<< 展示会に行ってきました。 庭、完成! >>

わんこのハーブ

いつも参考にさせていただいているブログ
 Dogカウンセラーのトホホわんこライフ のネコ娘&蘭丸さんから
わんこ用ハーブをお分けしていただきました。

怖がりのボスと興奮しすぎるワッキーのリラックスを目的におすすめを調合して
いただきました。

人に慣れにくく、いつも外では神経質になっているボスにはこれ↓
e0105703_2135872.jpg


人も犬も大好きだけど、テンション高すぎて抑えきれないワッキーにはこれ↓
e0105703_214515.jpg


いつもの食事に混ぜて、いつもの散歩のときにお勉強しながらも合わせて
使わせていただいています。
2ワンとともに気長に頑張っていきます。ありがとうございました!

おまけの虫除けスプレーもありがとうございました!!使ってます~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボスの人慣れのしなさと言ったら天下一品(-_-;)

手を出されたり、目を合わせられると吠えてしまいます。
自分から興味が合って近づいていくと、吠えも少なくは感じますが
彼の中で、1メートルぐらいが人と接する許容範囲のような感じに見えます。

いまだ単身赴任中のオットにもず~~~っと慣れず吠えまくり。
1週間に一度のペースで会っていても吠えまくり・・・。
そんなこんなで10ヶ月。

最近、かなり距離が近づいた場面を目撃することに!!!

ボスが寝ているクッションの横50センチぐらいにオットが来ても、吠えない!

さらに、ボスの頭をポリポリッと掻いてみても、吠えてなーーい!!

さらにさらに、二度までもポリポリしても、吠えなーい!!!

私、激驚き!感激!!感無量(ToT)!

やっと慣れてきたもようです。
これが幻でなかったことを切に願います~~。
・・・・・ただの気まぐれだったりして・・・(-_-;)

ということで、教訓。

*ボスに近づくための方法*
・目をあわせてはいけません。
・正面から手をだしてはいけません。
・自分から近づいてくるまで無視しましょう。
・おやつはもらいますが、吠えもします。(←ずるい!!) そして去ります。
・ボスから近づいてきたときは、心を開いた合図です!
・慣れるまでにかなりの時間を要しますが、気長にお付き合い下さい。

そうすれば、ボスとワッキーのダブルヘソ天が見られるかもー!!
e0105703_21491944.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2008-06-25 21:52 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 展示会に行ってきました。 庭、完成! >>