<< 最近はこんな玉 毛布の中身は >>

2008年のクリスマスリース

今年もクリスマスリースの季節になりました。

もちろん、今年も手作りしました!
埼玉から川崎のブランシュさんまでひとりで遠征してきました。
ボスとワッキーは主人とお留守番でした。

昨年は、グリーンのリボンで渋いリースにでしたので今年は少し華やかにしてみました。

e0105703_12514453.jpg


使った花材は、 
 ヒムロスギ
 ヒバ
 シルバースター
 赤ツル
 ペッパー
 マツカサ
 イミテーションのリンゴなど

毎年、どんなのにしようかとブランシュさんで花の雑誌を見ながら決めるのですが
赤ツルを使ったリースが目を惹いたのでこれに。
リースに絡まる感じで赤ツルを巻きつけて、ワイヤーで留めています。

実はまだリースを玄関の外に飾っていないんです。
もう少し、家の中から常に見られるところに置きたいなーと思っていて
明日にでも外にだそうかと思っています。

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
外に飾りました!
e0105703_1352412.jpg


*過去のリースたち*
 *2006年のリース(通称 モリゾーリース)
 *2007年のリース
[PR]
by oguri-gura | 2008-11-29 13:08 | フラワーアレンジ
<< 最近はこんな玉 毛布の中身は >>