<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

似合う?

連日のアップ!

なぜかと言うと、ボスとワッキーの新しい服を買ったから♪(≧∇≦)

ワンゲル係数上がらないセールで♪

では、じゃん!
↓この写真の色が、一番現物に近い色に撮れました。
e0105703_14555161.jpg

↓似合う? 黄レンジャーと青レンジャーって感じで。
e0105703_14561038.jpg


今回の色の選択は、我ながらばっちりだと思っているんです。
ボスはブラックタンなので意外となんでも似合うんですが、問題はワッキー。
レッドでも明るめのレッドが災いしてか、どうも似合う色が少ない気が。
前々から、ワッキーにはキャラ的にも黄色だよねと思っていても、なかなか好みのデザインがなくて。
そうしたら、セールででてるじゃないですか! 黄色!
おそろいの水色も明るい色で春らしいし、買っちゃいました。

良かったね~、似合う色が見つかって。
e0105703_1523355.jpg

・・・・なに、その顔!!( ̄□ ̄;)!!
服嫌いだからって、そんなやる気のない顔しちゃって。
e0105703_1563715.jpg

おもちゃで釣ってもダメですか・・・。先にボス撮るからいいさ。(≧◇≦)!!
e0105703_1574390.jpg

・・・こっちもかい!( ̄Д ̄|||
e0105703_1592056.jpg

背中のゼブラ柄が良く見えるね~(T-T)

着て外に出ちゃえば忘れるし、いいんです!おやつで釣れば撮れるから。(最初の写真に戻る)

そうそう、ダックは服は毎日着るものと思っていた気がします。
頭を服に入れてあげて、「はい!足。」と袖を広げてあげると自ら前足を通して服を着たんです。
「はい。こっちも。」って言って、もう片方も袖に自分で通していました。
脱ぐときも、袖を広げると足を抜いたんです。
そればかりを見てきた18年だったので、ワンコが服を着るって当たり前のように思っていた私(^_^;)
あれはダックだけだったんだと思い出して、何だか笑いがでてきてしまいました。
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-25 15:17 | わんこ~ボスとワッキー~

赤い花の玉

同じシリーズみたいに同じような花の玉を作っています。

今度は赤い花。
前に作った赤い花を作り直して、蕾も入れました。
 (あらためて前の赤い花の玉を見たのですが、見た目上何も変わってませんでした。トホホ
  自己満足の世界です。(-_-;))
e0105703_18171673.jpg

中心まで透明を使っているので、ものすごい勢いでクリアガラス棒が減ってます。
中心に色ガラスを使えばいいとは思うのですが、しっくりいく色がみつからず
透明にぼやけた感じでラインを入れるにとどまっています。

シリーズ化した玉たちをまとめて撮って見ました。
e0105703_18213585.jpg

こうしてみると、青い花の感じが一番良く開いているかしら・・・。これも自己満足ですね((((((^_^;)

使っているステンレスのシャフトの長さが長いのと短いのがあるのですが
長いシャフトで昨日作り、除冷灰に入れたのですが、なんてこったい!肘で引っ掛けてしまって
玉を机に強打・・・。
すぐに灰の中に戻したのですが、そのあと、ピシッ・・・ピシッ!と言ういや~な音が。
さっきはずしたら、はずしている途中で割れました。

どうも長いシャフトは私には使いにくくて、切っちゃいたい!

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-24 18:33 | とんぼ玉

だんだん春らしく

日差しが暖かい日が増え、庭の花たちもだんだん春の装いになってきました。
今日の庭の様子はこんな感じ。
↓鉢のクリスマスローズ。もう少しで開花。
e0105703_1328792.jpg

↓ジューンベリーの根元のクリスマスローズ。こちらももうすぐ。
e0105703_13281938.jpg

↓ビオラと葉牡丹。
e0105703_13283097.jpg

↓ビオラとパンジー。今年はピンク系でまとめてみました。
e0105703_13284135.jpg

↓ビオラ。
e0105703_13285539.jpg

↓ビオラのフロステッドチョコレート。色に幅がでました。
手前の紫が本当の色です。後ろの茶色が強いのは、別の花粉が受粉したのかもしれません。
それでもタネから育てて咲くのはうれしいですね(^。^)
e0105703_13292678.jpg

↓ビオラとアリッサムのリース型ハンキング。根が張って、もう立てかけても大丈夫になりました。
アリッサムの元気がないですが、茎はしっかりしているのでもっと温かくなれば育つはず。
もうひとつリースがあったのですが、それはお友達の家にお嫁に行きました(*^_^*)
e0105703_13294067.jpg

↓ミモザアカシアもこんなに大きくなり、たくさんの黄色い蕾を持ちました。
e0105703_13294952.jpg

鉢に植えているのは、ほかにもスイートピー、チューリップなどなど。
この針のものは、玄関側に移動して飾る予定です。
バラも芽が大きくなってきました。
着々と春は近づいています。

玄関側の花台にとこんなかわいいらしい自転車を骨董市で発見して、買いました!
e0105703_13532810.jpg

この自転車はどうやら実際に乗れるらしいです。
レストランの室内でディスプレイされていたものでとってもきれいな状態でした。
荷台にダイソーで買ったワイヤーのカゴを取りつけて、花を飾れるようにしました。

偶然にもオットの愛車のパオと同じ色!
e0105703_14151364.jpg


骨董市に行くと、ついつい大きなものを購入してしまいがち。
こんなときに限って駐車場が遠い・・・。
2わんこ in カートで自転車をかついでいる集団は道行く人も注目でした(^_^;)
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-21 14:18 | ガーデニング

わんこと観光 in 川越

小江戸と言われる川越に行ってきました。
家からは、車で30分ぐらいで行ける、手軽な観光スポットです。
喜多院近くの駐車場は、一日500円で利用できる手軽さですが、3時間以内の
利用でお願いしたいとは看板に書いてありました。

まずは、喜多院へ。
喜多院は徳川家光公、春日局ゆかりの建造物。
石仏像がたくさん奉られている五百羅漢も有名です。
喜多院でお参り↓
e0105703_16421125.jpg

実家の母と姪が、お線香を焚いているのをガン見しているワンたち↓
ワッキーの顔が妙に人っぽい(^_^;)
e0105703_16592436.jpg

喜多院の境内の散歩はダメとなっていたのでカートに入れたのですが
普通に散歩をしているワンコを見かけたし、特に注意もされることもなかったです。

川越は、観光スポットが密集しているので一箇所に車を停めればあとは散歩しながら
観光でき、ところどころに買い食いスポットもトイレもたくさんあるのでわんこ連れでも
楽しめるところだと思います。

喜多院をあとにしたら、蔵造りの町並みの通りへ
e0105703_179985.jpg

宅急便も蔵造り↓
e0105703_17102528.jpg

「時の鐘」で記念撮影↓
e0105703_17131624.jpg


写真を撮り忘れたのですが、蔵造りの通りにコチュジャンをぬった炭火焼き鳥の
お店があり、店の奥にはテーブルがありました。
半野外のようですが、塀とトタンで囲まれていて風は入らないし、ストーブもあり
暖をとるには十分。
「カートにいるなら犬連れでも入って食べていいですよ。」と言ってもらえて
おいしく焼き鳥を堪能しました(*^_^*)
蔵作りの通りは表にテーブルがある場所がなく、意外と奥が中庭のようになって
いたりするので、お店の方に聞いてみるのもいいと思います。

次は菓子屋横丁へ行きました。
ここは、昔の駄菓子屋さんが連なるところ。
飴細工売りもあって、作ってもらいましたよ!!ボスとワッキーを!
・・・と、それは最後にお見せするとして、おいしそうなお店を紹介。
天然酵母と国産小麦のパン屋さんの「楽楽」
e0105703_17341014.jpg

小さい店内にたくさんお客さんがいました。外にベンチがあり、買ったパンを
食べられるようになっていました。
私はバケットとカレーパンとメロンパンを購入。
わんこのカートにいろいろと荷物も積んで、パンも積んでいたのでメロンパンが
ぺしゃんこに!おいしさを半減させてしまいました(*_*)
でも、バケットもカレーパンもおいしゅうございました。

さて、飴細工のボスとワッキーですが・・・

じゃん!
e0105703_17404036.jpg

e0105703_17405695.jpg

似ているような、似てないような・・・(^_^;)
でも、頑張ってもらえました。
ボスの方が、タンがついたり、尻尾がフサフサだったりと難しいみたいで
色付けに黒はないのでごめんなさいとのこと。
ワッキーは、シッポの先を白にしてくれました。
キャラクターのように定番のものは簡単にできるみたいですが、こういう個々の
リクエストは緊張するし、難しいと飴職人さんは言ってました。
ちなみに、リクエストは何でも料金はいっしょ。

わんこはテラスOKの「kiraku」というお店も行きたかったし、まだまだ行けなかった
場所がたくさん。
またちょこっと観光に行きたいと思います。

*オマケのちょこっとマメ知識*
蔵造りの通りは、電線が地下に埋められているので町並みがすっきりなのです。
人力車もあって、わんこも乗せていいそうですよ。
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-16 18:01 | わんこ~ボスとワッキー~

ピンクの花のとんぼ玉

あれこれと試行錯誤の日々ですが、こんなのも作りました。
昨年作った青い花の玉のピンクバージョンです。
e0105703_846318.jpg


花びらのピンクは、佐竹ガラスのG3を使っています。
花びらの内側をすべてこの色にしても、このぐらいの淡いピンクが限界。
もっと濃いピンクにするには、G21の金赤を使ったほうがいいのかな~と
思うとこです。
実際に引き伸ばして使ってみないと色の予想がつかないのがまたおもしろいとこ
なのですが、これだ!と予測した色にどんぴしゃりでできることは少ないです(*_*)
作業台には使えなかったパーツの残骸が山積み。
片そうと思いながらも、まだいいかとまだいいかと・・・なり山はさらに高くなってます。

私の使っているバーナーは、TB-02というカセットボンベ式のものです。
これの難点は、連続で使える時間が少ないこと。ボンベのガスの残量が少なくなって
くると炎が安定しなくなり、作業の途中でなくなることもしばしば。
あとは、パワーがないのであまり大きくパーツを作ると全体が炙れず、うまく引けなかったり
時間がかかったり。
そして、ガスがちょこっとだけ残ったボンベがゴロゴロ・・・。

最近、A3さんからTB-02の改造をするとHPで見まして
ボンベのところにファンを取り付けてくれるそうで、これがあるとボンベのガスが残らず
使えるということです。
そして最後まで安定した炎で作業ができるようになるそうです。
それでもバーナーの出力は変わらないんだろうな~と思うと、考えちゃうところです。


↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-09 09:13 | とんぼ玉

新しい迷子札

わんこたちの迷子札を新調しました。
こんな感じの、赤と白の迷子札。スムースダックスとロングヘアダックスのシルエット入り↓
e0105703_16182122.jpg

カタカナの方がうちの仔たちっぽい気がして、今回あえて丸っこい書体でカタカナに。
樹脂板で軽く、散歩中の揺れのカチャカチャ音も静かです。
大きさは100円玉くらいですが、文字もくっきりで読みやすいです。

では、付けて記念撮影を。
e0105703_16134155.jpg

↑ 「どこ見てんの!こっち見て!!」

e0105703_16221253.jpg

↑ 「すいませ~ん。目線こちらで~。」

e0105703_16151921.jpg

(目線がこないので場所を変えて。)
↑ 「ボスいい仔ね~。ワッキー!!こっち見て!!」

e0105703_163186.jpg

↑ 「ワッキーほら、おもちゃだよ~!」 
完了。
頭の上にぬいぐるみを乗せ、撮っている私の姿をお見せできないのが残念です。

普段、家の中では首輪もしていないこの仔たち。
もしものことを考えたら付けてた方がいいとは思うのですが、留守番のときに
ひっかかったらとか思うと悩むところです。

[PR]
by oguri-gura | 2009-02-04 16:37 | わんこ~ボスとワッキー~