<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット情報~ワンコ服完成~

072.gifデジブックに新着のお品を追加しました。!
  
ワンコ服がすべて完成しました! せっかくだから積み上げてみる~。
e0105703_20242453.jpg


サイズ別に並べてみると、こんな感じ
e0105703_20253297.jpg

一見、標準犬サイズ(MS、S、SS)とダックスサイズ(DMS、DS)の差が出ていない
ように見えますが、ダックスサイズの方は胸囲にゆとりをもった型紙を使用しています。
ダックスサイズの袖ぐりをフィットするようにも変え、全体には丈を少し短くしました。
e0105703_20461944.jpg

e0105703_20464286.jpg


布地の色はパープル系とカフェオレ系。
襟と裾にさし色に黄色、カーキ、濃ピンク、薄ピンクを使っています。
e0105703_2033128.jpg

サイズによって用意した数が違い、さし色もない色があります。

SS→パープル系×カーキ 1枚、カフェオレ系×濃ピンク 1枚
S →パープル系×カーキ、黄色 各1枚ずつ、 カフェオレ系×濃ピンク、薄ピンク 各1枚ずつ
MS→パープル系×黄色 1枚、カフェオレ系×濃ピンク 1枚
DS→パープル系×カーキ、黄色 各1枚ずつ、 カフェオレ系×濃ピンク、薄ピンク 各1枚ずつ
DMS→パープル系×黄色 1枚、カフェオレ系×濃ピンク 1枚
                                 合計14枚用意しました。

では、サイズ表をもう一度。(丈を1㎝短く設定しました。)
e0105703_20424652.jpg


当日試着OKですので、是非ワンコ連れで起こし下さいませ♪

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-29 20:47 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~ワンコ服、プードルさん編~

ボチボチと縫っているワンコ服ですが、あるワンコさんにモニターをしてもらいました。
それはこのこ↓
e0105703_10211887.jpg

リンクしていただいているブログ、GAZON Weblogのかほりんさん家のワンコさん。
公園の玩具も乗りこなす(笑)トイプードルのフランビーくんです。

ワンコ服をフリマに出すとしてからよくよく考えるとダックス以外の服を作ったことがなく
着丈とか胸周りのこととかもダックスしかわからない(ーー;)
そして「意外とプードルさんたちは胴長さんが多い。」と言う話も聞き
益々わからなくなった私。
でもブランシュさんのお客様のワンコにプードルさんが多いかも。

そこで、衣装持ちのフランビーくんにモニターになっていただき
かほりんさんにはサイズのことをご相談させていただきました!
そして、たくさんのお写真も撮ってもらっちゃいました!

では、たくさんのお写真の中から一部なのですがご紹介したいと思います。
↓まず横から。
フランビーくんの胸囲は42cmですので、サイズは標準犬サイズのMSです。
丈は35cmになっています。
実際の胸囲より3,4㎝の余裕を持ってサイズを選ぶと丁度いいですね。
(※実際のMSサイズは、丈を34cmで作っていきます。)
e0105703_10335648.jpg


↓後ろから。後ろからだと着丈の様子が良くわかりますね。
e0105703_10484022.jpg


↓次に自前のジーンズを合わせてもらいました。
ポップな柄なのでジーンズに合うかなと思い、リクエストしちゃいました。
足長でかっこいい♪(〃∇〃)ゞ
e0105703_1052933.jpg


↓走ってるところ。
走っていても裾はめくれてないかな?
e0105703_10553788.jpg


↓アップで。
e0105703_10572147.jpg


かほりんさん、たくさんのお写真本当にありがとうございました!!
一部だけの紹介で申し訳ないですぅ。
フランビーくんもモデルさんありがとう!!

いかがでしょうか?
ダックス以外の飼主さんに雰囲気が伝わったらいいなと思います。

*オマケの話*
かほりんさんよりフルオブビガーから同じ柄のツナギがでてると情報がヽ(゚Д゚;)ノ!!
全く知らなかったので、ホントにびっくりヽ(゚Д゚;)ノ!!
色はひとつは色違いでした。
しかも私が買った生地店に出てる別の柄のツナギまであるじゃーないですか。
生地問屋がかぶったのかしら。
まあ、フリマですしね。極小規模ですからいいかしらね(^_^;)
いろいろ検索していくと、この柄の色違いで緑のものを販売している個人サイトも発見。
何度も再販している生地なので人気はあるようです。
ジョーカーに行けばツナギが見られるかもです。


最後に憧れの飛行犬!
e0105703_11154744.jpg

フランビーくんとかほりんさんコンビで飛行犬は連写で撮って1,2枚しか
撮れないそうです。
うちが簡単に撮れないわけだわ。はははっ。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-25 11:21 | てづくりマルシェ情報

走ってる姿が撮りたい!から公園へgo!

暖かさが最終日となる予報の日。
久々に広い公園で家族そろって散歩をしてきました。
いつもカメラを忘れて、ワンズが走っている姿を撮ることができなかったので
今回、またも忘たのを途中で戻り、公園へ行ってきました。

平日の公園は貸切状態。
でも、ちょっと風がでてきて寒くなってきたので急いで散歩開始。
e0105703_1719822.jpg

フレキシリードも久しぶりの登場。
ワッキーが先頭を行き、ボスは私の位置を常に確認しながら進みます。

そして、広い芝生エリアへ。
私とオットの間をワッキーに走らせて、写真を撮ってみたのですが・・・
e0105703_17212884.jpg

コンデジじゃ無理なのか。腕が悪いのか_| ̄|○ガックリ・・

じゃあ、もっと近づいてきたらどうだ!
e0105703_17242241.jpg

欽ちゃん走りですかそれは!
ちょっと浮いて飛行して走ってる写真が撮れるかな~なんて淡い期待を抱いていたのに。
ワッキーの走りは安定感があって速いのですが、頭と上体が上下をせずに低空で走るので
あまり地上から浮かない・・・。飛んでる写真って難しいわ(-_-;)

一応ボスもやってみましたが
e0105703_17364857.jpg

e0105703_17461851.jpg

走らないで歩いてくるし_| ̄|○ガックリ・・ 
ある意味期待通りの結果です。
でも、本当に走ったときはボスの方が飛んでる写真がとれるかもしれません。
走るのは遅いですが、飛び跳ねるように走ってくるので浮く確立高し。
ただし、走らせるのが難関だわ(ーー;)

*オマケ*
宝くじは当たらなかったけど、こんなの当たったー!
e0105703_1841459.jpg

お掃除グッズいっぱい。
コースを選んで応募するのだったとはいえ、本当に当たると
「ちゃんと掃除しろよ。」と言われてるみたいです。
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-22 17:48 | わんこ~ボスとワッキー~

フリマ情報~梅の花玉色違い~

梅の花玉の色違いを作りました。
e0105703_16143352.jpg

まだまだこれから増やして行きます.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。
ここ2、3日暖かい日が続いて夜も冷え込まないので作業がはかどります。
さあ、暖かい日もあと一日のようだし、今日は夜頑張らないと。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-20 17:01 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~ブランシュさんに続々お品が~

ブランシュさんのブログを覗いたら、フリマに出されるお品が続々届いているようで
エッグアートが紹介されてました。
かわいかったのでこちらでも紹介しちゃいましょう♪
 (ブランシュ店長さん、お写真お借りします。)

お雛様のエッグアートです。扉も付いていて中に小さなお雛様。
e0105703_16285210.jpg

ビオラの中のエッグアート。こうした飾り方もステキ。
e0105703_16334129.jpg


他のお品も紹介していくそうなので、ブランシュさんブログも是非チェックして下さいね♪
 ブランシュのはなたち→http://blanchef.exblog.jp/

リンクしているまいにちたのしくブログのsanekokoさん毛糸のバッグなど紹介しています。
こちらも是非チェックしてください♪
 まいにちたのしく→http://sanekoko.exblog.jp/

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-19 16:46 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~わんこ服試作品~

フリマに出品するわんこ服のデザインが決まり、我が家のワンコ用で試作です。
うちのワンズは大きめミニチュアダックスなので、サイズはDMSサイズ。
サイズはこちらで→ポチッと!
e0105703_1330481.jpg

ワッキーの胸囲は43cm。毛短いのにこの胸囲。ゴリマッチョ(〃∇〃)ゞ
DMSサイズの洋服の出来上がりサイズは、胸囲46cm、丈は37cm。
ワッキーはボスよりちょっと胴が短いので尻尾の付け根まで洋服がきます。

同じ服をボスに着せてみました。
この写真は、↑のワッキーとは別の日の撮影なのですが、どうもやる気がなくて(-_-;)
ついでに言うと、この日のワッキーはボスを上回るやる気のなさでした。
e0105703_13545790.jpg

ボスの胸囲は40cm。毛があるので少しきゅっと計ってます。
胸囲のサイズは違えど、スムースとロングの差があるので同じ服のサイズでぴったりです。

服のデザインですが、裾と襟は重ね着風。
襟はハイネック。着ているのは黄色を重ねてますがもう一色カーキを用意しました。
女の子用に用意した赤系の生地には、ピンク系を重ねるようにしました。

服のお腹側ですが、ここだけリブニットにしています。
e0105703_1442298.jpg

お腹にぴったりフィットするようにするためです。
個人的にここがダランとなっていると、だらしなーい感じの服になる気がしてこうしました。

ワッキーが着ているのをみると、もう少し袖ぐりを大きくしてぴったりしていた方が
いいかなと思っています。
それと薄地なのを考慮して、気持ち小さめに縫った方がいいかしら。

とりあえず、これでデザインは決定です。

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-18 14:16 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~ピンクチューリップと梅~

梅の花の玉を作りました。
今回は一個目にしてピシッと思った通りにできました。
大きさはチューリップ玉より小さめです。
e0105703_9531599.jpg

梅は、地色を透明系の色で作っていこうと思います。

それからピンクのチューリップも作りました。
赤のチューリップもビオラの色を変えて作ってみました。
e0105703_100523.jpg

ピンクは赤みたいに目立ちはしませんが、かわいらしい感じになりました。

チューリップ、この2色にするかもう一色増やそうか迷ってます。
大きめの玉も用意したいし。どうしよう013.gif
↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-16 10:18 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~チューリップとビオラ寄せ植え玉~

チューリップの茎を短くして、それだけだとどうしても寂しい感じなので
ビオラと寄せ植え玉にしてみました。
玉は1.5cmぐらいです。
↓チューリップ側
e0105703_132476.jpg

↓根元にビオラ
e0105703_1325924.jpg

地の色を乳白に黄色を足したのですが、薄すぎて色がでなかった(-_-;)
ひとつの玉にチューリップ2輪と隙間にビオラを入れています。
チューリップが大きいのと赤なのもあっていつもより賑やかな玉となりました。
こんな感じで作っていこうと思います。

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-15 13:34 | てづくりマルシェ情報

フリマ情報~チューリップの玉を作りたい~

フリマにチューリップの玉をだしたいと奮闘しています。
花自体は仕上がってきたのですが、入れ方に困っています。
試しに作ってみたのがこれ↓
e0105703_13341022.jpg

適当なので花の表面に泡入りまくりなのはスルーしてもらって。
花、茎、葉があってチューリップに見えてくると思うのですが
小さい玉に入れようとするとおさまりきらないで玉を一周してしまうのです。

さて、どうしよう。
縦長の玉にするか、チューリップを小さくするか。
考えないと(>_<)

今回は、このチューリップの玉と梅の花の玉を出そうと思っています。
梅はまた後日アップします。

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-13 13:45 | てづくりマルシェ情報

プチ脱走事件

年末、プチパニックになる出来事が。

タイトル通り、プチ脱走事件が起きました。
どっちがと言うまでもないのですが、そんなことをするのはワッキーです。

オットが洗車をしていて、それが気になるワッキーはワンワン!ピーピー!と鳴いているため
オットが「飛び出し防止の扉を開けるよ。」と言うので私も外にオットがいるなら
大丈夫だろうと思い、「いいよ。」と返事しました。

これがそもそもの間違い。
私の考えが甘かったのです。信用してはいけなかった!!ワッキーもオットも(-_-;)
私が留守のときにはオットには「絶対に散歩しなくていいから!!」と釘を刺して出かけます。
一緒に散歩しているときも危なっかしくて見ていられない。多頭引きなんぞもってのほか!
それなのに今回気がゆるみました。

時間にしたら2分ぐらいの出来事だったと思います。
家の中にワッキーの気配がしない。
呼んでもでてこない。

オットに 「ワッキーいないよ!!そこにいないの!!!」と言うと
ポケ~っとした顔で 「いないよ。」というじゃないですか!!

外に飛び出し、近所中に響く大声で 「ワッキー!!!!!」と呼びまくり。
私半泣き状態ですよ;(>Д<);!!

すると。
ほんの10m先から 「わーい♪ 呼んだー♪ 今行くよー♪ 」と言ってるかのように
それはそれはドッグランでも行ったかのように楽しそうにワッキーが走ってきました。

 
このあとワッキーがお尻を叩かれ怒られたのは言うまでもありません。
そして、オットがさらに信用を失ったのも言うまでもありません。
なぜ横を通って行ったはずなのにわからない!!!ヽ(`□´)ノ


もう即効で迷子札を注文。
実用重視で日本語オンリー。
e0105703_1446927.jpg

チョーカーにして装着。
ひっかからないように首にフィットするようにして、太さ4㎜の革紐使用。
脱走の恐れはないボスも連帯責任で装着。
e0105703_14483528.jpg

もう、ずっとつけてなさい!!(`□´)

ああ、でも良かった。遠くに行かなくて(T-T) 大反省です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-09 15:03 | わんこ~ボスとワッキー~