<< ビオラ玉も続く 似合う? >>

オレンジ色の花の玉

シリーズ化した玉をまた作ってます(^_^;)

オレンジ色の花で作ってみました。
e0105703_115153.jpg


キナリのCシリーズの不透明オレンジを使って作っています。
不透明と言ってもガラス棒の状態からして完全な不透明とは言えない色でした。
実際に使ってみると、やっぱり半透明と言った感じ。

オレンジ色を出すには花びらの内側を全部オレンジにしないと濃い色がでませんでしたが
Bシリーズ(ソーダ)のオレンジよりも柔らかい感じの花に仕上がるし
鉛ガラスと接しても黒く酸化することもないので使いやすいと思いました。

さてさて、このシリーズはどこまで続くでしょう?(*_*)

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-03-02 11:22 | とんぼ玉
<< ビオラ玉も続く 似合う? >>