人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 顔が・・・ ダリア開花などなど >>

トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪

世間が3連休の最終日。
ボスと兄弟のお花屋ブランシュさんのトムちゃん御一行様が
我が家に遊びにきてくれました。

ここで、oguri-gura家の事情をちょっとだけ・・・。
家を建て、オットの転勤願いを出し終わりの見えない単身赴任生活から早1年。
全く進展がないのもあり、転職をしてこちらに家族みんなで暮らせるようになりました♪
引越しやらなんやかんやとありましたが、現在落ち着きました(*^_^*)


お花好きの御一行様に見せる庭なのに、ちょっと花が少なめ。
咲いていたのはこれだけ。
四季咲きのバラも蕾を持っていてたのですが、ここのところ天気が悪く開花まで
数輪しかたどり着かずでした。
トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪_e0105703_14162486.jpg


それでもトムちゃんは芝生にご満悦のようでした♪
トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪_e0105703_14285941.jpg


トムちゃんは、活発で散歩も好きだし、おもちゃでも大興奮で遊んでいて
ボスと兄弟とは思えないほどの違い。
2ワンを比べた皆さんの感想は、
 「ボスちゃんは、トムちゃんがおじいさんになったときの感じ。」 でした(笑)

お店でボスは警戒心からガウガウとしてしまっていたのですが、自宅というのもあり
今回はとってもリラックスしていて、自分から近づいて撫でてもらって
お腹まで見せていました。
人見知りのボスがこんなふうになるのは、めずらしいこと。飼主、感激であります!

もちろん全くこういった心配のないワッキー。
お客様が来ると、飼主には目もくれず、お客様の膝ばかりを狙ってくっついて行きます。
トイレにまでついていく始末(^_^;) 一緒に入れてもらってました・・・トイレに。
飼主からは何ももらえないのがわかっているワッキーは、お客様の食事のところに
くっついています。
隙を狙って、にゅおー~~んと首を伸ばし、なんと!パスタをムシャムシャ!!!
私の目の前だったのが不運。もちろん、反省してもらいました。
調子に乗りすぎです(`□´)

この日、さらに2ワンが来ていました。
実家(2世帯)の兄の方にいるオグリとクルクルです。と実家の母とうるちゃい姪。
トムちゃんとボスはこの2ワンの子。トムちゃんにとっては2年ぶりの再会です。

結果は、たぶんお互いわからなかったのかも(・_・?)
4ワンは良く会って遊んでいるので慣れているのですが、トムちゃんは
突然の4ワンに圧倒されてしまっていたようです。
さらに、母がおもちゃを投げたりなんてするから、ワッキーとトムちゃんでケンカ勃発。
母、ワッキーに続き調子に乗りすぎです(`□´) 反省してもらいます。
トムちゃんに怪我はなかったので安心しました。
 
気をとりなおして、初の5ワン集合写真。
トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪_e0105703_15254041.jpg

もう一枚。
トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪_e0105703_15383280.jpg

家の中に5ワンって初のことでしたが、意外と普通でした。
いつも2ワンがうろついているからかしら?
強いて言うなら、抜け毛が5倍といったところでしょうかね。

それからそれから、とんぼ玉も久々に作ってもらいまいした。
川崎に居たころお花屋さんでちょこっととんぼ玉教室をさせていただいて
そのときに来てくださったお客様なので、本当に久々のとんぼ玉体験でした。
トムちゃん御一行様、いらっしゃい♪_e0105703_15524146.jpg

久々でしたがいかがでしたでしょうか?
お家に来てくれたお客様は、まいにちたのしく ブログのsanekokoさんですので
作ったとんぼ玉がアップされるのを期待しましょう。

お菓子やお花のお土産もいただきありがとうございました!
シンフォリカルポス、植えましたらまたアップします。
今度は、春、ビオラ、バラがたくさん咲く季節に是非、来て下さい!
お待ちしてまーす!

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

*オマケの動画*(音楽がでます)
 
オグリ唯一の芸。 ちょーだい、ちょーだい! です。

20081013
ボスのシッポにも動じることなく
いつもより多くちょーだいしておりますが、何もでませんでした。残念!
by oguri-gura | 2008-10-14 16:02 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 顔が・・・ ダリア開花などなど >>