カテゴリ:わんこ~ボスとワッキー~( 164 )

ボスとワッキーと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ※”もうひとつのほのほの・・・”ブログも更新しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボスとワッキーを連れて初のお出かけをしました。
店にはあと2ワンコ、看板犬がいます。
シルバーダップル♂のオグリ、ブラックタンクリーム♀のクルクルです。
この2ワンコも一緒なので、4ワンコを連れてお出かけです。

行き先は
   ・
   ・ 
   ・
病院です(^_^;)

フィラリアの薬をもらうのと8種混合ワクチンを接種しにわらわらと連れて行きました。
4ワンコを連れて行くのには手が足りないので、実家の車も出してもらい
姪たちも一緒に行くことになりました。

我が家の車にはボスとワッキーが乗りました。
この2ワンコ、あまりに対照的な性格をしているのですが、それにしてもこの顔を
見てあげてください!
                     ↓ワッキー
e0105703_20411048.jpg

                     ↓ボス
e0105703_20434296.jpg

ワッキーは、どこへ行くのか興味しんしんであっちへ行ったりこっちへ行ったりと
動きっぱなし。
ボスは、ずっとこちらを見ていて少しも動かずに座っています。

病院でもワッキーは、落ち着きがないので順番まで外で散歩。
残りの3ワンコはジッと待っています。

診察室ではみんな暴れることなくスムーズに採血、注射も終了。

気になっていたボスの左目も診てもらいましたが、手をかざしても反応がないので
見えてはいないということ。でも、右目は正常だし、左目も目ヤニがでたりすることも
ないので経過観察となりました。たぶん、これ以上はなにもないということでした。
左側が見えていないので、とっさに左に手を出されたときに怖くて、カプッと
するかもということなので、小さい子が接するときには注意は必要になるとは思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、病院だけではなんなので、公園で遊ばせることにしました。
4ワンコ集合です。
e0105703_219273.jpg


「さあ、4ワンコで散歩よ~」っとなるところがどっこい、こうなりました↓
e0105703_21134491.jpg

ボスはちっとも歩いてくれません(ToT)
突然広いところに連れてこられて、びびってしまい抱っこ犬となりました。
しかも、私の肩にぴったり顔をくっつけてのべったり抱っこです。
これでは私の腕の筋力トレーニング散歩です。
下に降ろすと座って動かず・・・↓
e0105703_2142205.jpg

ボスは、散歩は庭から始めたいと思います。

ワッキーは、楽しくて楽しくてしかたないらしく、暴走爆走犬でした(-_-;)
主人がカメラ兼ワッキー担当なので、爆走の写真はなし。
それでも、ボスが来ないと迎えにきたりするので、良いコンビなのかもしれません。

それぞれに楽しんだ帰りの車中。
↓2ワンコよりそってまったりモードでした。
e0105703_2124062.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、2ワンコ用にべべロの服を買ってあったので、着せて見ました。

ボスは良い感じ。黒にブルーが似合います。
が、ワッキーはというと・・・

これはまるで・・・
[PR]
by oguri-gura | 2007-07-16 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~

わんこグッズを着々と・・・

引越しのめどもたたないというのに、すでにワンコグッズを物色している私。
ゲージやシーツなどは身内のところで調達するにしても、ワンコのベッドや食器は
いろいろ探したいと思っていました。

そして、以前「裏むぎゅず」さんのところで一目ぼれしてしまったフードボウルを
買ってしまいました(〃∇〃)ゞ
                    それが、これ↓↓
e0105703_20584368.jpg

WETNOZ メトロスクープボウルです。”Dog Neel”さんで買いました。
(裏むぎゅずさんで紹介されていた”ぽこりこ生活”さんで購入しようと思ったのですが
売り切れだったのでDog Neelさんにしました。)

ボス&ワッキーは、むぎゅずさんのむぎくんよりも確実に大きいようだし、水を飲む姿で
突進型と判断した私は、迷いもなくMサイズを購入しました。
実際に見ると、結構大きい。。。でも、こぼれたり食器が動くよりはいいのでは・・・(^_^;)

ポチッとして買った次の日に、裏むぎゅずさんで
「淵がぴろろろんとなって・・・・」という記事が!!!Σ( ̄□ ̄;)
エーーーーー!!!そ、そうなんだ!!意外と壊れやすいのね、これ!!

・・・まあ気を取り直して。使い勝手はとってもいいようなので大事に使おうと思います。


※このボウルの新商品でオールステンレスのWETNoZウルトラシリーズ "Lil Pup"という
 ボウルもあったのですが、お値段を見て、「2個だし~、色違いでそろえたいし~」と悩み 
 やめてしまったのです。
 やはり、ケチってはいけないですね。
 そのうちまた新しいバージョンがでるかもしれないし、それを期待しようと思います。


モノを増やしてはいけない時期にモノを増やし続ける私・・・。
e0105703_21264890.jpg

↑ここに、こうやって、並んでご飯をうまうま~♪する姿ももう少しです。

マットまで買ったたんかい!!とつっこみを入れた、そこのあなた!
こちらは、いただきものですから( ̄∇ ̄〃)>エヘッ
マットだけど、かわいいから踏めません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログのタイトルにもしているとんぼ玉の記事が最近少ないわね・・・と思ってる方も
いらっしゃったりして・・・。
ちょっと、ちょ~っと、停滞気味なんです。
いろいろ考えているけど進まない状態なんですが、バーナーは毎日火をつけてます。
そのうち、ひょっこりでますのでm(_ _)m

玉ではないですが、最近購入して良かったものを紹介。

e0105703_22154422.jpg
←無印良品の傘立てになるゴミ箱。
 このしきりが丁度良い!!

 ガラス棒を立てて入れるのにぴったりです。
 底にプチプチシートを 敷いて割れないように
 しています。
 おすすめです!

 ガラスが入ると重くて持てないので
 キャスター付きの花台とかに置くと
 いいかもしれません。



[PR]
by oguri-gura | 2007-05-21 22:05 | わんこ~ボスとワッキー~

ぼく、ワッキーだよ。

こんにちわ♪ ぼく、ワッキー。
ダックスのレッドパイボールドスムースなの。
この前は、後姿しか見せられなかったから、今日は初の顔出しなんだ!
前より大きくなったみたいで、太った??って言われちゃった。
でも、ボス兄ちゃんよりはちょっとだけ胴は短いよ。
ボス兄ちゃんと遊ぶのが大好きなんだけど、ついやりすぎちゃってボス兄ちゃんから
怒りの一撃をうけちゃうんだ。
最近、おすわりができるようになったんだよ。
みんながぼくの顔、「外人顔」っていうんだけど・・・・。
どう?? ぼく的にはシャープな顔って言ってほしいな~。
e0105703_0371883.jpg


はい!ワッキー自己紹介ご苦労様!(^^)!

昨日、ボス&ワッキーに会ってきました。
2わんこを一緒にさせると、エンドレスでバトル、バトル・・・・・。
特にワッキーが猛アタックで(^_^;)
ボスはナデナデしてほしくてこちらに来たいのに、来られない。
隙をみて来たならば、すかさずワッキーが割り込むの繰り返しでした。
店員さんたちがよく面倒をみてくれていて、ボスはトイレもできるようになってきたし
ワッキーは”おすわり”と”ごろ~ん”をしこまれていました。

帰るとき、少し寂しげな表情を見せてくれたのがうれしかった(~_~)
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
[PR]
by oguri-gura | 2007-03-17 00:00 | わんこ~ボスとワッキー~

お家建てます!2

まずはお家建てます!からどうぞ

家を建てたら兄とある約束をしていました。
それは、兄の店のわんこを迎えるということ

兄の店はペットショップ。看板犬たちがいます。
そのわんこたちは、訳ありな仔が多いのです。
売れ残って大人になってしまったわんこ、病気が発覚したわんこ・・・。
ブリーダーさんに返すこともそのあとどうなるか不安なので嫌だということで
売れ残ってしまったわんこは、家族総動員で知人にあたり
残ってしまったからこそ幸せになってほしいので
かわいがってもらえそうか確かめた上で譲るということもしてきました。
中には、目が悪くても今のこもそうだからと快く迎えて下さる方もいました。

私が家を建てることが決まり、この約束を守ることができました。
そのわんこたちを紹介します。

e0105703_1937116.jpg
←名前はボス(兄命名)
 ダックスのブラックタン♂9ヶ月
 性格は臆病。ほふく前進で近寄ってきます。
 左目が生まれつき見えません。
 一番小さくて手のかかるこだったそうですが
 今では大きくなり元気いっぱいです。


e0105703_19494168.jpg
←名前はワッキー(兄命名)
 ダックスのレッドパイボールド♂7ヶ月
 性格は人懐っこく明るい。
 遊びたくて突進してくるので
 後姿しか写真が撮れませんでした(^_^;)
 お顔は・・・外人顔・・・・


この2わんこが新しく家族となります。
2わんことも仲良く遊んでます。
今はまだお店にいるので、通ってコミュニケーションをとっているのですが
だいぶ慣れてきました。
成犬2わんこをいっぺんに迎えるかどうするかは考えています。
より良い方法で幸せにしてあげたいです(*^_^*)

そして実家のダックも新しい家に遊びにこられるよう
頑張ってもらいたいです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-02-23 20:11 | わんこ~ボスとワッキー~