<< わんこのハーブ ボス、2歳おめでとー! >>

庭、完成!

庭がやっとこ完成しました!

レンガを敷き終えて、レンガの周りにはウッドチップを敷き詰めました。
ひのきのウッドチップです。
ドッグランでも使われているもので、ヒノキの良い香りがします。
ヒノキは、虫除けや消臭効果もあるし、チップは2年ぐらいでカサが減るので
足していくといいそうです。
チップのおかげで、泥跳ねもなくなりました。

 ↓デッキの左側。(家から見て)
 冬でも日当たりがいいので、鉢もののスペースに。
 クレマチスとマスカットを植えているので、これで日よけにしようと考えています。
e0105703_2022307.jpg


 ↓デッキ右側の立水栓。レンガは水はけを良くする為、一段高くなっています。
 タイルを貼ったところが、レンガのおかげでやっとドロドロに汚れなくなりました。
 こちら側は、ガーデニング用品置き場となってます。
e0105703_20271620.jpg


 ↓2階のベランダから見た庭。
 お向かいのお家と近いし、水やり消毒と何かとしているので
 迷惑にならないようにと、我が家から庭を眺めたときに、お向かいを見ているように
 なってしまうので、ラティスを我が家の敷地内に立てました。
e0105703_13303485.jpg


 ↓芝生スペース。
 芝が枯れてしまった部分を張り替えているので、ちょっとつぎはぎ。
e0105703_20315955.jpg


 ↓デッキからみた庭。
 このラティス、立ててみたら意外な効果が!
 以前よりも広く庭が感じられるんです。ラティスに高低差をつけたせいかも。
e0105703_20333798.jpg


最近は、完成した庭で毎日遊んでいる2ワン。
 ↓たまごちゃんで楽しそうに遊ぶワッキー。
e0105703_2043234.jpg


 ↓呼んだら勢い良すぎて、フレームアウト(^_^;)
e0105703_20433573.jpg


 ↓ボスも庭だと楽しそう。 
e0105703_20452830.jpg


2ワンで追いかけっこしたりもして楽しそうですが、蒔いたばかりの種の花壇も
進入しているので、見ているほうはちょっとはらはらです(^_^;)

まあ、楽しそうだから許しますけどね。(*^_^*)

そうそう、ロココも咲きました!
これで完全復活!来年が楽しみです。
e0105703_20543793.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2008-06-20 20:54 | ガーデニング
<< わんこのハーブ ボス、2歳おめでとー! >>