<< とんぼ玉作業場移動 グラスタウン第2回GTコンテス... >>

百日紅とバラ

とんぼ玉にいそしんでいましたが、ガーデニングもせっせとやっています。

今日はとっても涼しいですが、先日までは蚊と暑さとの戦いでもあり
帽子、首にタオル、長袖と虫除けと日焼け止めのダブル塗りで作業でした。

庭は、夏の花の百日紅(サルスベリ)が咲いています。
我が家の百日紅は、白。
以前、「解夏」と言う映画を見て、長崎が舞台の映画なのですが
映画の中の石畳と坂の町のお寺に白い大きな木の百日紅が咲いていて
なぜか涼しげな落ち着いた風情に惹かれました。
庭を持つことができたら、白い百日紅を植えようと思っていてそれが実現でき
今年、きれいに咲きました。これは、数日前の写真↓
e0105703_19572060.jpg

木全体の写真も撮ったのですが、カメラが不調でボケボケに・・・。
全体で見たほうがきれいなのに(>_<) またあとで撮影してみます。

そして、四季咲きのバラも咲いています↓
e0105703_2025014.jpg


ツルバラのロココもものすごい勢いで伸びています。
冬にアーチに誘引するまで大事に枝を伸ばしていきたいと思います。

そして、この方たちも元気です↓
e0105703_2052838.jpg

なぜか挟まって、頭を水の器の台に乗せて寝ています(^_^;)

e0105703_2063519.jpg

こちらはクッションにうまって寝ています(^_^;)

早く過ごしやすい季節になるといいね。

*おまけ*
最近気になるこの後頭部・・・↓
e0105703_2011083.jpg

ボスの耳の飾り毛は、クリクリの天然パーマなのですが
頭までクリクリが広がりつつあり、このままでは「落ち武者」のように
なってしまうのではと皆が心配(楽しみに?)しています。
[PR]
by oguri-gura | 2008-08-23 20:26 | ガーデニング
<< とんぼ玉作業場移動 グラスタウン第2回GTコンテス... >>