<< お知らせ~ビオラ玉ストラップ~ ご機嫌の訳は >>

フライとフレキシリードと古墳

散歩をさぼった翌日、行田に行ってきました。

目的は、 1、古墳を見ながら初のフレキシリードで散歩。
       2、フライと焼きそばを食べる。             です。

場所は行田市のさきたま古墳公園。
古墳があり、周辺は広い芝と散歩道になっています。
駐車場も広いし、ベンチもたくさんありました。

まず腹ごしらえのために、「フライと焼きそばの山下」でフライと焼きそばをテイクアウト。
e0105703_180976.jpg


行田で言うフライとは、小麦粉を溶いたものにネギなどの具が入っていてそれを薄く焼いたもの。
e0105703_1822973.jpg

私の食べた感想は、具の少ないお好み焼き。
オットはおいしいと言ってましたが、私は正直なところ・・・ごめんなさい002.gifでした。
焼きそばは、太麺でおいしかったです。
このほかに、ゼリーフライと言う名物があるそうで、公園そばのお店で売っていましたが
やめてしまいました。
ゼリーがフライになっているのではなく、おからとジャガイモを混ぜたものを揚げている食べ物で
「銭(形)のフライ」→「ゼニフライ」→「ゼニーフライ」→「ゼリーフライ」になったらしいです。
もしかしたらこっちの方がおいしかったかもしれませんね~。

ベンチで食べている間のボス↓
e0105703_1812291.jpg

全く動く気配がありません(-_-;) 寝てます。そういう仔です、はい。
でも、私がトイレに立っていなくなると↓
e0105703_18135195.jpg

立ち上がった! (オット撮影)
段差を降りることができないし、呼ぶこともなくただ呆然としていると言った感じ。

では、お腹もいっぱいなので初のフレキシリードで散歩です。
多頭飼いをしているとあまり出番のない伸びるフレキシリード。
持っているこちらもちょっとドキドキでした。
まずはワッキー↓
e0105703_18203772.jpg

広いところではいい感じに自由が保たれて楽しそうです。
離れても呼ぶと 「あれ?離れてる。」って感じで戻ってきます。
ワッキーに使ったのは、3メートルのテープ式のもの。
ブルブルしたら見事なリボン芸を披露してました。
e0105703_18315356.jpg

次にボス↓
e0105703_1825435.jpg

予想はしていましたが、伸びません(爆)
これでも私がちょっと下がって撮れた一枚。
離れて歩くことがない彼は、フレキシリード泣かせでした。
実はボスに使ったこのリード。むかーし昔にダックに買ったもの。
ダックも離れて歩くことがなかったのでリードが伸びることがなく、出番はそれきりで十数年
お蔵入りになっていたのです。
またもお蔵入り決定の年代モノのリードとなりました。
伸びたと思ったら、うしろに伸ばしてます。トホホ↓
e0105703_18345295.jpg





e0105703_18373847.jpg

古墳の頂上から見た、古墳。
二つだけ登れるようになっている古墳があって、そのひとつに登りました。
思っていたよりもずっと急で、6キロ台のワンコを抱えての登りはつらいっ!!
もう少しあとなら桜も咲いてきれいだったのかも。

昨日のさぼった分を取り戻したかのように散歩をしてきました。
わんたちも疲れたみたいです。私は花粉でダルダルでした。
[PR]
by oguri-gura | 2009-03-21 18:59 | わんこ~ボスとワッキー~
<< お知らせ~ビオラ玉ストラップ~ ご機嫌の訳は >>