<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を

皆様、良いお年を!!
そして来年もよろしくお願い致します。

e0105703_230843.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2009-12-30 23:01 | わんこ~ボスとワッキー~

枕~毛100%~

その枕は・・・

e0105703_2153662.jpg


More
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-25 21:18 | わんこ~ボスとワッキー~

第2回ブランシュさん主催フリーマーケット開催決定

前回お花屋ブランシュさん開店10周年記念フリーマーケットを開催しましたが
好評につき、早くも第2回目のフリマの開催が決定しました!

   日時: 2010年 2月11日(木・祝日)、12日(金)11:00~16:00
 
  
   場所: ブランシュ (川崎市高津区)
   
   出店: 前回と同じ作品が予定されています。
         布小物 ニット小物 トンボ玉 エッグアート
         パン クッキー

私も前回に続き出店致します。
春らしいとんぼ玉を出そうかと思っています。

それと、新たな試みとしてわんこ服(犬服)を出します。
ダックス用とプードルさんやチワワさん用の小型犬を対象にただいま製作中です。
今回は、服になる布だけ公開。
e0105703_1011271.jpg

薄手のニットスムース生地の綿100%です。
春先に着られればとポップな柄を選んでみました。
サイズ表や作った服は、追々アップしていきますので、お楽しみに♪
↑楽しみにしててくれるのか??楽しみにしている方を願う!! 

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*カテゴリにフリーマーケット情報を追加しました。
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-22 10:32 | てづくりマルシェ情報

行きは1ワン、帰りは2ワン

いつもの散歩風景は、ヒト1と2ワン。

家から出て往路は歩くヒト1+歩くワン1+歩かないワン1。

↓信号待ち車中のヒトにまで撫でてもらえないか愛想を振りまくワッキー。
e0105703_212493.jpg

↓外が嫌で途方にくれるバッグの中のボス。
e0105703_2123659.jpg


復路に突入。
歩くヒト1+歩くワン2の普通の散歩風景に。
e0105703_21687.jpg


<結論>
どうやらボスは、帰りは自分で歩いたほうが早く家に帰れると思っているらしい(-_-;)


ボスがお年寄り犬で歩けないと思っているご近所さんがいたことを最近知りました(^_^;)
いえいえ、まだ3才ですぅ。
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-20 21:21 | わんこ~ボスとワッキー~

お知らせ

赤いバラのストラップとドット玉ヘアピンができあがりました。
e0105703_14334745.jpg

詳しくは↓こちらで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつのほのほの・・・更新しました。
よろしければ、覗いて下さいませ(*^_^*)
←ポチッとすると、ブログへ飛びます。
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-17 14:35 | とんぼ玉

もう少しで完成

ドット玉をヘアピンに加工しました。
e0105703_12435276.jpg

前回のドットの玉と同じ白なのですが、金色のマイカパウダーをつけているので
表面がマットな感じに光っています。

赤バラの玉もストラップに仕上げている最中です。
e0105703_12565996.jpg

最近はずっと革紐でストラップにしていたのですが、クリスマスっぽく
ビーズとスワロフスキーで。
黒もこれから仕上げます。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-13 13:15 | とんぼ玉

せっせと服作り

待ちに待った雪の結晶柄の布地が到着しました。
去年からこういう柄の欲しいな~と思っていて探していたのですが
お店で見かけることがなく、ネットで購入した生地。

ベージュとパープルの2色のキルトニットです。
e0105703_138388.jpg

ニット生地の間に中綿があって、キルトになってます。

まずは自分用を↓
e0105703_139882.jpg

サクサク裁断、サクサク縫製。
こちらは型紙も全部そろっているスカートのキットです。
すこ~しだけ補正して完成。
 (モデルで着ているのは人台。裁縫で使う人型ですね。実家からやってきました。)
中綿が入っているだけに着ると暖かい(*^_^*)

次はワンコ用。
昨年よりフードを大きくして、丈も少し長くしました。
モデルさん、どうぞ↓
e0105703_13161681.jpg

やる気のない顔ではダメですヽ(`□´)ノ

仕切り直し↓
e0105703_13194426.jpg

着せてみて思ったのが、「ちゃんちゃんこ風だ」ということ(^_^;)
中綿が入っているからそう感じるのかしら?
それとも毛布の上にいるからか・・・。
まあ、今年の冬はこれで乗り切りましょう。

*オマケ*
フードもすっぽりですよ!↓
e0105703_13255973.jpg


おじいちゃん風(^_^;)↓
e0105703_1329116.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2009-12-09 13:34 | 手作り

ボスが遊んでる!

うちのふさっとダックスのボス。
ボスなんて強そうな名前を付けられながら、そんなことはなくとても弱い。
大体、怒られるとき意外は「ボス」と呼ばれることはなく「ぼっちゃん」と呼ばれてます。

お家大好きぼっちゃんですが、あまりおもちゃで遊びません。
と言うか、みんな↓こちらの方に取られちゃいます。
e0105703_10344082.jpg
 「おもちゃはみんなオレのもの。」

始めは2個づつ買っていたおもちゃも、結局取られてしまうので
今では1個しか買いません。
たまーに遊んでも、ちょこっと噛むだけで大事に温めて寝ています。
ボスだけならおもちゃは無傷か、もしかしたらいらないかも。
そんなぼっちゃんが、遊んでます!

↓ダンボールの切れ端で・・・(^_^;)
e0105703_1038790.jpg
 「たーのしー♪」

いいの?そんなんでいいのか、ぼっちゃん!!安上がりだね~~。
でも、すぐ疲れちゃって↓
e0105703_10395756.jpg
 「終了ーーー。」

いいの?そんな持久力もなくて!!
ぼっちゃんの好きなものは、ダンボール、丸めたチラシ、靴下、ハギレ。
なんだか廃品回収みたいになってます。
あと一押しは、『ネコのおもちゃ』。
・・・散歩も嫌い、寝るの大好き、ネコのおもちゃって、犬じゃない疑惑大。

ぼっちゃんの唯一、誇れるのは耳の飾り毛ぐらいでしょうか。
e0105703_10492557.jpg

耳も大きくて、クルクルの毛がワサワサ。
重くてブルブルがしにくい難点もあるようですが(←運動神経の問題か?)
どれくらいまで伸びるものなのか毛先カットだけしながら伸ばし中です。


*オマケ*
実は背中もウェービー。
e0105703_10585941.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2009-12-06 11:03 | わんこ~ボスとワッキー~

赤バラの写真間違えた!!Σ( ̄□ ̄;)

なんと!!
赤バラの作り直し後の写真を間違えてました!!Σ( ̄□ ̄;)

↓これが本当の作り直し後です!!!
e0105703_2324087.jpg


自分で見て、「こんなに差がなかったっけ?」って思ってよくよく見たら
間違えてました(〃∇〃)ゞ
いやん。うっかりハチベエ。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-05 23:24 | とんぼ玉

また赤バラ

赤バラの写真を間違えてました。↑の記事が本当の造り直しです。

赤バラをまた作り変えてみました。
といっても、どこが変わったかは自分しかわからないかも(^_^;)
e0105703_1416559.jpg

作ってる側としては、今の方がバランスが取れた気がしています。
側面はこんな風↓
e0105703_14253717.jpg

大きさは1.5×1㎝ぐらい。
ストラップに仕上げたらまた雰囲気が変わるかしら??

ドット玉のヘアピンが、まだ出来上がっていません(-_-;)
座金を買いに行ったら、いつも使っていたものがなかったので
ネットでメール便にしてみたのですが、1日発送でまだ届かない・・・。
月初で12月。宅急便も忙しいだろうし、遅延ならいいけど。なくなってたらショック(ToT)


って、がっかりしてたら夜キター!良かった♪
↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-05 14:40 | とんぼ玉