人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジタルマクロで遊んでみる ササミ祭りが開催されました。 >>

今年最初のとんぼ玉

本日、新しいデジカメさんがやってきました♪
電気量販店でいろいろと品定めをして、結局先代のデジカメと同じメーカーの方が
使いやすいとなり、同じIXYになりました。
でも、前の30万画素(今時ないこの画素数(^_^;))よりはるかにいい1000万画素。
そしてデジタルマクロのモードがあり、小さいとんぼ玉も3センチぐらいまで接近して
撮れました。
私のつたない腕では、このぐらいのカメラで十分すぎるほどです♪

では、今年最初のとんぼ玉を。
ビオラ玉を作りました。
今年最初のとんぼ玉_e0105703_16243813.jpg

今年最初のとんぼ玉_e0105703_163381.jpg

昨年作ったビオラはこちら↓
今年最初のとんぼ玉_e0105703_16271327.jpg

今回、ビオラのデザインを変えてみました。
より本物に近いものにしたくて全体の感じも変え、昨年から取り組んでいる蕾も入れ
サクラソウのような小さな花も入れてみました。
この玉は花の配置を見るために作った試作品。
なので、写っていない反対側は模様もまばらなスカスカでお見せできません(^_^;)

玉は1.5センチぐらいの大きさなのですが、いろいろ盛り込もうと思うとこの大きさだと
難しいです。
やっぱり、2センチはないと思うように模様を入れられません。
ストラップにしたいので、あんまり大きいのはジャマだし、1.5センチを目安に
もう少しビオラを多く入れられたらと思います。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by oguri-gura | 2009-01-29 16:45 | とんぼ玉
<< デジタルマクロで遊んでみる ササミ祭りが開催されました。 >>