<< マラソン?? バラとビオラの玉 >>

バラ開花

庭のバラたちが開花し始めました。
まだ蕾も多いですが、ぽつぽつと咲き始めています。

↓昨年ブランシュさんで購入したミニバラ
鉢で育てていたときは、こんなに蕾はつかなかったのに今年はものすごい数の蕾です。
オレンジ色で開き方も好みのバラです。
e0105703_219581.jpg


↓ずっと花が見たかったロココ。
でも、これは先月購入した新苗。
e0105703_2113779.jpg

↓昨年瀕死のロココは、ブラインドを切り戻してこんな感じ。
花芽っぽい雰囲気に期待大。
e0105703_21154092.jpg


↓冬に買ったジャクリーヌデュプレ。
雨で花びらが痛んでしまったものが多いのですが、赤いおしべがきれい。
e0105703_21173154.jpg


↓アンネフランク。
まだ蕾ですが、もうすぐ咲きそう。
鉢で育てていたときはフロリバンダにもかかわらず、房咲きにならずにいたのに
地植えにしたら房に!
栄養足りなかったのね・・・(-_-;) ごめんねって感じです。
e0105703_21211359.jpg


↓つるサマースノー。
だいぶ蕾が膨らんできました。
e0105703_21262570.jpg


今のところ、病気は黒点病が出ていますが、消毒して治まってきました。
ゾウムシの被害もない様子。
早く満開がみたいです(*^_^*)


*オマケ*
2ワンコは今日も元気です。
・・・いつまで毛布を使う気だい??まさか真夏も・・・。
e0105703_2129020.jpg





ワッキーのぷりちーなお・し・り。
プリプリのプ・リ・ケ・ツ(≧∇≦)
つむじもぷりちー。
e0105703_2131716.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2008-05-17 21:34 | ガーデニング
<< マラソン?? バラとビオラの玉 >>