カテゴリ:てづくりマルシェ情報( 103 )

クマさん待ち針

待ち針に新たな仲間を。
クマさんです。
e0105703_18191934.jpg

マルシェは11月なので、クリスマスに向けてサンタ帽をかぶせてみました。
目を打つときに手がプルプルしますが、2個作って見て同じような顔にできたので量産できるかなと。

そしてプリン。
e0105703_18223686.jpg


クマさんもプリンも大きさはこれくらい。
比較に10円玉を置いてみました。
e0105703_18243191.jpg


クルミの殻のピンクッションをセットにして、5本入りを目指します。
e0105703_18232343.jpg


今回は、待ち針がメインになると思います。
わんこ服はおやすみの予定。
(今回のマルシェには予定が合わず遠征できないので、品物だけで参加です。残念~。)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-05 18:32 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.6のお知らせ

※お知らせ※
てづくりマルシェの日程が決まりました!
新規出店では、粘土で作るミニチュアスイーツなどアクセサリーもあります。

てづくりマルシェ vol.6 

 開催日時 11月2日(水)3日(文化の日) 雨天決行 
       11:00~16:00ごろまで。


新規出店者さんの募集もしております。詳しくはブランシュさんへお問い合わせ下さい!
ブランシュさんブログ→http://blanchef.exblog.jp/
*募集要項* 
 開催にあたって、新規出店したい方募集!
  高津区・宮前区・中原区 在中の方
  作品がてづくりである事 2日間出店される方。
[PR]
by oguri-gura | 2011-09-27 00:00 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.5の様子

てづくりマルシェvol.5の写真をデジブックにまとめました。
今回はムービースタイルで公開。
音楽が鳴りますので、気になる方は消音で。

クリックすると始まります。どうぞ♪

[PR]
by oguri-gura | 2011-08-05 13:01 | てづくりマルシェ情報

マルシェvol.5お礼

2日間開催のてづくりマルシェvol.5が終了しました。

お天気の悪い中来てくださったお客様に感謝です。
とんぼ玉のストラップたちは、マルシェが終わってもブランシュさんにこそっと置いて頂いています。

マルシェの様子はのちほどデジブックで公開致します。

また次のマルシェまでに新しい作品を生み出せるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!
[PR]
by oguri-gura | 2011-08-04 23:22 | てづくりマルシェ情報

いよいよ明日てづくりマルシェvol.5です。

明日、てづくりマルシェvol.5開催です。
31日の天気は雨マークもあってあやしいですが・・・雨天決行です。

31日のみお店に在住致します。
気軽にお声をかけて下さいませ♪
e0105703_18181242.jpg

皆様の来店、お待ちしております!

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-30 18:19 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.5

7月28日の記事をアップしました。帯留めです。
7月25日の記事をアップしました。ハワイアンキルトです。
7月24日の記事をアップしました。ワンコ服です。

てづくりマルシェvol.5
日時:2011年 7月31日(日)、8月1日(月) 11:00~17:00

場所:flower shop Blanche (ブランシュ)
   ブランシュのブログはこちら→「ブランシュのはなたち」http://blanchef.exblog.jp/
   神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
  最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
        JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分

出品内容:COCOさんのパン、トンボ玉、わんこ服、布小物、ニット小物 他
     新規出店(リネンのお洋服)もあります!!
     vol.3で出店のメゾンドアヤコさんが、31日のみお菓子・焼き菓子などで参加!

     
     ブランシュさんは夏セールです!
     マルシェの期間 観葉植物 30%OFF 花鉢 50%OFF で販売です。
  
     
   スタッフ一同お待ちしております!
   
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-30 02:00 | てづくりマルシェ情報

丸型の帯留め

本日、マルシェの品物の大方をブランシュさんへ送りました。
わんこ服、ティッシュカバー、とんぼ玉の一部。
今回は当日に持っていこうかと思っていたのですが、積み上げた品たちを見て「無理」とあっさり送ることに決定(笑)ボックスティッシュ3個が決定打でした。

もう少しとんぼ玉も増やしたいので、当日持ち込みもあり。
わんこ服もvol.2で出品した水玉キャミソールも残っていた布でただいまSSサイズを中心に増量中。
水玉キャミたちはセール価格ですので是非!当日持ち込みます。

と、話がそれましたが帯留めを増やしました。
形を変えて丸型。
e0105703_1919464.jpg

写真に撮っていないのですが、透明黒で菊模様も丸型で作りました。
丸型ですが穴は四角です。

これからできる玉を考えると、小さいものなら間に合うかなとか思っているのですが・・・。
できるだけ頑張ります。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-28 19:50 | てづくりマルシェ情報

ハワイアンキルトのティッシュカバー

実家手芸部より届きました。
ハワイアンキルトのティッシュカバーです。
e0105703_19203618.jpg

3個限定。
写真だと赤が結構目立ちますが、もう少し薄い赤と思って下さい。
実家手芸部より「ティッシュはおまけでつけるわ~。」とのことです。
赤系はこれぞハワイアン!って雰囲気。
茶系はお部屋のインテリアがハワイアンでなくても溶け込むかと。
私の一押しはブルー系。モンステラとお花の色合いがいい感じです。

どうぞお手にとって見てくださいませ~。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-25 19:30 | てづくりマルシェ情報

わんこ服はマリンで

マルシェに出品するワンコ服の紹介です。
今回は、マリンでネイビーのボーダーとグレーのボーダー。
キャミソールとタンクトップです。
バックプリントには、カスタムオーダーしたイカリのマークのラバープリントです。
文字は、「I'm happy when you're happy」
意味は、「私の幸せが、あなたの幸せ。」
ヒトからでもワンコからでも意味がある言葉にしました。

マリンの生地はニット生地ですが、しっかりした生地を選びました。
洗濯で早々にヘタってしまうことはないと思います。
胸のところで切り替えをして、お腹側は全部ボーダーにしました。
ワンコ服は、柄合わせが合っていないものが多い気がするのですが、ちゃんとお腹側と背中側のボーダーを柄合わせしてみました。

タンクトップには文字が入っていますが、キャミソールはイカリマークだけです。
その代わりにレースのコサージュをつけました。
今年のヒトの服は、ボーダーにレースをあしらったものが多いのでそれに乗ってかってみました。

ではでは、恒例のモデルさん試着写真です♪
e0105703_3112570.jpg

プードルさん代表で試着&服の相談に乗って頂いているかほりんさんちのフランビーくん(レッド)とアンジュちゃん(ホワイト)です。
かほりんさんちに真っ白フワフワの女の子アンジュちゃんが新たに家族となり、これは好都合とばかりに女の子ワンコのモデルもお願いしました。
フランビーくんはMSサイズ、アンジュちゃんはSSサイズ。
SSサイズはマルシェでも一番多くお買い求め頂いているいサイズです。

背中からのお写真。
e0105703_3211929.jpg

ラバープリントは、色がネイビー、ピンク、アクアと3種類。
タンクは男の子が対象なのでブルー系を。キャミにはピンクを。

コサージュを付けてもらったアンジュちゃん。
e0105703_3254324.jpg

ラバープリントの上から付ければまた違った雰囲気になるかと思います。

たくさん頂いたお写真の中でツボにはまった一枚。
e0105703_329424.jpg

アンジュちゃんだけばっちりカメラ目線(笑)誇らしげな感じ。

ほかにも遊具シリーズ写真があったのですが、きっとそれはかほりんさんがアップすると期待して♪

かほりんさん、フランビーくん、アンジュちゃん、モデルさんありがとうございました!!

ステキ写真が続いたのに最後がショボショボ写真で申し訳ないのですが、グレー系はこんな感じ。
e0105703_33553.jpg

こちらはすべてSSサイズ。
SSサイズのワンコが多めなので数を多くしていますが、ほかのサイズはこの半分ぐらい。
vol.4のときと一緒でDSサイズはありません。SSと共通サイズです。
vol.4よりも数が少なめなのでお早めに!←なんて言ってみたりして~。

ワンコと一緒にマルシェに来るには暑さが厳しいと思いますので、是非お土産に。
もちろん試着もOKです。お気軽にお声をかけて下さい。

お値段は、vol.4よりちょっと値上げかも・・・。
すいません~。お気に召しましたらお買い求めくださいませ~。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-24 03:52 | てづくりマルシェ情報

ストラップ完成!ブレスレットにもなるよ。

ガーベラ玉をアクセサリーに仕上げました。
ストラップですが、ブレスレットにもなるようにしました。
↓こちらは革紐で。細い紐3本です。
e0105703_14301841.jpg


↓これは色違い。
e0105703_1432859.jpg


↓こんなのもあります。
お花の形のデザインチェーンを使って。これもストラップとブレス兼用です。
e0105703_14331081.jpg


こんな感じで出品致しますので、是非、試着してみてくださいね♪

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-07-20 14:38 | てづくりマルシェ情報