<< モジッキーのはず・・・が・・・ カレンダーがキターーー!! >>

師走の散歩は・・・

毎日、毎日、特に変化もなく、とんぼ玉を作り、ワンコと暖かいうちに散歩へ行き
それなりの家事をしている日々です。

師走になって、散歩風景に変化が訪れました。

↓ワッキーの散歩風景
e0105703_17464650.jpg

寒さ対策で服を着て散歩に行くようになりました。
ワッキーは本当は服が嫌いです。
でも、着せないとブルブル震えて散歩にならないので、強制的に服を着せます(^_^;)
歩いてしまえば服のことは忘れるようなのでいいのですが
服を着てても寒いものは寒いらしく、足取りが重いです。
帰ってくれば、すぐに日向に直行。
日がなくなれば毛布の中の毎日です。

↓そして、ボスの散歩風景
e0105703_17522040.jpg

 
・・・・・はい。バッグにインしております(ーー;)
ワッキーと違い毛があるボスは寒さに強いです。
なのにバッグなのか・・・。
理由はたくさんあって
 1、廃品回収の車の呼びかけの放送が怖い  
     ボスの心の声 「変な声が近づいてくるよ~~~。いや~~~!」
 
 2、枯葉が舞う道が怖い
     ボスの心の声 「カサカサが追いかけてくるよ~~~。いや~~!」

 3、遠くで鳴いてるわんこの声が怖い(あっ!これは1年中だった・・)
     ボスの心の声 「吠えられてるよ~~~~。いや~~!(被害妄想犬)」

とまあ、理由はまだまだあるのですが冬の散歩はボスには危険だそうです。

今のところ、師走の怖いものランキング1位は廃品回収の車のようで
これと家をでてすぐに遭遇してしまった日にはそこで散歩が終了してしまいます。
しかたないのバックに入れて、ワッキーだけ歩きの散歩となるわけです。
バッグの中でも怖くて震えているので、本当に嫌みたいです(-_-;)

冬の散歩は当分こんな感じで1ワン歩きの1ワンバッグになりそうです。

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

家ではぬくぬくと寝る毎日。
e0105703_838438.jpg

無印のあのクッション。寒くなってから人気がなくなっていたのに
毛布を掛けたら再び大人気に。
この日は同じ格好で上下で寝ていました。
ワッキーのシッポがボスに横断してるのがポイントです(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2008-12-16 18:13 | わんこ~ボスとワッキー~
<< モジッキーのはず・・・が・・・ カレンダーがキターーー!! >>