カテゴリ:わんこ~ボスとワッキー~( 164 )

突っ伏し寝

ある日の午後。
e0105703_22394919.jpg

一見、普通にわんこが丸まって寝てる姿なのかと思いきや・・・

e0105703_22404294.jpg

鼻、埋まってますがな・・・

毛布をかき分けてみても、さらに前足でも鼻を隠して、突っ伏し寝。
ワッキーはこうして寝ていることが多いのです。
この後、さらに鼻を押し付けて寝てました。

鼻が寒いのか?


ボスはしないよね~。
いつもユルユル仰向けだよね~。
e0105703_22473982.jpg

一見、背中にあるおもちゃで遊んでいたかのように見えますが・・・
ワッキーが放置していっただけ~。
[PR]
by oguri-gura | 2012-03-08 22:54 | わんこ~ボスとワッキー~

保冷バッグ破りそして・・・

昨日の保冷バッグの穴の続き。

この日、いろいろ買い物に。
車内でわんこたちはお留守番。これはもうわんこたちも慣れっこ。
スーパーとホームセンターのはしごをしたので、スーパーで買ったものはこの保冷バッグに
入れて、きっちりファスナーも閉めておきました。


が!

車に帰って来たらこの有様。
車内に保冷バッグのビニールやらが散乱、食品トレーが1個放置。


バッグを破き、たどりついたその食べ物。まるまる1個完食。


車内でウホウホ♪の食べ放題だった食べ物。


レンコン。

レンコンって・・・。オイッ!
なぜレンコン。どうしてレンコン。
他にもっと肉とかおいしそうなものがあったはずだがレンコン。

ビニール類は食べてないみたいだし。
レンコンって犬が生で食べていいものだっけ?
とりあえず実家に聞いて見る根菜だし大丈夫じゃないかね~と。

夜になっても特におかしな様子もなく、次の日も大丈夫そう。

ただし、食物繊維たっぷりなので、一日4回もウンPモリモリ。
とりあえずお腹も壊さなかったので良かったけれど。

しかしまあ、これを破くなんて。
食品の匂いが染み付いちゃったたのかな~。これが歯で破けることに驚きです。

e0105703_15274949.jpg

そんなことをやらかした犯犬ワッキーは、毎日、湯たんぽぬくぬくで寝ています。

e0105703_15294686.jpg

一緒に車内にいたボスですが、レンコンの4分の1ぐらいは食べたらしいです。

さて、もっと丈夫な保冷バッグを探さねば。
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-16 15:34 | わんこ~ボスとワッキー~

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

マルシェに向けて追い込みの時期。

そんなときに限ってありえないことが起きるものででしてね・・・。

e0105703_2234716.jpg


何、この穴・・・。
この保冷バッグてそんなに簡単に破けるものだったっけ??

犯人(犯犬)は、ちょっとだけ下に写ってる茶色のつるっと頭。

こうなった経緯と結末はまた明日にでも。
まったくもう!!気が抜けぬわ!!
[PR]
by oguri-gura | 2012-02-16 02:32 | わんこ~ボスとワッキー~

わんわんダイエットその成果は

9月半ばからはじめたわんわんダイエット。
約4ヶ月たった1月。
ワッキーの体重が、我が家の200g刻みの体重計で6.4㎏を指すようになりました。
ということは、6.4~6.3㎏になったということ。
1㎏のダイエット成功です。

1㎏減ったワッキーは、前よりもすばやくなっています。
家で遊んでいるときの走る速さが違います。
外の散歩も軽やか。
長距離の散歩は避けているのもありますが、足の痛みもないようです。
抱っこするときの「よっこいしょ!」の掛け声もなくなり(笑)
・・・7㎏台は本当に重かった(;-ω-)

↓本日のワッキー 
e0105703_14424549.jpg

くびれがきゅっとなりました。
胸囲(胴囲?)も減り、首周りの肉がとれました。
オシリのプリプリ感は変わらず、つむじの渦巻きも変わらず(≧ω≦。)プププ

プチダイエットのボスも6.4~6.3㎏。
やはり動きの少なさが影響するのか、痩せにくいです。
しかも冬毛がモコモコで見た目痩せたのかわからず。
でも明らかに軽いので、6.2㎏に近いかも。
ボスのMAX時の体重は6.8㎏。
このときは立て跳びをしなかったのが、今はごはんの用意をしているとピョンピョンするように。
やっぱり軽くなったんだな~と思いますが、この跳びは腰が危ないのでやめさせなければ。

来月はワッキーの薬をもらいに病院なので、正確な体重測定と健康チェックです。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-26 15:08 | わんこ~ボスとワッキー~

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

e0105703_1810397.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2012-01-05 18:16 | わんこ~ボスとワッキー~

ダイエットの経過は?

今日はワッキーのお薬をもらいにとダイエットの経過を診てもらいに病院へ。

結果は、前回より400g減!順調に減ってました。
 (家の体重計は200g刻みなので細かい数字がわからないのです。)

ダイエットしたからといって体調も悪くなることもなく、良好。

ダイエットを開始したときからすると800gの減量。

そんな減量をしたワッキーの現在の体重は、6.6㎏
減量前は、7.4㎏だったんです。
それでもくびれはあったんですよね~。でも胸周りや首が太かったと思います。

飼い主側としてはうっすらワッキーに肋骨が見えるようになったのでこれでダイエットも
終わりかな?なんて思いながら診察に行ったのですが・・・。

「うん!順調に減ってるね。もう少しだね。」←さらっと言い放つ先生。

なんですと!!

飼い主的にはワッキーの顔の大きさからするとこのぐらいが適正体重かなと思っていたら
まだまだだと。

適正体重はどれくらいなんでしょう?と聞くと

「ワッキーなら6㎏から6.2㎏。」←またもさらっと。そして看護師さんも大きくうなずく。

そ・そうですか・・・。わかりました~。

「ボスもね。」←追加の一言。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

付き添いでボスも病院に行くと、必ずついでに何かしらされるボス。
体重測定&爪切り&耳のチェック&触診。
暴れも吠えもしませんが、瞳孔開きまくりでお疲れさんでした。
プチダイエット中のボスの体重は、6.4㎏でした。
ボスも6㎏まで減量です。

ワッキーのようにつるつるボディはダイエットの成果が目に見えてわかるので管理がしやすいと。
ボスのように毛があると成果がわかりにくいから、飼い主さん的にはダイエットのつもりが、実は
体調不良になってることもあるから気をつけてねと。

そして、ワッキーたちのこの骨格で6㎏が適正体重なことが今日一番の驚き(笑)

さあ、またダイエットに励みましょう!

そんなダイエッターたちのワンコご飯は、朝はフードのみですが夜は肉団子入り。
e0105703_18302927.jpg

鶏胸ひき肉、豚ひき肉(合挽きのときもあり)、ニンジンすりおろし、豆腐(おからのときもあり)
スキムミルクを混ぜてこねて、ゆでた肉団子。1個25gで53kcalぐらい。

これを1個を2ワンで仲良く半分コ。そしてゆでキャベツとフード。
(肉団子は刻まれて団子の姿はありませんが・・・)
e0105703_18342660.jpg


昼には数粒のフード。
オットが帰るのが遅く、オット帰る=おやつと習慣化されているので夜ご飯に混ぜたキャベツと
肉団子を少々とっておいて、それをあげると。
一日4食な生活を送っているワンコたちです。
[PR]
by oguri-gura | 2011-12-20 18:41 | わんこ~ボスとワッキー~

ある日の深夜

撮影時刻 深夜3:12

なんでこんな時間にハムハムしてるんですか?
e0105703_1674888.jpg


もしもし?寝なさいよ。
e0105703_1684728.jpg


寝ろー!!(屮゚Д゚)屮!!
[PR]
by oguri-gura | 2011-12-16 16:17 | わんこ~ボスとワッキー~

もじゃもじゃ遊び

これはどんくさいがゆえに毛糸に絡まっているわけではなく↓
e0105703_20354452.jpg


ボスの唯一のひとり遊び。モジャモジャ遊びなるものなのです。
e0105703_2037610.jpg

ほら!意外とアクティブな感じ。

では短いですが動画でどうぞ!
(クリックで別ウィンドウが開きます。ジングルベルの音楽が鳴ります。)
MVI_8170

我が家ではこのモジャモジャ遊びがとてもアクティブなボスに見えるのですが、世間一般的には
この動きはスローだったりするのでしょうか・・・??
[PR]
by oguri-gura | 2011-12-08 20:43 | わんこ~ボスとワッキー~

寝落ちカウントダウン

寝るでしょ?
e0105703_17135942.jpg


眠いよね?
e0105703_17144724.jpg


寝た。
e0105703_17153448.jpg


毎日寝すぎるほど寝てるのに、まだまだ寝足りないボスでした。


(ワッキーがでぶ~んと見えますが、少しづつ痩せてきています。あと300g!)
[PR]
by oguri-gura | 2011-11-25 17:21 | わんこ~ボスとワッキー~

見事なお鼻で

すごーく久々にお出かけしてみたのですが。

ライトアップの紅葉を見よう!寒いなかホカホカ豚まんとか食べたりしよう!とか意気込んでいたのですが。
紅葉はそれほどでもなく、寒さも厳しくなく。
日曜に行ってしまったため人もわんこもたくさん、売店も長蛇の列。

ワッキーは歩きすぎてしまい足がちょっと痛いようなしぐさをし。
ボスは初の場所に緊張し一度もシッコをせず、歩きすぎて疲れたのか帰宅後吐く。

そしてこの残念な写真。
e0105703_208321.jpg


ワッキーの目の色は赤目補正は役に立たないようで、こんな目に。
しかも見事なブタ鼻。
ボスのやる気のなさ。

・・・・・やっぱり家と近場で済ますのが向いてるのか(ーー;)
[PR]
by oguri-gura | 2011-11-18 20:19 | わんこ~ボスとワッキー~