<< 続・庭の様子 朝顔玉~蕾入り~ >>

毎日水害

早くも梅雨に入り、散歩も行けない日が多くなっていますね。
梅雨とは関係なく、我が家では、ワンコの水飲み場で毎日水害が起きています。

↓現場の証拠写真1。ビシャビシャである。
e0105703_0432352.jpg

↓証拠写真2。立ち去る犯人のおちりが!
e0105703_0433668.jpg

↓証拠写真3。犯人の口元。水滴が!
e0105703_0434962.jpg

うちで黒い口元と言えば、もちろんこの方。↓
e0105703_044260.jpg

ボスが水を飲んだ後は、いつもビシャビシャだ・・・。

初めてボスの水を飲む光景を見て、このビシャビシャに遭遇すると
「なんでこんなに濡れてるの??」と必ず聞かれます。

飼主でさえ、こんなに水を飲むのがヘタなワンコが初めて見るのだから
どうしてかは答えようがないのです。 はっはっは

ボスが水を飲む姿を見ていると、どうやら口を水の中に漬けすぎているのと
飲み終わった後、口を舐めないのが原因のようです。
それがボタボタと床に垂れ、ビショビショに・・・。

さらに!!
鼻までも水についてるんじゃないの??という疑惑も。
ちょっと水飲む時間長いな~思っていると
ボタボタしながら、ゲフッゲフッ・・・といういや~~な予感の音が。

・・・ゲフッゲフッ・・・・・・・

水、リバース・・・・・(-_-;)

・・・水、鼻に入ってるんじゃないのかな、ボス。
もう少し、水飲みも上手になってね。

↓君は上手に普通に飲んでるね。
e0105703_0452484.jpg

手拭い巻いておけばいいのかしら??
[PR]
by oguri-gura | 2008-06-07 00:50 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 続・庭の様子 朝顔玉~蕾入り~ >>