<< バラとビオラの玉 川崎でのひとコマ >>

たくさんの母の日のお花たち

本日、埼玉に戻ってきました。

川崎では、ブランシュさんで母の日のお花のアレンジ、配送のお手伝いをしてきました。
フラワーアレンジがこんなにいっぱいお店に並ぶことは年に一度のことなので
写真を撮ってきました。

今年は去年と比べると全体に明るい雰囲気のアレンジが多かった気がします。
ピンク系やオレンジ系のアレンジをたくさん作りました。
 (私だけで作ったのではないですよ~~。今年は三人でアレンジをしました。)

では、アレンジを一挙公開。
e0105703_23272143.jpg

e0105703_23274815.jpg

e0105703_232802.jpg

e0105703_23281674.jpg

e0105703_23283236.jpg


母の日ではないのですが、花束もありました。もちろん、店長さん作です。
e0105703_23365926.jpg


カーネーションの鉢植えの配送もたくさん。
e0105703_23375293.jpg


カーネーション以外にも、紫陽花、クレマチス、ブーゲンビリアを母の日に贈るお客様も。
e0105703_23394149.jpg


久々にアレンジをして、充実した時間を過ごさせていただきました。
ボスとワッキーまでも一緒にいさせてもらい、ワンワン、ピーピーとうるさかったと
思いますが、皆さんワンコ好きの方で本当に助かりました(-_-;)



↓警戒発令の多いボスには、私がいるカウンターの奥でカートで。
このほうがボスは落ち着くようでした。
目を合わせられると怖いらしく、ワオーンとなることも(ーー;)
吠えられてしまった皆様、ごめんなさ~い。
e0105703_23513014.jpg


ワッキーは、飼主より店長さん含めバイトさん、お客様のところにいたいようで
入り口近くにいました。
皆の動きが少ないと落ち着いていられるようなのですが、忙しくなり動きが多くなると
とたんに寂しくなるらしく、ピーピー鼻をならし、キャンキャン呼んだり・・・(-_-;)
接客にならないので、途中でスリングで抱っこをしていたりもしました。

↓友人が会いに来てくれて、抱っこを満喫中のワッキー。
次の日、きっと筋肉痛だったでしょう(^_^;)
e0105703_025379.jpg


そして、ワッキーがもっとも興奮するできごとが!!

↓プードルのクウちゃんとの出会い。(写真はクウちゃんと本当の看板犬のトムくん)
e0105703_045935.jpg


クウちゃんも積極的に遊ぶ方らしく、ワッキーとものすごい勢いで遊んでました。
ワッキーは、積極的過ぎて遊んでくれるワンコがなかなかみつからずにいたので
もう、大興奮!!

プードルちゃんたちは、お相撲をとるような感じで立ち上がって遊ぶことが多いようですが
ダックスの短足さんではあまり見かけない光景。
それをワッキーがしたんです!!これには、私がびっくり!
もう、エンドレスで遊んでいるので、ワッキーを抱っこしてクウちゃんから離れさせたくらい
でした。

ワッキーは、大満足だったはずです。・・・大満足と言わなければ、店長さんに怒られます(笑)

ボスはというと、トムくんと前よりもずっと仲良くできました。
ボスとトムくん2ワンコだけだと、ほのぼのと追いかけっこしたりと楽しそうでした。
(トムくんは、ワッキーの積極性にタジタジで、3ワンコになると怖いみたいです(^_^;))
散歩も頑張ってできました。

今、2ワンコは爆睡中です。
慣れない環境と長時間の車にお疲れちゃんでした(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2008-05-11 00:20 | フラワーアレンジ
<< バラとビオラの玉 川崎でのひとコマ >>