<< だんだん春らしく ピンクの花のとんぼ玉 >>

わんこと観光 in 川越

小江戸と言われる川越に行ってきました。
家からは、車で30分ぐらいで行ける、手軽な観光スポットです。
喜多院近くの駐車場は、一日500円で利用できる手軽さですが、3時間以内の
利用でお願いしたいとは看板に書いてありました。

まずは、喜多院へ。
喜多院は徳川家光公、春日局ゆかりの建造物。
石仏像がたくさん奉られている五百羅漢も有名です。
喜多院でお参り↓
e0105703_16421125.jpg

実家の母と姪が、お線香を焚いているのをガン見しているワンたち↓
ワッキーの顔が妙に人っぽい(^_^;)
e0105703_16592436.jpg

喜多院の境内の散歩はダメとなっていたのでカートに入れたのですが
普通に散歩をしているワンコを見かけたし、特に注意もされることもなかったです。

川越は、観光スポットが密集しているので一箇所に車を停めればあとは散歩しながら
観光でき、ところどころに買い食いスポットもトイレもたくさんあるのでわんこ連れでも
楽しめるところだと思います。

喜多院をあとにしたら、蔵造りの町並みの通りへ
e0105703_179985.jpg

宅急便も蔵造り↓
e0105703_17102528.jpg

「時の鐘」で記念撮影↓
e0105703_17131624.jpg


写真を撮り忘れたのですが、蔵造りの通りにコチュジャンをぬった炭火焼き鳥の
お店があり、店の奥にはテーブルがありました。
半野外のようですが、塀とトタンで囲まれていて風は入らないし、ストーブもあり
暖をとるには十分。
「カートにいるなら犬連れでも入って食べていいですよ。」と言ってもらえて
おいしく焼き鳥を堪能しました(*^_^*)
蔵作りの通りは表にテーブルがある場所がなく、意外と奥が中庭のようになって
いたりするので、お店の方に聞いてみるのもいいと思います。

次は菓子屋横丁へ行きました。
ここは、昔の駄菓子屋さんが連なるところ。
飴細工売りもあって、作ってもらいましたよ!!ボスとワッキーを!
・・・と、それは最後にお見せするとして、おいしそうなお店を紹介。
天然酵母と国産小麦のパン屋さんの「楽楽」
e0105703_17341014.jpg

小さい店内にたくさんお客さんがいました。外にベンチがあり、買ったパンを
食べられるようになっていました。
私はバケットとカレーパンとメロンパンを購入。
わんこのカートにいろいろと荷物も積んで、パンも積んでいたのでメロンパンが
ぺしゃんこに!おいしさを半減させてしまいました(*_*)
でも、バケットもカレーパンもおいしゅうございました。

さて、飴細工のボスとワッキーですが・・・

じゃん!
e0105703_17404036.jpg

e0105703_17405695.jpg

似ているような、似てないような・・・(^_^;)
でも、頑張ってもらえました。
ボスの方が、タンがついたり、尻尾がフサフサだったりと難しいみたいで
色付けに黒はないのでごめんなさいとのこと。
ワッキーは、シッポの先を白にしてくれました。
キャラクターのように定番のものは簡単にできるみたいですが、こういう個々の
リクエストは緊張するし、難しいと飴職人さんは言ってました。
ちなみに、リクエストは何でも料金はいっしょ。

わんこはテラスOKの「kiraku」というお店も行きたかったし、まだまだ行けなかった
場所がたくさん。
またちょこっと観光に行きたいと思います。

*オマケのちょこっとマメ知識*
蔵造りの通りは、電線が地下に埋められているので町並みがすっきりなのです。
人力車もあって、わんこも乗せていいそうですよ。
[PR]
by oguri-gura | 2009-02-16 18:01 | わんこ~ボスとワッキー~
<< だんだん春らしく ピンクの花のとんぼ玉 >>