カテゴリ:てづくりマルシェ情報( 103 )

ありがとうございました。

てづくりマルシェ、1日目はあいにくの雨模様でとても寒い日でしたが、たくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました。
2日目の様子をまだ伺っていないので詳しいことはわかりませんが、天気も良かったし、出足も良かったのではと思います。

待ち針を購入して下さった皆様、ありがとうございました。
売り子としては、ほとんど活躍していませんでしたが、手にとっていただいてうれしく思います。

また参加できるように頑張りたいと思います。

e0105703_21481980.jpg

↑ブランシュさんのお花です。
根を見せるように飾る球根に根っこつきのチューリップとラナンキュラス。
[PR]
by oguri-gura | 2015-03-02 21:50 | てづくりマルシェ情報

明日、てづくりマルシェです。

明日、明後日とてづくりマルシェ開催です。
明日はあいにくの雨模様のようですが、雨天開催です。

明日だけ私もおじゃまします。
皆様にお会いするのを楽しみにしております。

ただいま、梱包作業中です。
e0105703_2022058.jpg

数も少なくて、どこにあるの?って感じになりそうですが・・・。
↑こんな感じのを見つけたら、是非お手にとって見ていただけたらと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2015-02-28 20:04 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.15

※当日までトップ固定します。
最新記事は下へ!→emoticon-0171-star.gif更新しました(2015.2.22)


てづくりマルシェ vol.15
  2015年3月1日(日) 3月2日(月)  10:00~16:00まで
  入園・入学グッツ  布小物  アクセサリーなど

ブランシュさんのブログはこちら→ブランシュのはなたち
[PR]
by oguri-gura | 2015-02-28 19:58 | てづくりマルシェ情報

雪ウサギ待ち針

以前に出品したことがありますが、雪ウサギ待ち針も作ってます。
5本セットに針山付きです。
インコは3本セットに針山付きになる予定です。
e0105703_14581878.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2015-02-22 15:00 | てづくりマルシェ情報

オカメインコ

e0105703_14164348.jpg

待ち針インコ、増殖中。
オカメとブルーのセキセイインコできました。
[PR]
by oguri-gura | 2015-02-16 14:15 | てづくりマルシェ情報

インコ待ち針こんな感じ

形が定まってきたインコ待ち針です。
e0105703_228645.jpg

色、間違えずにできました。
増やさないと!!
[PR]
by oguri-gura | 2015-02-07 22:09 | てづくりマルシェ情報

小さくしてみた

インコ、小さくしました。
e0105703_22172079.jpg

前回との比較です。一回りは小さくできました。
ただ、見本なしに作ってたら鼻の色違ってて、頬の模様も忘れました(笑)
大きさ的にOKな状態になったので、ほかの配色も試して作りたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2015-02-04 22:24 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.15

てづくりマルシェ vol.15
  2015年3月1日(日) 3月2日(月)  11:00~16:00まで
  入園・入学グッツ  布小物  アクセサリーなど


今回、ガラスの待ち針をちょこっと出店します。
ものすごく久々なのでちょこっとだけ、こそっと出します。

ただいま試行錯誤しております。
↓こんな感じのインコで待ち針を作ってます。
e0105703_1432159.jpg

ストラップのは見本にしているガチャガチャのインコ。
手前の10円玉に乗っているのが作ってるガラスのインコ。
まだ形が定まっていないので大きいです。顔もいまいちだし。
これをもう少し小さく作りたいとは思っています。

小鳥って難しい。意外と目が離れてるのね・・・。
目の位置で違う種類になっちゃうんです。

ちなみに見本にしているガチャガチャのインコ。
立体の見本が欲しくて手を出しました。
3回目にして普通のセキセイインコでました(笑)最初に青いインコ(サザナミインコというらしい)でちゃって、レア感あるけど「これじゃないんだよ・・・。」と大人がガチャガチャの前で騒いでしまいました。

作業が進展したらまたアップしたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2015-01-23 14:48 | てづくりマルシェ情報

てづくりマルシェ vol.10

お知らせですemoticon-0155-flower.gif


てづくりマルシェvol.10 
   
日時: 2月24日(日) 25日(月)  
       11:00~16:00ごろ

場所:ブランシュさんにて
 
出店内容:布小物・ニット小物・アクセサリー・雑貨・お菓子・パンなど
      ブランシュさんリース ミニブーケ

記念すべき10回目となりました!

10回連続皆勤賞の作家さんたちはもちろん、出店新規出店の作家さんもいらっしゃいます。

ブランシュさんも今の季節は春のお花がいっぱいでとてもきれいだと思います。

是非、春を感じにお店へ!

 
追伸:今回、節目だと言うのに申し訳なく思いますが、とんぼ玉の参加は見送りました。
   良い作品ができたときにまた参加したいと思います。 
[PR]
by oguri-gura | 2013-02-20 22:29 | てづくりマルシェ情報

マルシェの様子はこちらで

てづくりマルシェvol.9の様子ですがこちらのブログでご覧下さいませ♪

ブランシュのはなたち
[PR]
by oguri-gura | 2012-11-17 02:37 | てづくりマルシェ情報