カテゴリ:てづくりマルシェ情報( 103 )

無地玉にちょっとだけ模様を

無地玉を作りましたが、ちょっとだけ加えたくなり。
こそっと加えてみました。

ブルースターを3輪だけ。
e0105703_22144948.jpg


こんな感じで色違い作ります。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-28 22:16 | てづくりマルシェ情報

マルシェに向けての玉(無地玉)

次のてづくりマルシェは、2月下旬。

今回は、とんぼ玉をアクセサリーに仕立てて頂く事になりました。
(マルシェには、いつもストラップや簡単なチョーカーに自分で仕立てていたのですが
玉を作るだけで力尽きてしまってたりしてました(ーー;))

初のコラボという試みで、これはこれであせっております~(笑)

とんぼ玉って玉としての装飾もあるし、普段にアクセサリーとして気軽に使うのは中々
難しいのではとも思うんです。
実際、作っている私自身、身に付ける機会もあまりなく。。。

そんなとんぼ玉をアクセサリーに仕立てるのも他のパーツとの合わせ方もきっと難しい
のではと思って、柄がたくさん入った玉もいいけれど、こんなシンプルな色もいいかなと
作ってみました。

翡翠のような色のガラスを使ってグラデーションに。ちょこっと金箔入り。
e0105703_2039404.jpg

画像だと水色が強く出てますが、もう少し緑がかった色です。
こうした玉をいくつか組み合わせて使えないかな~と思っているのですが。


私信:マルシェでお世話になるAさん&Mさん
どうでしょう??
使えますか??
大きい玉で2cm×1cmぐらい。ふたつの大きさがちと違いますが、これから統一していきます~。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-24 20:48 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.6終わりました。

お天気にも恵まれ、てづくりマルシェvol.6が無事終了しました。
ご来店の皆様、お買い上げして下さいました皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
今回、わんこ服は??と聞いて下さったお客様がいてくれて・・・。
すいません~~、次はしっかり新作を用意するのと在庫セールをしたいと思います。
待ち針はこそっとブランシュさんに置かせ頂いていますので見てみたいとかあれば是非ブランシュさんへ。

マルシェの様子はこちらでご覧下さい♪
*catalogue*→http://furimab.exblog.jp/
ブランシュのはなたち→http://blanchef.exblog.jp/
[PR]
by oguri-gura | 2011-11-04 21:25 | てづくりマルシェ情報

明日が最終日、てづくりマルシェvol.6

本日、マルシェ初日でした。
お天気が良かったので(どうもマルシェは天気が悪い日が多いのですよ。)お客様も多く来店して
下さったとのこと。

今日の様子はブランシュさんのブログでどうぞ♪→http://blanchef.exblog.jp/

明日が最終日。
明日のお天気もいいみたい。
是非、ブランシュさんへ!
[PR]
by oguri-gura | 2011-11-02 22:06 | てづくりマルシェ情報

明日開催てづくりマルシェvol.6

てづくりマルシェvol.6、明日開催です。
天気予報では、11月とは思えない暖かな日になりそうです。
お散歩がてら是非お店に来て下さい♪

[PR]
by oguri-gura | 2011-11-01 22:23 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.6まであと2日

てづくりマルシェまであと2日となりました!(今日含めて3日)
お天気も良さそうです。
是非、ご来店下さいませ♪

てづくりマルシェ vol.6 

 開催日時 11月2日(水)3日(文化の日) 雨天決行 
       11:00~16:00ごろまで。


詳しくはブランシュさんブログへどうぞ♪
ブランシュさんブログ→http://blanchef.exblog.jp/

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
ただいま発送準備中。
e0105703_21484094.jpg


秋の定番、きのこたちを追加しました。
e0105703_21523824.jpg

カラフルきのこセットは少ないです。

いつもいつも少なくてすいません・・・。
クリスマスセットが6セット。
スイーツセットが6セット。
きのこセットが2~3セット。→2セットになりました。

前回のvol.5で出品したガーベラ玉のストラップも並びます。
今回は遠征することができず、お客様ともスタッフの皆さんともお会いすることができず残念です。
是非、たくさんのステキな作品たちを見に来て下さい!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-30 22:00 | てづくりマルシェ情報

スイーツ待ち針セット

スイーツ待ち針セットに抹茶プリンを追加してセットが完成しました。
プリンベリーのせ、プリンベリー2種のせ、抹茶プリン、ロールケーキ、イチゴロールケーキの
5本とピンクッションのセットです。
e0105703_1718571.jpg

抹茶プリンはアズキをトッピングです。

今回の待ち針は針山の飾りにと言った感じですが、実用性を考えたらロールケーキが一番使い勝手
がいいかもしれません。

スイーツセットもクリスマスセットも今回は違うピンをセットにしてみましたが、もしプリンだけ
セットで欲しい!ロールだけ欲しい!とかありましたら、スタッフに声を掛けてもらえればと思い
ます♪
e0105703_17271334.jpg


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
スイーツつながりで新規出店の方のお品をご紹介♪
(ブランシュさん、お写真お借りします。)
粘土のミニチュアスイーツのストラップやチャームです。

タルトやマカロン、ドーナツ、アイスクリームなどモリモリたくさん!
e0105703_17364957.jpg

e0105703_17403235.jpg

e0105703_17404873.jpg

是非見に来て下さいませ~!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-29 17:43 | てづくりマルシェ情報

待ち針クリスマスセット

てづくりマルシェまでもう少し。

クリスマス待ち針セットはこんな感じで。
e0105703_1943345.jpg

茶色クマ、白クマ、ツリー黄色★、ツリー白★、お星様の5本セット。
これをクルミの殻のピンクッションとセットで販売です。

こんな包装で並びますので~。
e0105703_1974771.jpg



ピンクッションは、クリスマスセットはドット柄やハート柄などで。
スイーツセットには花柄を。
クルミの殻も黒っぽいのとナチュラルな色とあります。
早いもの勝ちです♪
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-27 19:14 | てづくりマルシェ情報

イチゴロールケーキ待ち針

イチゴロールケーキも作りました。
e0105703_13315716.jpg

プリンもロールケーキもクマも黄色と茶色で地味目なので、イチゴ色でちょっと色を。
写真だと分かりにくいのですが、クリームもピンクです。

抹茶ロールも捨てがたいなとかほかに何かないかなとやっていたらもうマルシェまで日がない!
頑張ります~~。

ロールケーキの原型見る??←ポチッと!
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-17 13:47 | てづくりマルシェ情報

ロールケーキ待ち針

待ち針シリーズに追加です。
e0105703_207457.jpg

ロールケーキ待ち針です。

焼き色が中になる、裏巻きにしました。(焼いて作ってるわけではないですが。ある意味焼いてるけど。)
プリン待ち針とセットにしようかな~。

姪っ子は「おいしそう♪」って言ってくれましたが、はたしてこのスイーツ待ち針が皆さんのツボにはまって
くれるのかどうか・・・。

でもこれで出品です(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-15 20:15 | てづくりマルシェ情報