<< ボス、2歳おめでとー! 毎日水害 >>

続・庭の様子

バラもだいぶ散ってしまいました。
終わった花を切り戻し、お礼肥を上げて何週間か経ちました。
切り戻したところから、新しい芽が伸びてきています。

それと、ベランダガーデニングだったときのロココ。
↓こんなに復活して、今、蕾を付けています。だいぶ蕾が膨らんできているので
 あと数日中には咲くと思いわれます。
 ロココはツルバラで大きくなると本で読んでいたのですが、確かに大きくなる気配がします。
e0105703_13324113.jpg


↓オルラヤに種ができ始めました。
一年草だから種ができるはずと教えてもらい、種を見たことがないのでどんなのかと
思っていたら、花の可憐さからするとずいぶんトゲトゲした種でした。
秋に蒔いて、来年はもっとたくさん植えたいと思います。
e0105703_10543735.jpg


↓スカビオサ(エースオブスぺード)も開花。
茶色~黒っぽいスカビオサ。もっと派手な色のスカビオサと植えたほうが引き立ったかも。
e0105703_10593479.jpg



そして、アスチルベが開花しました!!
↓白咲きました!!!感激!!(ToT)
e0105703_10391456.jpg


なぜ白が咲いたことに感激なのかと言うと、このお花を買ったとき
ダックの訃報、ボスとワッキーのアトピーと続きお花の世話をする余裕もなくなり
そのときはまだ引っ越していなかったので川崎のアパートにアスチルベも放置されて
いました。暑い中、小さい鉢ではお花も限界で瀕死に・・・。
ピンクと白の2鉢中、枯れてしまったのが一鉢。それがどの色かわからずにいたのです。
ダメもとで庭に植え、そして、お花屋さんには白はもう売り切れていたため
ピンクを新たに追加して植えました。

それが、今年、白が咲いたのです!!
白が生き残っていてくれました。
きっとダック咲かせたお花なのかもしれません(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2008-06-13 11:03 | ガーデニング
<< ボス、2歳おめでとー! 毎日水害 >>