<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川崎へ出発

いよいよ川崎に出発です。
同伴者1ワンコ。みなさん、お解りかと思いますがボスです。
毛短のワッキーは、実家でうれしたのし遊び放題ツアーです。

なぜボスが川崎行きかと言うと、ボスの人見知りが激しく、いまだに実家の父と
祖母に慣れず、父が動くたびに「ワンワンワォーーーン!!!」となり
祖母にも同様で、祖母の足に頭突きをくらわし、祖母に大アザをつくってしまったという
騒ぎがあったのと、ボスは一歩家から出ると置物のように気配を消し、じっとしているので
電車も乗れるはずとなり、さらにさらに、主人にも慣れていないので親交を深めるべく
川崎行きとなりました。

 *ここで注意*
 ボスが祖母に攻撃をしかけてアザをつくった訳ではなく、近寄っては吠えるボスの
速度に対し、祖母の歩く速度が遅かったため、たまたま起きた事故です。
祖母もこれはわかっており、ボスを嫌いになるという事はありません。


ワッキーは、車に乗るとピーピーと動きながら鳴くので電車は無理だと思ったのと
異常なほどの人好きワンコ好き、しかもたくさんの人がいるほうがいいようなので
実家に預けることにしました。

実家から車でワッキーの迎えとボスと私の駅までの送迎をしてもらいました。
e0105703_2345475.jpg
←駅のホームでのボス。
 カートの中にいます。
 たぶん、不安でしかたないと
 思われます。
 これから気配を消すはず・・・。


今回、初めての電車移動なので、乗り換えのないように一本でいける線を選択。
カートの前と上がネットになっているのですが、ボスは見えていないほうが
いいと思ったので、前を閉め、上もちょこっとだけしか開けませんでした。
電車に乗っている間、時々覗いたところ寝ていたようです。
予想通り、全く、気配なしでした(^_^;)

あちらの家に着き、いろいろと家事をこなしているあいだもおとなしくしていましたが
主人が帰ってくると、やっぱり「ワオーーーン!!」ってな具合のこれまた予想通りの
展開でした。トホホ(ーー;)

仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その頃、実家のワッキーはというと・・・(写メールがきました。)
e0105703_23561431.jpg

e0105703_23571746.jpg

主がいないというのに、全く関係ないようです。
くつろぎすぎよーーーー!!!
新しい毛布まで買ってもらえて、ご満悦のようです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-30 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~

カフェデビュー

引っ越して来て、初めて親友と会って来ました。
親友とは、そろそろ電話しようかなー、メールしようかなーと思っていると
不思議とどちらともなく連絡がくるのです。
今回も、私の家の近くにテラスのあるコーヒーがおいしそうなカフェを発見したので
コーヒー好きの彼女をさそおうと思っていたら、やっぱり彼女からメールがきました!
やっぱり私のテレパシーが通じたのかしらと思いつつ、お家訪問をかねて
カフェに行くことになりました。

親友は子供を連れ、私はもちろん2ワンコを連れいざカフェへ。

ちょっと森のように囲まれた空間にあるカフェで、テラスの前には芝生のお庭。
料理を待っている間にワンコも子供も遊ぶことができるのです。
私たちが入店したときは雨上がりとあってお客さんは誰もいなかったのですが
その後、続々とおば様方がやって来ました。

人好きのワッキーは、他のお客さんが気になって仕方ないようでしたが
だんだん落ち着いてきました。
犬好きのお客さんにさわってもらって少しは満足したようです。
ボスは、始めはひっそりしていたものの、オーダーを取りに来たお店の方の声に
驚いたのかそれまで気配を消していたのに、一言吠えてしましました。
初めてのカフェデビューとしては、まあまあの結果ではないかと思います。

ランチも1,000円でお安く、おいしかったし、あとから追加したデザートもおいしかったです。
また来ようと約束しました。

その後、家に戻り、久々にゆったりと話をしました。
ワッキーは親友の膝に乗ったりと甘え放題で、ボスも最高記録で慣れて
抱っこされてもいいようになり、親友のお子も楽しくて楽しくて仕方ないらしく
ハイテンションで遊んでいました。

5時ごろには帰ると言って、お子を車に乗せようとしたら、「帰る、ダメ!!」と大泣き(^_^;)
エビゾリになり抵抗し、車につっかえて入らず断念(笑)
結局、夕飯も一緒に食べ、そろそろ眠くなりはじめたとこを狙い、抵抗が弱くなった
ところで帰りました。帰りの車では、「楽しかった、わんわん」と言って
次の日も楽しかったと言ってたそうです。

私もとっても楽しかったです(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-29 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~

日曜に川崎へ行きます。

日曜日、久々に川崎へ行きます!!
2泊するので、月曜日にブランシュさんへ行く予定です。
たぶん午後かしら。
なじみの方に会えるといいのですが・・・。
フラワーアレンジも久々にしたいな~。

同行者一ワンコありです。
さあ、どっちでしょう??

*ヒント*
ロン毛の人見知り。

どうなることやら・・・。ワンコも人も試練になったりして・・・(^_^;)
準備が大変だー。
皆さん、絶対必要なもの、あるといいもの教えて下さーい。
そういえば、私鉄はワンコ運賃あるのかしら??

*おまけ*
e0105703_19391255.jpg

姪が書いたボスとワッキー。ご飯を食べているとこ。
左) ボス。鼻が黒くて、タンがある。
右) ワッキー。目が小さくて、鼻がブタさん。ぷぷっ
人見知りのボスも姪には慣れているから不思議です。姪は2ワンコが大好きです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-28 19:50 | わんこ~ボスとワッキー~

NEW とんぼ玉作業スペース

新居でのとんぼ玉作業スペース公開です。
階段の途中の中2階のような場所に机を置き、とんぼ玉やミシンなどの裁縫をする
場所にしました。
e0105703_22252561.jpg

e0105703_238445.jpg

道具を新調したわけではないので、特別な変わり映えはありませんが・・・
机は無印良品のもので、机の長さは160cmあります。
床には、防炎の絨毯を敷きました。もし、熱いガラスが落ちても、燻ぶる程度ですむし
傷もつきにくいと思われます。
吹き抜けの場所を利用しているので、バーナーで発生した暖かい空気が
拡散してこもらないような気がします。

ボスとワッキーが前回のブログの記事のときにからすると徐々に家に慣れてきて
この作業場に居ても、ピーピーキャンキャンと鳴かずに1階で待っていられるようになりました。
バーナーのポンプがブ~~っと鳴っている間は降りてこない、止まると降りてくると
思っているようです。
作業しているときは、私も様子が気にはなりますが、目が合うと降りてくるかもと
期待をさせてしまうので、ここは衝動を抑えて作業に集中です(^_^;)

徐々に作業の時間も多くすることができそうなので、また新しい玉を作りたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2007-09-19 23:09 | とんぼ玉

引越し完了

お久しぶりです!
ネット環境も整い、とりあえず住める状態になりました!
ボス、ワッキーももちろんいます!

ただいま2ワンコお昼寝中です(_ _)zzz...

2ワンコは1歳になりましたが、まだまだ家庭での生活は初心者さん。
どこに行くのにも、なんだ!なんだ!と後をついてきています。
2階に行けば、どこに行った!!とピーピー鳴いています(-_-;)

仔犬のように接しなければと思っていたのにも関わらず、昨日は大失敗を・・・。

中2階にとんぼ玉と裁縫をするために机を置き、いつでも作業ができるようにしたのですが
昨日は、おもちゃを与えて、1時間ほどその場所でミシンをかけていました。
夢中で遊んでいたし、2ワンコで追いかけっこをしたりと大丈夫そうだったので
つい長く作業をしすぎました。
ワッキーに遊びの飽きと寂しさの限界が来たらしく、キャンキャン!!呼び始めました。
これはもう限界だと思い、そばに行くと、そのあと追い討ちをかけるように
すごい雷雨が!!
これには音に敏感なボスが大パニック!
しばらくなだめていたのですが、もう雷雨も去ったと思い私はお風呂へ。

すると、まだまだ雷雨は終わっていなかった!!
雷の音に反応するボスの声がお風呂に響いてきました。


そして、今日。
朝からワッキーがべったりで、膝の上に体をすべて乗せてきて、甘えん坊が炸裂。
椅子に座れば、足に先に少しでもくっつこうとしてきます。
これは、引き取った初日にしていた行動で、何日か経った今ではやらなくなって
いたのに、昨日の気配がそこにあるのにそばにいけない!なんでー!!という状態が
辛かったらしく、今日、私はワッキーとボスの監視下にあるしだいです(T-T)

今日は中2階での作業は中止して、また明日からちょこっとずつ始めたいと思います。

まだ一緒に暮らして数日ですが、少しずt2ワンコの性格が見えてきました。

意外とボスは、気配を感じていたり、ひとりで留守番も大丈夫なようです。
ただ、音や大きな動きにとても敏感。
多分、片方の目が見えないせいで、うまく目で捉えることができないのではと感じています。
だから散歩もボスにとっては、こちらが思っている以上に怖いことなのかも。
カートや抱っこでも外に連れ出し、少しずつ人にも物にも慣れさせようと思います。

ワッキーは、まだまだ子供・・・。仔犬のようです。
そして、とっても寂しがり屋。人もワンコもみんなにかまってほしくてしかたありません。
散歩もたくさんのことに興味があって、首輪が抜けそうです(-_-;)
たくさんお散歩をして、ストレスも発散してあげないとと考えています。

まだまだ数日しか一緒に過ごしていないのですから、早く環境に慣れさせようと
思っても無理なことはわかっていても、ついついキーーっと思ってしまいますね(*_*)
気長に、気長に・・・反省です(+o+)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はべったりさんですが、2日目にウッドデッキでくつろいでる2わんこはこんな感じ。
私は庭で作業中でした。
e0105703_1252151.jpg

e0105703_12572614.jpg


そして庭の半分に芝をはりました。
芝は迷ったのですが、わんこを庭で少しでも遊ばせたいのではることにしました。
10月には、生えそろってくるのではと思います。
e0105703_12543430.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2007-09-12 13:01 | わんこ~ボスとワッキー~