カテゴリ:とんぼ玉( 149 )

ピンクの花のチョーカー

ブランシュさんのお客様から頼まれてからずいぶん経ってしまったのですが
チョーカーを作りました。
e0105703_227517.jpg

お花はおまかせと言うことだったので、定番な感じのものを。
これはピンクバージョン。もうひとつブルーで作りました。実はまだ除冷中で灰の中。
最近ピンク系ばかり作っていたせいか、ブルーの色合わせがしっくりこなくて
作り直しをしてました。
気に入ってくださるといいのですが。

年から町内会の役員に就任。一昨年に班長をやったばかりですが
新しく引越してきた者のさだめでしょう(-_-;)
役職は事務局。
事務局は大変だと聞いていたのですが、実際、フルに仕事してたら無理だと思いました。
ここ何年も固定電話になんて勧誘しかかかってこなかったのにこの何日かで
会長さんやら他の班長さんやら電話が来る来る。
コピーやら印刷やら自治会館を往復し、鍵まで持ってるからまるで
「自治会館は私の家か!オイ!」といったところです。
それにしても、パソコンで毎回のようにお知らせや班長会議のレジュメなんかを
作ってくる会長さんのパワフルさには脱帽です。
他にも水害対策のことやら信号設置とかいろいろ飛び回っているみたいです。
もうけっこうお年だと思うのですが、びっくりです。
役員の任期は2年。なんだかあわただしい2年になりそうです(^_^;)

エクセルとかしばらーく計算機能とか使ってなくて頭の中の引き出しを探る日々が
続きそうです。

そうそう、昨年の役員さんから引き継いだデータの作者をみると、会長さんが作ったものが
苗字ではなく、下の名前で表示されるのにちょっと笑いをさそいました。

[PR]
by oguri-gura | 2010-04-15 22:50 | とんぼ玉

香水瓶のようにしてみた。

とんぼ玉をもう少し飾れないかと思って、ビーズで周りを編んで
小さな香水瓶のような形にしてみました。
e0105703_17302452.jpg


正面から↓
e0105703_1730533.jpg


フリマに出すときに迷うのは、そのまま玉だけでだすか加工するか。
いつもスワロとTピンでつなげるだけで他に何かないのかなと思い、こういう形に。
バッグのチャームにしたり、ペンダントトップにしたり使えるんじゃないかな~。
どうかな~・・・。ありだと思うんだけどな~。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-02-27 17:23 | とんぼ玉

お知らせ

赤いバラのストラップとドット玉ヘアピンができあがりました。
e0105703_14334745.jpg

詳しくは↓こちらで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつのほのほの・・・更新しました。
よろしければ、覗いて下さいませ(*^_^*)
←ポチッとすると、ブログへ飛びます。
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-17 14:35 | とんぼ玉

もう少しで完成

ドット玉をヘアピンに加工しました。
e0105703_12435276.jpg

前回のドットの玉と同じ白なのですが、金色のマイカパウダーをつけているので
表面がマットな感じに光っています。

赤バラの玉もストラップに仕上げている最中です。
e0105703_12565996.jpg

最近はずっと革紐でストラップにしていたのですが、クリスマスっぽく
ビーズとスワロフスキーで。
黒もこれから仕上げます。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-13 13:15 | とんぼ玉

赤バラの写真間違えた!!Σ( ̄□ ̄;)

なんと!!
赤バラの作り直し後の写真を間違えてました!!Σ( ̄□ ̄;)

↓これが本当の作り直し後です!!!
e0105703_2324087.jpg


自分で見て、「こんなに差がなかったっけ?」って思ってよくよく見たら
間違えてました(〃∇〃)ゞ
いやん。うっかりハチベエ。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-05 23:24 | とんぼ玉

また赤バラ

赤バラの写真を間違えてました。↑の記事が本当の造り直しです。

赤バラをまた作り変えてみました。
といっても、どこが変わったかは自分しかわからないかも(^_^;)
e0105703_1416559.jpg

作ってる側としては、今の方がバランスが取れた気がしています。
側面はこんな風↓
e0105703_14253717.jpg

大きさは1.5×1㎝ぐらい。
ストラップに仕上げたらまた雰囲気が変わるかしら??

ドット玉のヘアピンが、まだ出来上がっていません(-_-;)
座金を買いに行ったら、いつも使っていたものがなかったので
ネットでメール便にしてみたのですが、1日発送でまだ届かない・・・。
月初で12月。宅急便も忙しいだろうし、遅延ならいいけど。なくなってたらショック(ToT)


って、がっかりしてたら夜キター!良かった♪
↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-12-05 14:40 | とんぼ玉

赤バラって難しい・・・

クリスマスが近いからと赤いバラを入れたとんぼ玉を作ろうとしていますが
赤ってやっぱり難しい・・・。
バラのミルフィオリは、作りたい色の透明色のガラスと白の不透明ガラスで
作るのですが、赤でこれをやると赤にならない。(作っている皆様は経験済みかと思います。)
じゃあ、不透明赤とクリアでってやってもぼやっとするしで
不透明黒とか透明黒とか透明赤とかなんやかんややってみて
今の所それっぽいのがこれ(試作品ですが)↓
e0105703_181305.jpg
※恥ずかしいから小さくね(笑) 画像をクリックで大きくなります。
  見てあげてもいいわよ~~って方はポチッとして下さい(〃∇〃)ゞ


こうして写真で見ると、花びらと花びらの間がもう少し離れてててもいいかな。
玉の雰囲気としては、ネイルアートのような感じをだしたいと思っています。

それから、ドットの玉のヘアピンをまた作っています。
今回のドットは、クリスマスの飾りっぽい感じで↓
e0105703_1872183.jpg
※ついでに小さく。クリックで大きく。

水玉を細かく螺旋に並べてみました。
光るようにマイカパウダーを表面につけています。
ヘアピンに組み立てようと思ったら、座金がなくてできませんでしたσ(^_^;)

フリマが終わってからずっと作ってるのにまだこんな調子。
またしても追われてる気分(何から?)ですね~~。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-11-29 18:16 | とんぼ玉

ハイビスカス玉ストラップ


e0105703_17345493.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつのほのほの・・・更新しました。
よろしければ、覗いて下さいませ(*^_^*)
←ポチッとすると、ブログへ飛びます。
[PR]
by oguri-gura | 2009-08-20 17:35 | とんぼ玉

ハイビスカスの玉

夏も終わりそうなこの頃ですが、ハイビスカスを作ってみました。
ハイビスカスと言えば赤が定番なのですが、白に中心がピンクのハイビスカスにしてみました。
大きさは、1.5cmぐらいです。
e0105703_2041957.jpg


ハワイアンキルトをイメージにして、シダっぽい葉も入れてみました。
ブランシュさんにストラップにして出す予定です。
(急がないと夏が終わる!!.....ヾ(。><)シ )

いろいろ写真を撮っていて、こんな暗がりで撮った写真が意外にもきれいだったのです。
e0105703_20554771.jpg

水の中に閉じ込めたみたいに写りました(*^_^*)


↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-08-19 21:03 | とんぼ玉

ヒマワリ玉コースター

ヒマワリ玉コースターが完成しました。
e0105703_13441364.jpg

↓よろしければこちらを覗いて下さいませ(*^_^*)
もうひとつのほのほの・・・
[PR]
by oguri-gura | 2009-08-05 13:45 | とんぼ玉