カテゴリ:てづくりマルシェ情報( 103 )

てづくりマルシェvol.8の様子

てづくりマルシェvol.8が終わりました。
お天気が微妙だったので大丈夫かなと思っていましたが、雨降りにはならなかったので良かったです。

マルシェの様子は◎をクリックしてご覧下さい♪

ブランシュのはなたち→

*catalogue*→

次回は11月を予定しております。
参加できるように頑張ります。
[PR]
by oguri-gura | 2012-06-12 16:20 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.8のお知らせ

てづくりマルシェVOL.8   
開催場所:ブランシュ →ブランシュさんブログhttp://blanchef.exblog.jp/
開催日:2012年6月10日(日)、11日(月)
時間 :11:00~16:00ごろまで


今回は少し早めの6月開催です。
初夏のてづくり品をみなさんに楽しんでいただければと思っています。
作家さんたちのオリジナルの品物をお手にとってご覧ください。

出店内容:初夏のブーケ、あじさいのリース、布小物、ニット小物、いろいろな小物、アクセサリー、パン、お菓子などです。


※毎回、とんぼ玉、わんこ服とお世話になっておりますが、今回のvol.8は諸事情により遠征もできず、作品のみの出店も見合わせております(ーー;)
中途半端に参加をしてもいいものが作れないな~というのもあるので、次のマルシェに向けて充電しようかと思っています。
[PR]
by oguri-gura | 2012-05-16 17:00 | てづくりマルシェ情報

オーダーわんこ服発送のお知らせ

てづくりマルシェでわんこ服をオーダーして頂いた皆様、ありがとうございました。
わんこ服が出来上がりました。
本日ブランシュさんに到着予定です。
明日以降でしたら確実にお受け取りになれるかと思います。

e0105703_1330287.jpg


ハンガーのおまけを付けてみました。
(我が家では服はカゴに山積みですが・・・。ははは)

何か不具合がありましたら同封したアドレスにメールして頂けたらと思います。
よろしければ試着したお写真など送って頂けるとうれしいです。
こちらのブログでの紹介、マルシェで色やサイズで悩んでいるお客様の参考にさせて
頂けたらと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2012-03-05 13:53 | てづくりマルシェ情報

ありがとうございました。

てづくりマルシェvol.7、無事終了しました。
とても寒い2日間となりましたが、ご来店して下さいました皆様
ありがとうございました!!

わんこ服をオーダーして頂いたお客様、できあがりましたら
ブログでお知らせしますので。少々お待ち下さい♪

今回、カメラを持っていくのを忘れまして。
マルシェの様子はブランシュさんのブログで見て頂けたらと思います。


では、また次回も頑張りたいと思います!


私が購入したお品はこちら↓
e0105703_13373749.jpg

fuifuiさんのハギレセットとアロマのMu BodyCareさんの花粉症対策アロマスプレー。
ハギレセットはこのかわいい袋に入って500円!
さて何をつくろうかしら~。
アロマはマスクの外側からしゅっとスプレーして使うととっても爽やか~。
お友達にも同じものをプレゼントしたら、マスクで登場してきたので早速使ってました。
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-28 13:43 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.7

016.gif2月25日、最新情報アップしました.
明日はマルシェです!天気も回復しそうです。
皆様のご来店をお待ちしております!


てづくりマルシェ vol.7 060.gif

 開催日時 2月26日(日)27日(月)   11:00~16:00ごろまで。大雨大雪では中止

詳しくはブランシュさんブログで!
ブランシュさんブログ→http://blanchef.exblog.jp/

26日のみ遠征致します。皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

※当日までトップ固定します。最新記事はこの下からです。

[PR]
by oguri-gura | 2012-02-26 00:00 | てづくりマルシェ情報

八重の花玉小さめ玉

ストラップ用の八重の花玉。
好みって十人十色。
いつも悩みます。
e0105703_0424199.jpg


中途半端な写真での締めくくりですいません。

お手にとってもらえたらうれしいです・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-25 00:43 | てづくりマルシェ情報

コラボアクセ

携帯画像なんですが、アクセサリーにして頂いた玉の写真を。
色あわせの段階で頂いた写真ですが。
感じはわかってもらえるかな~と。
e0105703_2112797.jpg


こちらは小さい小さい玉たち。
芯棒2mm穴の玉やピン付きの玉。ピン付きはマイカパウダーでパール色にしています。
e0105703_21135791.jpg


余談ですが。
マイカパウダーって粉状なんですけど、巻き取ったガラス全体にまぶして
余分な粉を落としてからまたあぶってつくるんですけどね。
つい粉のとこでスーーーって吸っちゃった・・・。
鉱物だから吸わないようにって注意があったんだった~。
使う皆様、気をつけましょう。

[PR]
by oguri-gura | 2012-02-22 21:24 | てづくりマルシェ情報

わんこ服追加

てづくりマルシェvol.7のわんこ服の追加分です。

ラベンダー色のタンクトップ。
星の部分にキラキラ付けました。
e0105703_1734492.jpg


りんご柄のパーカー。
フードは黄色の水玉です。
e0105703_1743869.jpg


早々にブランシュさんへ送りたいと思います!!

vol.5のマリンボーダーもSALEします。SSサイズは1着だけとなりましたが、その他の
サイズはそろってますので、是非♪
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-20 17:08 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェvol.7のわんこ服

前回vol.6ではお休みしたワンコ服。

今回はあります!

ですが、ちょっと今までと方向を変えます。

SSサイズは今までどおりにその場で販売ですが、それ以外のサイズは当日オーダー
または事前に予約販売とさせて頂きたく思います。

どうしてもSS以外のサイズのワンコさんが極端に少ないので・・・。

その場で手に入らないとなるとどうかな・・・というのもありますが、オーダーにすることで
丈を調節したりとご要望にも答えられるかなとも思っています。
SSサイズはいつもどおりに作りますが、この柄でこっちのデザインがいいとかもオーダーで
お答えできるかなと思います。

新たな試みですが、よろしくお願い致します。

では、vol.7のわんこ服です。(画像をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。)
①フロッグ柄のパーカーとキャミワンピ。
ニット生地は天竺。襟と袖はスムースニットの紫水玉のパイピング。
パーカーの裾は黒のリブニット。
キャミは共布のフリル2段。
e0105703_2281091.jpg

お腹側。
e0105703_2282845.jpg


②同じくフロッグ柄色違い(ラベンダー色)。
キャミソール。
襟と裾にギャザーでぷくっとした感じに。
裾、襟、袖とも共布でパイピング。
e0105703_22105556.jpg


③りんご柄キャミソール。
生成の天竺に赤と黄緑のカラフルりんご柄。
襟、裾、袖はスムースニットの黄色水玉のパイピング。
 (ダックスのトルソーに着せてますが、SSサイズです。)
e0105703_229868.jpg


男の子用に②と③のタンクトップ型も用意します。(できあがりましたらアップします。)
お値段はどのデザインも1,000円です。
当日はSSサイズは現物がありますので、お手にとってみて下さい♪

サイズはこのようになります。↓
e0105703_2213795.jpg

(ワンピースの場合着丈は長くなります。)
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-18 21:49 | てづくりマルシェ情報

八重の花玉色違い

八重の花玉ですが、色違い作りました。
葉っぱ類の形を変えました。
もう一種類、ミスカンサスのアレンジみたいにクルクルした感じのも入れました。
e0105703_11275378.jpg

黒をベースにした玉には、赤い八重の花を入れてみたら、和風に。
着物の柄みたいになりました。
(カメラのせいなのか、撮り方が適当だからか、赤が実際はもうちょっと暗めです。)

作っているうちにこの方がいいかな?やっぱり変えようとなって、最終的に全部違う玉に
なりそうな予感です(^^ゞ

これらは2cmぐらいの玉です。

他にも茶系を作ったのですが、灰に入れるタイミングを誤り、できあがったらザラッとして
触り心地の悪い玉に・・・。
灰に入れるのが早くて表面に肉眼では見えないけど灰の粒のあとがついてしまったみたいです。

見た目は一緒なんですけどね。
表面ザラザラで気持ち悪いです( ▽|||)
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-10 11:37 | てづくりマルシェ情報