<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年も残りわずかとなりました。
こんなごちゃごちゃブログを見に来てくださった方々に感謝致します。

記事をちょっと整理したいのもあり、過去記事を閉じています。
とんぼ玉も今年は挫折の日々で載せることもできなくて
記事もごちゃごちゃとしたままできていましたので、ここらで整理整頓をしたいと思います。
なので、ちょっとお休みということで・・・。

では、皆様、良いお年をお迎えください(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2008-12-29 17:42 | いろいろ

モジッキーのはず・・・が・・・

とうとうつなぎの服を買ってみました。

モデル犬さんたちの着こなしは、どの色もかわいく着ているから
そんなにおかしなことにはならないだろうと思っていました。
それでも、オレンジとかがいいかなと考えたのですが
もし似合わなかったときに、全身オレンジのワッキーたちを散歩に連れ出すのは
ちと恥ずかしい・・・。
そこで、モジモジを想像しつつ、「これでモジッキーの完成だわ!」と期待もこめて色は黒。

↓まずは、ボスに着せてみました。
e0105703_18201618.jpg

ほら♪ かわいい♪
なかなかのフィット感で動きにくいこともないみたい。
つなぎって抜け毛防止にもなっていいかも。


↓期待を込めて、ワッキーに!
e0105703_18223176.jpg


( ̄Д ̄;)!! なぜ!!? なんか違うよ、ワッキー!!
黒だから?
いや、これは色の問題でもないかも。

形の問題だわ!!

どうみても、スクール水着じゃないの!これじゃ(≧◇≦)!!

この袖ぐりと襟ぐりの開き具合がいけないような気がします。
ボスは、飾り毛でいい具合になっているのに、ワッキーはそんな毛ないし。

犬服のモデル犬さんたちはみんなロングで雰囲気がつかめないんですよね~。

まあ、これを踏み台にして型紙を作成しようかと思います。
フードがついたりすればかわいくなるかな?


いや~、笑わせてもらいました。ワッキーに。
シマシマ柄買わなくて良かったわ! それこそコントみたいになるとこでした。
クリスマスプレゼントのはずだったのに、残念な結果でしたσ(TεT;)
[PR]
by oguri-gura | 2008-12-24 18:40 | わんこ~ボスとワッキー~

師走の散歩は・・・

毎日、毎日、特に変化もなく、とんぼ玉を作り、ワンコと暖かいうちに散歩へ行き
それなりの家事をしている日々です。

師走になって、散歩風景に変化が訪れました。

↓ワッキーの散歩風景
e0105703_17464650.jpg

寒さ対策で服を着て散歩に行くようになりました。
ワッキーは本当は服が嫌いです。
でも、着せないとブルブル震えて散歩にならないので、強制的に服を着せます(^_^;)
歩いてしまえば服のことは忘れるようなのでいいのですが
服を着てても寒いものは寒いらしく、足取りが重いです。
帰ってくれば、すぐに日向に直行。
日がなくなれば毛布の中の毎日です。

↓そして、ボスの散歩風景
e0105703_17522040.jpg

 
・・・・・はい。バッグにインしております(ーー;)
ワッキーと違い毛があるボスは寒さに強いです。
なのにバッグなのか・・・。
理由はたくさんあって
 1、廃品回収の車の呼びかけの放送が怖い  
     ボスの心の声 「変な声が近づいてくるよ~~~。いや~~~!」
 
 2、枯葉が舞う道が怖い
     ボスの心の声 「カサカサが追いかけてくるよ~~~。いや~~!」

 3、遠くで鳴いてるわんこの声が怖い(あっ!これは1年中だった・・)
     ボスの心の声 「吠えられてるよ~~~~。いや~~!(被害妄想犬)」

とまあ、理由はまだまだあるのですが冬の散歩はボスには危険だそうです。

今のところ、師走の怖いものランキング1位は廃品回収の車のようで
これと家をでてすぐに遭遇してしまった日にはそこで散歩が終了してしまいます。
しかたないのバックに入れて、ワッキーだけ歩きの散歩となるわけです。
バッグの中でも怖くて震えているので、本当に嫌みたいです(-_-;)

冬の散歩は当分こんな感じで1ワン歩きの1ワンバッグになりそうです。

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

家ではぬくぬくと寝る毎日。
e0105703_838438.jpg

無印のあのクッション。寒くなってから人気がなくなっていたのに
毛布を掛けたら再び大人気に。
この日は同じ格好で上下で寝ていました。
ワッキーのシッポがボスに横断してるのがポイントです(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2008-12-16 18:13 | わんこ~ボスとワッキー~

カレンダーがキターーー!!

いつもワンたちのおやつを買っているネットショップの
無添加犬用おやつ専門店のイリオスマイルさんからカレンダーが届きました。

実は、メルマガ会員にカレンダーのモデル写真募集があって応募してみたところ
3月のカレンダーに採用されたんです012.gif

今日、そのカレンダーが送られてきました。なんと3個も!!
↓これが3月のカレンダー。
e0105703_13392038.jpg


↓この写真を応募しました。
e0105703_13401842.jpg

こういう不特定多数の皆さんに配られるものの写真って抵抗があったんです。
どうしてもボスの見えない方の目が普通には写らないから・・・。
私にはなんでもないことでも、不快に思われることもあるのかもしれない。
採用されるなんて絶対にないだろうと。
目を開けてる写真はダメかな~、でも服のモデルじゃないんだから
寝ててもいいのかも!と思いこのボスとワッキーで寄り添って寝ている写真を
応募しました。

採用された知らせのとメールを受け取ったときはうれしくて、うれしくて!
こんな機会はないと思っていたからなおさらでした。
とってもいい記念になりました!

イリオスマイルさんは、いつも対応が早くて、おまけもつけてくれて、さらに
毎回手書きのお手紙が添えられていて顧客の管理をちゃんとしてるんだな~って
思わせるショップです。
商品も申し分なくいつも良いものを送って下さいます。
是非、利用してもらいたいお店です(*^_^*)

カレンダーは、おやつを一定額買った方にプレゼントなのと
サンキュー価格で390円で購入できるみたいです。
[PR]
by oguri-gura | 2008-12-08 13:41 | わんこ~ボスとワッキー~

最近はこんな玉

またまた久々のとんぼ玉。
毎日バーナーの前にいるんですけどね "r(^_^;)

いろいろパーツを引きなおしてみたり、泡のリングを試行錯誤してみたりと
ガスとガラスを大量に減らす日々を送っています。

ガラスも値上がりしてるし、カセットガスも高い。
2年前ぐらいからガスの値段が3本パックで200円をきることがなくなったかも・・・。
今のところ277円が底値。。。鍋の季節だから激安を期待してるのに、がっかりです(x_x)

そんな中で最近の玉はこちら↓ (シャフトからまだ外してないです)
e0105703_132458100.jpg


模様は同じな別のこ↓ (色も同じなのに光源でずいぶん違いますね)
e0105703_13322437.jpg


蕾を作ってみました。
フラワーアレンジを思い出して。
アレンジでは、蕾でラインをだしたり、高低差をつけたりしてバランスをとります。
花が咲かなくても蕾って大事だったなーと。
とんぼ玉でも脇役がいるといいのかな~って思いながら作ってみました。
どうでしょう?
もっとお花の種類を多くしたほうがいいのかな。
なんか作りたいものが見えてきたかも・・・!! しれないので(気のせい?)
頑張ります。


↓第3回GTコンテストが開催されるそうです。
投票で参加して、入賞作品がもらえちゃうコンテストです。
今回、私はエントリーしませんが、どれもステキな作品が集まるはず。
是非、投票に参加してみて下さい!

[PR]
by oguri-gura | 2008-12-05 13:48 | とんぼ玉