<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

香水瓶のようにしてみた。

とんぼ玉をもう少し飾れないかと思って、ビーズで周りを編んで
小さな香水瓶のような形にしてみました。
e0105703_17302452.jpg


正面から↓
e0105703_1730533.jpg


フリマに出すときに迷うのは、そのまま玉だけでだすか加工するか。
いつもスワロとTピンでつなげるだけで他に何かないのかなと思い、こういう形に。
バッグのチャームにしたり、ペンダントトップにしたり使えるんじゃないかな~。
どうかな~・・・。ありだと思うんだけどな~。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-27 17:23 | とんぼ玉

寝グズる犬の顔

フリマも終わり呆けてました。
次のてづくりマルシェは、7月を予定いているのでそれまで充電。



皆さんは、寝グズる犬を見たことありますか?
ダックはそんなことなかったので、私は初に見ました。

ワッキーは、眠くなるとどうやら一緒にいて撫でていて欲しいらしく
それはそれはよくしゃべります。
「うぅーーぅ・・・」って一定間隔で小さく鳴くんです(-_-;)
撫でてあげると止まるのですが、やめるとまた鳴きます。

そんなときの顔はこんな顔↓
e0105703_160256.jpg

目にご注目。
目の周りが赤くなって、涙目になるんです。
もう眠くて本当は目を閉じたいけど、我慢しているといったとこでしょうか(^_^;)
他にも、車でお出かけ中の帰り道、ご飯の時間が遅くなっていて
「お腹すいたな~・・・」と小さく鼻を鳴らしいたりおしゃべりさんです。

ボスは寝グズってるワッキーを横に、どんな顔かというと↓
e0105703_16134276.jpg

眠りに落ちそうで、意識が飛んでました。


そんなおしゃべりワッキーのこの顔↓は、どんなときだったかというと
e0105703_16162972.jpg


「プスッ」っていう自分のオナラの音にビビッた後の顔でした。
音が鳴った瞬間は、「なんなの今の?」って振り向いていました。
自分が出した音なのでビビらないで下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-20 16:24 | わんこ~ボスとワッキー~

てづくりマルシェvol.1終了

11,12日と悪天候でしたが、てづくりマルシェvol.1が無事終了しました。
お天気の悪い中、寒さに負けずに来て下さった皆様
そして、出店された作家の皆様、ブランシュ店長さん、ありがとうございました!

たくさんの作品が出品され、ケーキやランチボックスや
朝取り野菜の販売もあって好評でした。
写真が多くなりましたので、デジブックで公開させていただきますね(*^_^*)
ワンコ服を買ってその場で着てくれたコたちの写真もあります!
是非、ご覧になって下さい!!



ちなみに私のブースはこんな感じでした。↓
e0105703_17123464.jpg


今回はとんぼ玉よりワンコ服のお嫁入りが多かったです。
初のワンコ服でしたので、やはりサイズのラインナップに反省点がありそうです。
意外と小さいワンコが多くて、SSサイズがあっという間になくなってしまいました。
ダックスでもみんな小顔で細くて。
うちのコ、デカッ!マッチョ!!って改めて思いました(^_^;)

7月にてづくりマルシェvol.2を予定しています。
そのときにも今回の改善点を含めて、ワンコ服をまた出したいと思います。
とんぼ玉は、浴衣に付ける帯飾りやかんざしがいいかな~と考えてます。

とんぼ玉は、ストラップ等がまだブランシュさんに飾って頂いていますので
お近くの方、ちょっと見てみようという方はお店へどうぞ!
外はまだ冬でも、お花屋さんはもう春の装いですよ(*^_^*)


ブランシュさんブログでもフリマの様子をアップしています!→ブランシュのはなたち

※ワンコ服をお買い求めしていただいたお客様、サイズのことで
 「ちょっと丈が長い」「ウエストがゆるい」などがありましたら
 ブランシュさんまでお問い合わせ下さい。
 上記のことでしたら多少のお直しができます。

[PR]
by oguri-gura | 2010-02-13 17:40 | てづくりマルシェ情報

チビチビに

フリマから帰ってくると、ボスとワッキーがチビチビになってました・・・。


↓こんなにちっちゃくなっちゃって
e0105703_1391231.jpg



つまらないフリはスルーしていただいて(^_^;)
フリマで編みぐるみを作ったmiwaさんにお願いして、うちの2ワンコを
作ってもらってきました!
ボスは、ブラックタンだから特徴もあっていいとしても
ワッキーは特徴ありすぎてどうかなと思ったのですが
「尻尾の白だけでも、できれば目を茶色で」とワガママに願いしたところ、足も白にして
お腹にいたっては白ブチにまでして編んでいただけたのです!

↓ほらほら、お腹がブチなんですよー!背中の辺りもブチ。
e0105703_13201556.jpg


では、記念に2ショット撮影。
奪われないように寝起きを狙います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓ボスとチビボス。
e0105703_13214619.jpg

ブラックタンの編みぐるみは2体あったのですが、ボスらしくキリッとしていない方を
選んできました。

↓ワッキーとチビワッキー。
e0105703_1325691.jpg


かわいいー♪
編んで下さって、ありがとうございました!
どこに飾ろう。車だと色あせちゃうから家の中にしようかしら。
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-12 13:36 | わんこ~ボスとワッキー~

明日、雨でも雪でもフリマ開催です!

明日、フリマ てづくりマルシェvol.1が開催です!
雨天決行。雨でも雪でも開催です。
せめて開店中の間、雨が降らなければいいのですが。。。

お店は、初めて行かれる方にはちょっとわかりにくいところにあるかも。
↓記事に地図を載せていますので、参考にして下さいませ。
明日はとても寒いようです。
お花屋さんなので店内に暖房は入れられませんので、皆様、暖かい服装でお越し下さい。

値札とサイズ表示に「ま」の落款が押してあるのが私の作品になります。
 そしてその辺りをウロウロしているのが私(^_^;)
e0105703_2042746.jpg

e0105703_204428.jpg

他にもたくさんの手作り作品があります!
どれもこれも欲しくなってしまうものばかりです。
是非、お天気に負けずに来て下さい!!

では、明日、お待ちしております!

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-10 20:10 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.1

お天気が心配されますが、雨天決行です。
11日は、私もお店に在住致しますので、気軽にお声をかけて下さい!

060.gifてづくりマルシェ vol.1 060.gif

日時:2010年 2月11(祝)、12日 11:00~16:00

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   ブランシュのブログはこちら→「ブランシュのはなたち」http://blanchef.exblog.jp/
        神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
        最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
              JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分



出品内容:春のミニブーケ、ミモザのリース、とんぼ玉、カルトナージュ、ワンコ服
       エッグアート、雛祭り用置物、布小物、ニット小物、天然石アクセサリー 
       パン、お菓子、洋服など  


 出店される品々をデジブックで公開中。
 056.gifブランシュにて新着がありましたら随時内容更新致します!056.gif
  是非、ご覧になって下さい(*^_^*)


こちらのブログでも出店作品の一部を紹介しています!   
*catalogue* →http://furimab.exblog.jp/
NJUTA ニューターblog →http://pocomono.exblog.jp/
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-10 10:00 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~あと2日!雨天決行!~

フリマもあと2日に迫ってきました。
今回は梅とチューリップをメインにとんぼ玉を作りましたが
ポツポツと気ままに作った玉もポツポツといます。
e0105703_197492.jpg

気ままに作っているので、一個ずつしかなかったりします。
値札に「とんぼ玉」ってベタに入れて、昔々に作った落款を発掘したので押してみました。
「ま」印は本名からもじってます。


それから、前回のブランシュ10周年記念フリマよりも全体に数が少なめかも・・・(-_-;)
ストラップ等のアクセサリーに仕立ててない玉も多いのですが
少しだけですが革紐とか材料を持っていくのでその場で増えてるかもしれません(笑)

11日はお店に在住していますので、「とんぼ玉の人?」と気軽にお声をかけて下さいね。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-09 19:27 | てづくりマルシェ情報

NEW毛布

これといった話題ではないんですが・・・。
我が家のワンコというか、つるっとワッキーは寒がりさん。
家の中では裸族なので常に毛布と一緒にいます。

小さい毛布だとうまく中にもぐれないようなので、使っているのは大人用毛布。
毛布を頻繁に洗うため、だいぶくたびれてしまったので新調しました。
↓赤チェックがNEW。
e0105703_15391100.jpg

 ※ただし、毛布は常に2枚使いである。←ここ重要。

この毛布、スーパー行ったら2180円の半額セールで1090円♪071.gif

↓ボスもぬくぬく。
e0105703_15462272.jpg


↓ワッキーもほくほく。
e0105703_15471388.jpg


洗いやすい厚さ(←ここも重要)だし、もう一枚、いやもう2枚買ってこようかしら。
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-05 16:22 | わんこ~ボスとワッキー~

フリマ情報~ドット玉ヘアピン~

072.gifデジブックに新着を追加しました。 

前回に引き続き、ドット玉ヘアピンをまた出します。
今回はこんな色合い。
e0105703_14164424.jpg

パステル調の色にしました。
ドットは白と茶色。小玉はつや消し仕上げにしました。
ピンがあと2本あるので、これに2色追加になります。
フリマまであと8日。
天気が晴れのことを願います。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-03 14:39 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~ストラップにしました。~

梅の玉とチューリップ玉をストラップにしました。

↓梅玉ストラップ。ファイヤーポリッシュで囲んでみました。
e0105703_1746119.jpg


↓チューリップ玉ストラップ。緑色の革紐とその脇にピューター(金属)のビーズ。
もしかして、色付きの革紐使うのは初かも。
e0105703_17461751.jpg


それから、梅玉をチョーカーにしてみました。
平革紐でねじりのリングの中に梅玉が揺れるようにしました。
e0105703_17462815.jpg


付けてみるとこんな感じ。
e0105703_174640100.jpg

長さは調節可能で、両端を引っ張るだけで簡単に調節ができるようにしました。

今回、ストラップなどに加工した品は少な目です。
ファイヤーポリッシュの色を変えたり、スワロで作ってみたり、革紐を変えたりと
アレンジしてもらってもいいかなと(←単に横着ともいう(^_^;))玉のみを多くしています。

フリマまで、あと10日となりました。
ここから追い込みをかけないと!!

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-01 12:41 | てづくりマルシェ情報