<< 赤い花の玉 わんこと観光 in 川越 >>

だんだん春らしく

日差しが暖かい日が増え、庭の花たちもだんだん春の装いになってきました。
今日の庭の様子はこんな感じ。
↓鉢のクリスマスローズ。もう少しで開花。
e0105703_1328792.jpg

↓ジューンベリーの根元のクリスマスローズ。こちらももうすぐ。
e0105703_13281938.jpg

↓ビオラと葉牡丹。
e0105703_13283097.jpg

↓ビオラとパンジー。今年はピンク系でまとめてみました。
e0105703_13284135.jpg

↓ビオラ。
e0105703_13285539.jpg

↓ビオラのフロステッドチョコレート。色に幅がでました。
手前の紫が本当の色です。後ろの茶色が強いのは、別の花粉が受粉したのかもしれません。
それでもタネから育てて咲くのはうれしいですね(^。^)
e0105703_13292678.jpg

↓ビオラとアリッサムのリース型ハンキング。根が張って、もう立てかけても大丈夫になりました。
アリッサムの元気がないですが、茎はしっかりしているのでもっと温かくなれば育つはず。
もうひとつリースがあったのですが、それはお友達の家にお嫁に行きました(*^_^*)
e0105703_13294067.jpg

↓ミモザアカシアもこんなに大きくなり、たくさんの黄色い蕾を持ちました。
e0105703_13294952.jpg

鉢に植えているのは、ほかにもスイートピー、チューリップなどなど。
この針のものは、玄関側に移動して飾る予定です。
バラも芽が大きくなってきました。
着々と春は近づいています。

玄関側の花台にとこんなかわいいらしい自転車を骨董市で発見して、買いました!
e0105703_13532810.jpg

この自転車はどうやら実際に乗れるらしいです。
レストランの室内でディスプレイされていたものでとってもきれいな状態でした。
荷台にダイソーで買ったワイヤーのカゴを取りつけて、花を飾れるようにしました。

偶然にもオットの愛車のパオと同じ色!
e0105703_14151364.jpg


骨董市に行くと、ついつい大きなものを購入してしまいがち。
こんなときに限って駐車場が遠い・・・。
2わんこ in カートで自転車をかついでいる集団は道行く人も注目でした(^_^;)
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-21 14:18 | ガーデニング
<< 赤い花の玉 わんこと観光 in 川越 >>