*)
ボスはお気に入りのクッションでおやすみ中。
e0105703_168067.jpg

ワッキーは毛布の中でおやすみ中。
e0105703_1681880.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2010-05-26 16:12 | わんこ~ボスとワッキー~

緊急事態でした。

この4日間、我が家は緊急事態でした。

ワッキーに、てんかんのような発作が出ました。
当日は血液検査、尿検査をし、昨日CT検査を受け、現在は症状もなくいつも通りです。
食欲もあります。

今日のワッキー。
このあと玄関のピンポンが鳴り、いつも通りピーピー言ってましたので元気です。
e0105703_10141861.jpg


症状がでたときから、検査までのことをを書きますが、長くなるし、文章ばかりなので
↓に続きます。

More
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-25 10:16 | わんこ~ボスとワッキー~

ダックスワイン

↓ダックス好きでこのラベル見ちゃったら手に取るはず
e0105703_1523359.jpg




で、ぐるっと瓶を回してこれ見ちゃったら↓
e0105703_15234211.jpg

惚れてまうやろ~~(〃∇〃)


で、お買い上げ♪ で、すでにカラ。(友人と飲んじゃった。)

お味は白で軽い口当たり。えり好みしない感じ。お値段もリーズナブル。1200円ぐらいだっかかな。
カルディで購入。
ダックス好きな方のお土産にいかがでしょう♪
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-18 15:31 | わんこ~ボスとワッキー~

バロンも咲いた♪

スパニッシュだけでなく、他のバラたちも咲き始めました。
去年新しく迎えて、うちで咲くのは初になるバロンジロードゥラン。
e0105703_1448211.jpg

この花びらの白のラインがお気に入り。

そして大輪の赤バラ。たぶん、パパメイアン。かも・・・。挿し木でもらったので名前がわからず。
e0105703_1447639.jpg

大輪のわりに茎が細くて、今日は雨に濡れて折れそうなくらいうつむいてます。

雨あがりのロココとサマースノーのアーチを2階のベランダから撮影。
上から見ると、アーチの骨組みはもう見えませんね。
e0105703_1573276.jpg

蕾がたくさん上がっているのがわかりますでしょうか?
ここまで蕾がしっかりすれば、ゾウムシの被害もないのであとは咲くのを待つのみ♪

バラ以外では、ジャーマンアイリスが満開。
e0105703_1450373.jpg

もうちょっと渋い色が欲しかったのですが、実家から適当に掘ってきたら黄色と紫だけに(^_^;)

壁のスパニッシュもこんなに咲いて、今週末には満開かも。
e0105703_15133167.jpg
e0105703_15134898.jpg


部屋からも見られますよ♪
e0105703_15142667.jpg


他にはアンネフランクが咲きそう。
中には虫に好かれて不調のバラもいて、ジャストジョーイはぜんぶ蕾をゾウムシに刺されてしまい
切り戻すことに。シュートが伸びてはきているので、2番花に期待です。

庭の偵察隊もぷりっとはりきってます。
e0105703_15224381.jpg

↑実は芝に散水したばかりで、足が濡れるのが嫌で端っこを歩いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-11 15:29 | ガーデニング

スパニッシュ開花!

我が家のシンボルのバラ、スパニッシュビューティーが咲きました。
真冬の寒さから一転、まるで真夏の日差しに大丈夫かなと心配していましたが
昨年より遅れること1週間、咲き始めました。

バラの開き始めのこのぐらいってステキだと思います。
e0105703_11551215.jpg


花びらが開ききるとスパニッシュはヒラヒラ波打っています。
e0105703_1156616.jpg


全体にはまだ3分咲きにも満たないかしら。
それでもこの2日ぐらいで次々に咲いています。
e0105703_11564722.jpg


まだこれしか咲いてないのですが、窓を開けるとバラの香りがふわっとするんです。
久々に会う友人たちが来る中旬までにほどよい見ごろを迎えてくれたらいいな~。
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-08 12:01 | ガーデニング

今年最初のバラは

寒かった4月の影響で開花が遅れ気味のバラたち。
今年最初の開花は、このコ↓ 
e0105703_12405792.jpg

ジャクリーヌデュプレでした!
開き始めはほんのりピンクがかっています。開ききると白でおしべが赤でその色合いがかわいい。

壁のスパニッシュビューティーは、まだ蕾ばかり。
早咲きなので昨年はもうたくさん咲いていたのに、昨日の時点ではまだまだ。
e0105703_12452979.jpg

今日見るとだいぶ開きそうな蕾もあり、明日には最初の開花かも。

先に満開になってしまったクレマチスモンタナ系のエリザベス。
e0105703_1248054.jpg

本来なら早咲きのスパニッシュと同時に咲いて共演になるはずだったのに。残念。
昨年枯れてしまったピンク色のモンタナの唯一の生き残りです。
e0105703_12495052.jpg

モンタナをいろいろ調べているとやっぱり寿命は短いみたい。
ずっと咲かせていくには世代交代をしなくてはいけないようです。
面倒だけどモンタナ系好きだからずっと家に咲いていてほしいな~。

そして、新たにブランシュさんから仲間入りしたのはこのコ↓
e0105703_12554149.jpg

薄ピンクのアジサイです。
名前がかわいくて、テマリテマリといいます。
こんもり咲いてつい手でポンポンと触りたくなる咲き方です。
さあ、どこに植えよう・・・(-_-;) そろそろ庭も植える場所に限界がきています。
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-05 13:07 | ガーデニング

母の日のフラワーアレンジ

5月1日、こちらのワンコがいることろへ行って来ました。
e0105703_16381156.jpg

ボスの兄弟のトムくんがいるお花屋ブランシュさんです。左がトムくん。右がボスです。

母の日のアレンジをしに、久々にワンコ連れで一家で行って来ました。
アレンジの仕上がりはこんな感じです。

↓義母へ。赤いバラを入れて華やかに。(花材は、アイビー2種類、カーネーション
ラナンキュラス、バラ、アルケミラモリス、アジサイ)
e0105703_16482234.jpg


↓実母へ。ラナンキュラスの濃いピンクでひきしめ。(花材は、アイビー2種、カーネーション2種
ラナンキュラス、デルフィニューム、アジサイ)
e0105703_17273472.jpg


このお花を生けたカゴですが、取っ手が赤と緑があって、大きさも形も丁度いい感じ。
アレンジのカゴって意外と小さい物が多いのでこれくらい大きさがあるとお花が終わったあとも
使えていいと思います。

冒頭の兄弟写真ですが、せっかく来たのだから、兄弟の写真がほしいとなんとかして撮ろうと
するのですがお互い写真となると絡まない(-_-;) 仲良くしてるのに写真は別なのかしら。
そのうちボスはテーブルの下へもぐるし。
そこで、ボスのカートに一緒に乗ってもらって撮影。
e0105703_1738498.jpg

それでもカメラ目線は撮れず。これが限界。

次は3ワンコの集合写真。
e0105703_1741298.jpg

これはさらに大変で、↑が限界。(おやつもなかったし。仕方ないかしら(^_^;))

最終的に撮った写真はこんなでした。↓
e0105703_17431212.jpg


ブランシュ店長さん、トムくん、ありがとうございました!
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-03 17:43 | フラワーアレンジ